« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

パワフルプロ野球2009

寒い日が続きますねsnow。龍乳は冷え性対策で、指だし手袋にレッグウォーマーを付けてブログを書いてます。暖房つければいいんだけど、耐えられるまでは耐えようかと。風邪引いたら元も子もないんだけどねcoldsweats01

今年は日ハムがリーグ優勝したので、一年ぶりにパワプロの新作を買う事にしましたshine。今、龍乳の家にあるパワプロは日本一になったときの2006年度版であるパワプロ13と、リーグ優勝したときの14(2007年度版)の二つ。昔は新しいのが出たら、古いのは売っていたんだけど、やっぱり日本一やリーグ優勝したときのデータは記念にとっておきたいですしね♪

コレクターズアイテム?

毎年、春に販売される「開幕版」と、クリスマス時期に発売される「決定版」が出されているので、その決定版を購入するつもりで待っていたのですが、どうやら今年は無いみたい。なのでたまたま某リサイクル店でPS2ソフト全品2割引セールをやっていたので、それで購入。開幕前のデータなので、選手の能力とかがシーズン中とは違うのが残念だけど、パワプロのサイトでそれを補うパスワードが発表されていたので、ちまちま入力している最中です。

このゲームは「サクセスモード」っていうストーリーに沿って育成させるモードが人気なんだけど、龍乳はもっぱら「ペナントモード」で日ハムの優勝を狙います。ど~せ優勝まではやらないんだろうけどhappy02

近年はぜんぜんゲームをやらなくなったので、ゲームを買うのは久しぶり。たまには「謎解き」みたいにハマるゲームをやりたいんだけどね。

さて、またまたパスワードの入力でもしようかな・・・catface

実況パワフルプロ野球 2009 Video Games 実況パワフルプロ野球 2009

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2009/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実況パワフルメジャーリーグ2009 Video Games 実況パワフルメジャーリーグ2009

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実況パワフルプロ野球2009公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS) Book 実況パワフルプロ野球2009公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

必要なもの

急に寒くなって、冬の訪れを体感する日々が続きます。
「終わりよければすべて良し」といいますが、2009年が終わりになるにつれて、だんだんブルーな事が増えてきました。
このままでは「始めも終わりもダメ」という事になりそうです。
最後にひと花咲かせたいのですけどね・・・。


友人たちで、職を失った人が出てきました。話を聞くと、再就職は本当に大変そうです。もう40代になってしまう私たちの世代だと、なかなかすぐに転職とはいかないのでしょうね。
龍乳の会社も、いろいろ情勢が変わってきて、さまざまな噂が飛び交い始めています。
龍乳も最近は転職サイトなんていうのも見るようになりました。
だけど・・・
募集を見ると、やはり多いのは「営業」。自分に営業が向いているとはとても思えません。で、他を探すと・・・。何も資格や会社での実績が無い、龍乳のような人には選ぶ事もできません。
仮にやりたい事があれば、その資格を探して~ってなるんだけどね。
やはり問題なのは「夢と目標」が無い事ですね。
未だに思い出すのは、小学校の授業参観で、将来の夢を聞かれて自分だけ答えられなかった事。あの時点で「パイロット」とか「野球選手」なんて無理だろうし,たいしてなりたくないなぁ~なんて考えていました。嫌な子どもだよね。
前に書いたかもしれないけど、友人の一人は中学のころから「パイロットになる!」と断言して、本当になった方がいます。
やはりこれくらいの「夢と目標」があった方がよかったんでしょうね。

皆さんはいくつになっても「夢と目標」を無くさないでね

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ