« プロ野球開幕 | トップページ | 年度納め 伊豆ツーリング2 »

年度納め 伊豆ツーリング1

先日、年度末に休みを貰って、ソロツーリングを決行してきました。休みのために雨続きだったため、ほとんど放置状態だった愛車 バンディットのオイル交換やらタイヤの空気圧の確認などを、じゅーきちのお店で急遽お願いしておきました。おかげで安心して出かけられます。

今回は現代サラリーマン特有のストレスを癒すことが最優先なのですが、他にも目的がいくつかあります。前回の伊豆ツーリングで、店が半休だったり、見つけることが出来なかったりで行けなかった「金谷旅館の千人風呂」、「峠の茶屋」、「マルゼン精肉店」に行ってみる事。

初日の天候は晴れ。春らしい陽気のお陰で冬用装備の龍乳にとっては暑いくらいです。だけど風が・・・。先日、強風でアドレスV125が転倒shockという憂き目にあった龍乳は、今回も風に悩まされることに。高速道路で真っ直ぐ走れないほどの強風です。ときおりいっそう強い風が、まるでパンチのようにバンディットと龍乳を襲います。つ、辛い~crying

あと残念ながら体調が万全ではありません。先日から偏頭痛に悩まされていて、今日もそれが取れません。頭痛薬、飲んでおけば良かったかなぁ?

江ノ島に寄り道してから西湘バイパスを抜けることにしました。江ノ島でシラスで有名な「とびっちょ」で早めの昼食。人気店なので順番待ちの人がいっぱいでした。

龍乳は名物しらすかき揚げ丼を注文。超巨大な丼に、大きなしらすのかき揚げが二つものってます。絶対食べきれない・・・。かき揚げはさくさくしてるし、かかっている汁も美味しい。だけどサスガにこの量だと飽きてしまいます・・・。このお店、基本的には何もかも多いので、少食の方は注意です。因みにかき揚げ丼は、かき揚げ一枚とサラダが付いてる、しらすかき揚げ丼(サラダ)があるので、こちらの方がお勧めかな?

Photo Photo_3

Photo_4

西湘バイパスから伊豆に入ったら、さっそく伊豆スカイラインへ。ただ今料金がどこまで行っても最大200円になってました。ラッキー♪

だけど伊豆スカイラインも絶賛暴風中。龍乳のへたくそな運転が、いっそうボロボロになりました。ひえ~coldsweats02

だらだらと走りを楽しんでいるうちに、だんだんと陽が陰ってきました。となると、とたんに気温が下がってきます。体調も回復しなかったので、早めに宿に入ることにしました。

今回の宿は「ラフォーレ修善寺」。親会社が法人会員なので、安くで泊まれるんです。だけど不況で親会社が会員になるのも今年度限りという噂も・・・。

借りたのは2人用コテージを一人で使用しました。部屋単位の宿泊代なので、二人で泊まったほうが安上がりなのですが、それでも安いので充分です。

さっそく温泉に入って旅の疲れを癒しました。あ~やっぱり温泉はいいですね~spa

同じく温泉に入っていた人たちがず~っと仕事の話をしてました。おそらく研修で来てるのでしょうね。ラフォーレの使い道ってそちらが多いでしょうから。

あとは部屋で一杯beerやって、明日の計画を練ったら一日目終了。

明日は沼津と金谷旅館に行く予定ですcatface

Photo_5 2

« プロ野球開幕 | トップページ | 年度納め 伊豆ツーリング2 »

オートバイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/33927937

この記事へのトラックバック一覧です: 年度納め 伊豆ツーリング1:

« プロ野球開幕 | トップページ | 年度納め 伊豆ツーリング2 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ