« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

現代風なキャンプとは

先日、テニス仲間と、塩原にキャンプに行ってきました。実は前日に会社でホントにデカいトラブルがありまして、「こりゃキャンプはキャンセルかな???」と思っていたのですが、トラブルの対応が翌週に持ち越しになったので、参加できました。トラブルが解決していないので、いや~んな気分のお出かけでしたよcoldsweats02

秋にキャンプというと寒~い中で、震えながら料理するイメージがあるのですが、今回借りたバンガローは、トイレ、台所はもとより、電子レンジや電磁調理器まで付いてるし、部屋は暖房だけでなく、ホットカーペットまで付いてました。本気のキャンプの人が聞いたら怒り出しそうですね。

でも今回は中学生を含む子供3人がいたから、これくらいユルい方がちょうどいいかもしれません。

せっかくなのでバーベキューセットを借りて外で焼肉したり、豚汁食べたりしました。外でビール飲みながら食べる料理は最高ですなbeer

ちょっと驚いたのは一緒に行ったテニス仲間の一人(男性)が、とっても料理がうまかったこと。前述の豚汁や、朝にはキーマカレーまで作ってくれました。料理ができる男ってカッコいいな。龍乳の料理は自分が食べるならガマンするけど、他人に食べさせられる味じゃあないんだよなぁbearing

今回はクルマ2台に分乗して出かけたのですが、紅葉渋滞をしていてかなり時間がかかりました。暇つぶしに「しりとり(罰ゲームあり)」をやり始めたら、予想外に白熱。

龍乳は行きと帰りで2敗して、宇都宮で激辛餃子、友部サービスエリアでは干しイモクレープをいただきました。激辛餃子はラー油たっぷりで、食べた先から滝のような汗が・・・。干しイモクレープは黒蜜がかかった干しイモに生クリームがたっぷり入ってました。生クリームが苦手な龍乳はこっちの方がきつかった・・・wobbly

同じく友部で罰ゲームを受けたOくんは納豆クレープを食べてました。あちらの方がつらいと思っていたのに、「サラダ食べてるみたいだよ」って言ってました。しまった納豆にしておけば良かった・・・coldsweats02

だけど車中でしりとりに罰ゲームなんて、学生の頃みたいで楽しかったなぁ。

仕事のストレスを忘れて、ゆっくり楽しめましたよ~

月イチくらいでこういうイベントしたいなぁcatface

Ca3a0153

CS制覇!

日本ハムファイターズがクライマックスシリーズ第二ステージで、楽天イーグルスを倒して、2年ぶりの日本シリーズ出場を決めました!

正直に言えば勝てるとはまったく思いませんでした。レギュラーシーズンの2位と3位が戦う第一ステージで3位ソフトバンクに圧勝して波に乗る2位楽天と、レギュラーシーズンは後半戦の大失速にもかかわらず、前半の貯金のお陰で優勝できた1位日本ハムでは勢いの差があまりにもあるのし、ましてやエース・ダルビッシュを故障で欠くハムには勝ち目がまったく無いと思ってました。

第二ステージ初戦も、楽天キラー・武田勝が滅多打ちにあって、最終回まで楽天に8点を取られてしまい、大量リードを許す展開。あぁ、やっぱり楽天の勢いには勝てなかったなぁ・・・と思っていたのですが。

4点差を追う9回に1点を返して迎えた満塁のチャンスにスレッジ。楽天の抑えのエース・福盛から、まさか、まさかの逆転満塁サヨナラホームラン!!happy02

逆転満塁サヨナラホームランは日本シリーズを含むポストシーズン初だそうです。だけど龍乳的にはこれで楽天と5分になったかなぁっていう感じでした。逆に投手力が売りの日本ハムが8失点もしたことに、不安を感じてましたよ。

だけど第二ステージ第二戦。楽天は今期13勝のエース岩隈投手。対する日ハムはわずか4勝の糸数。ここは落としてもしょうがないと思っていたのですが・・・。糸数が7回わずか1失点の好投。味方打線が岩隈から3点を取って、2点リードで終盤へ。だけど糸数から継投した宮西が1アウトも取れずにノーアウト満塁の大ピンチを作ってしまって降板。ここでピッチャーは若い金森。2~3点取られるのはしょうがないと思っていたのですが、3人を完璧に抑えてくれました。金森の好救援が効いて、3対1のままゲームセット。日ハムらしい投手戦での勝利に、「これはいける!」と思いましたね。

3試合目は落としましたが、4戦目を見事勝利して、日本シリーズ進出決定。巨人と日本一を争うことになりました。

これで龍乳家は熱烈巨人ファンの両親VS龍乳という構図にcoldsweats01

スター軍団の巨人に一泡吹かせたいところですが、ダルビッシュが日本シリーズにも投げられないようなので、かな~り厳しそう・・・・。

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ