« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

一月が終わる

「肺炎」を書いたブログに多くの励ましのコメント、ありがとうございます。おかげで龍乳はすっかり全快・・・してませんwobbly。やっぱりあと1週間くらいかかるのかね~weep

昨夜から今朝にかけての天気はスゴかったですね。まるでtyphoon台風typhoon。ウチのボロ屋がピューピューなってうるさい事。どっか隙間ができてるんだろうなぁ。こういう荒れた天気を繰り返して、だんだん春になっていくのでしょうねsun

何はともあれ辛く長かった1月がやっと終わりを告げようとしています。

仕事がトラブったり、体調を崩したりと最悪な1ヵ月でした。体調は未だに戻らず、咳と微熱が続いている状態です。休みは家に引き籠ってばかりで太ってしまいそうです。

明日からは気を取り直して頑張っていきますよ!龍乳の2009年はこれからじゃあ!!good

通常の2倍

今月中旬からず~っと咳が止まらない龍乳でしたが、体調は大分戻ってきて「復活宣言」をしたばかりでしたが、頭痛は止まったのですが咳が止まらないweep

で、病院で先週行った血液検査の結果が出たので聞きに行ったのですが・・・

検査結果の紙を見て先生が「うわ・・・・」とか「あ・・・」とか言ってるですよ。医者の独り言って怖いですよね。

で、先生曰く

「いや~、辛かったでしょう?」

は?

「見事な肺炎です。しかも酷い奴。よく会社に来れたね」

いや、駄目だから先生のところに来たんですよ!crying

どうやら、いろんな数値が通常の2倍くらいになっていて、検査を行った先週にレントゲンを撮っていたら、肺が真っ白になっていたでしょうとの事でした。

・・・通りで長引くハズだよ・・・。

まぁ先週貰った薬で間違いではないので、このまま飲み続けて欲しいとの事でした。3週間飲み続ければ完治するそうです。

因みに龍乳がうつされたのは発症した2~3週間前らしいので、年末年始あたりのようです。で、たまたま社員旅行に行っていた沖縄の時に発症したみたい。なんてタイミングの悪い・・・。

その間、会社に行ったり、青年会に行ったりしてたんだけど、皆にうつらなかっただろうなぁ・・・。咳が出てるときはきっちりマスクしていたから大丈夫だと思うけど・・・。

今日は青年会の集まりがあって、出席の連絡をしていたので参加したんだけど、2日後の行事は欠席にして貰いました。体調は悪くないけど、皆にうつす訳にいかないからね。

その青年会の行事のために、明日から3連休だったんだけど、これは自宅療養ということになりそうです。

ど~やら今年の1月は鬼門だったらしい。2月から新しい気持ちで頑張りますよ!!

復活のとき

人よ 生命よ 始まりを見る~note

や~っと体調が回復傾向です。昨日はレンジで使える湯たんぽを布団に入れたり、空気が乾かないように濡れたタオルおいたり、首が冷えないようにタオル巻いたりして、コレでもかッ!っていうくらいな重武装して寝ましたよ。眠くも無いのにず~っと布団に入っていた甲斐がありました。これなら明日にでも全快しそうな予感です。長かったなぁ・・・。

龍乳に必要なのは「休息」だったようです。今年は仕事初めからキツカッタからなぁ~。

完治を目指して今日も早めに寝るとします。

明日から運気も上げていくぜ~good

風邪が治らないよ

沖縄旅行でひいた風邪が未だに治りません。頭痛→食欲減退→咽喉の痛み→咳と順番に襲われていますcrying。会社ではマスクが手放せない生活を送っています。しかも百均でかったマスクが性能悪くて、息苦しいわ、メガネは曇るわで大変。これまた百均で買った曇り止めをメガネに塗っているのですが、相変わらず真っ白のまま。でも100円だと文句言えねぇ~shock

先週はいろいろな用事も重なり、休めないことが多かったです。なので体調悪いのに睡眠不足ぎみっていうのが、病気を長引かせてる原因かも???

病院に行ってきたのですが、どうやら肺炎ではないか?との事。血を抜かれて検査することになりました。昔は肺炎=入院っていうイメージなのですが、今はそんな事もなく、風邪がこじれると肺炎扱いになるみたいですね。
抗生物質などをもらったので、頑張って早く治しますよ。

それにしても体が弱くなったものです。小学校低学年までは、休みがちな生徒だったのですが、歳を重ねるにつれて頑丈になっていき、高校の時は遅刻はあったけど、一日も休みませんでした。高校は仲間が楽しかったので、精神的な要素が大きかったんじゃないかなぁ?行くの楽しかったもん。だから多少体調が悪くてもガッコに行ってましたよ。

しかし体はもともと弱い方で、未だに気候の変化、環境の変化に恐ろしいくらい弱いです。なので季節の変わり目とか、アウトドアで一泊とかやると、すぐ体調を崩します。あ~元気な体が欲しいよ~weep

でもそんな事を言っても休めないのが社会人。体調が悪くても会社に行って、少ない休みで体を癒しましょう。龍乳は今週も6勤だったので、唯一の休みである今日を寝て過ごして、明日からは元気いっぱいになりたいです。

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ