« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

北海道日本ハムファイターズ パリーグ制覇!

マジックナンバーを残り「1」としていた日本ハムファイターズが、西武ライオンズにサヨナラ勝ちを収めて、見事2009年パリーグ制覇を成し遂げました!

・・・ホントは日ハムの勝利の前に、2位楽天イーグルスが負けたのでその時点で優勝は決まったんだけどねcoldsweats01

20年以上応援していて、その内のほとんどが優勝と縁がなかったのに、北海道に移転してから6年で3度目の優勝(うち日本一が1回)。オールドファンとしては夢のようなここ数年ですhappy01

今年は夏までに2位に7ゲームの大差を付けていたので、「独走優勝か?」なんて期待もしていたのですが、例の新型インフルエンザ事件で急減速。

それまではケガ人を休ませながらの余裕の采配だったんだけど、インフルエンザで選手がいない→ケガの選手をムリに出させる→ケガが悪化して試合に出れないという素晴らしい悪循環が発生してしまい、チームが崩壊状態。こりゃ優勝は無理かな~なんて思っていたのですが・・・。どうにかここまでこれました。

もはや前半戦の貯金だけで優勝したようなものですから、これから始まるクライマックスシリーズに、後半戦絶好調の楽天イーグルスに勝てる気がしません。だけど明日から主力をクライマックスシリーズまでゆっくり休ませて、どうにか王者の意地を見せてもらいたいものです。

さて今からスポーツニュースを録画しまくらなきゃhappy01

北海道日本ハムファイターズのチームの皆さん、優勝おめでとうございます。

クライマックスシリーズも日本シリーズも期待しています。

インフルエンザに気をつけて頑張って下さいcatface

Ca3a0137

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ