« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

09 熱海箱根旅行 二日目

さて旅行二日目。朝から温泉に入って、朝食をいただいてから宿を出発しました。なかなかいいお宿でしたよ~。

今日はここから芦ノ湖に行く予定。バスで1時間弱揺られて船の発着場に向かいました。道中は曲がりくねった坂道の連続。途中、猿がいてビックリしましたcoldsweats02

元箱根港から海賊船に乗って桃源台港に向かいました。・・・海賊船、ハデだなぁ。子供用のアトラクションみたいで、ちょっと恥ずかしい・・・。となりで遊覧船も走っていたんだけど、こちらは普通の形。普通、遊覧船の方がハデじゃあないのかな?(そんな事もないか)。観光客と思われる外人さんが大はしゃぎで写真を撮りまくっていました。海外も海賊ブームなのか?それにしても外国人が多いなぁ。まぁ平日ですからねcoldsweats01Photo2Photo_2

途中で富士山や鳥居を見ながら約40分ほどクルージング(?)を楽しんだあとは、ロープウェイに乗り換え。富士山が見えたり、大涌谷が見えたり、なかなか壮観happy01。高低差もかなりあるから、高所恐怖症の人にはツライかも。大涌谷駅にあるレストランで昼食を取りました。温泉タマゴ付きのカツカレーを選んだのですが、タマゴ、まっくろですhappy02Photo_6Photo_4Photo_5 51_42_3

ロープウェイを降りたら、この旅最後の目的地、箱根ユネッサンに寄ってきました。コーヒー風呂やワイン風呂といった変わりモノのお風呂がたくさんありました。龍乳は「浮遊風呂」が面白かったな。塩分が高いお風呂で、体がプカプカ浮いてしまうんです。だけどなかなかバランスをとるのが難しくて、間違って顔が湯に浸かってしまうと塩分のため激痛が走りますよ

箱根からはロマンスカーに乗って帰って来ました。この個室は特別な部屋らしいです。面白いですよね~。最後に数量限定のお弁当を食べて旅行終了。12_23

Photo_31_3

めずらしく観光地をめぐった旅行でしたcatface

09 熱海箱根旅行 初日

友人に誘われて、電車で旅行に行ってきました。仕事は一段落してるんだけど、最近はトラブル続きでちょっとヘロヘロ気味なので、喜んで参加することにしました。行き先は熱海&箱根。何故?

友人達と東京駅に集合して「スーパービュー踊り子」に乗って、熱海へ行きました。最近の電車はカッコいいねぇ。車内で買ったお弁当なんて食べながら電車に揺られてると携帯が・・・・。

番号をみると「会社」shock

・・・ここから電車に乗っている間、ほとんど会社と電話していました。あ~せっかくの旅行気分が・・・。一緒に行った皆さん、雰囲気を台無しにして、すいません~bearing

さていきなり出足をくじかれてしまいましたが、2時間弱も走ると熱海に到着。駅前にいきなり足湯があるので、さっそくつかる事に。

あ~癒される・・・って熱ッ!けっこう熱いですよ、この足湯!あがってみると足が真っ赤になってますcoldsweats02ひや~Photo2

駅から歩いて砂浜を散策した後、「踊り子」でサンドイッチを食べたのに、さっそくお昼を取ることにしました。行き先は「まご茶亭」。まぐろのお茶漬けが有名なお店です。

ゴハンの上にだ~んとマグロの切り身がのっているお茶漬けは、出汁が効いていて、とても美味しい!しかもお茶漬けの後には善哉と抹茶までいただきました。店の方の対応も丁寧だったし、この店お勧めですよ!!13Photo_2

食事のあとに来宮神社を散策。幹周り約24mもある大楠が有名な神社で、天然記念物に指定されています。なんでも、これを1周すると寿命が1年延びるとか、願い事が叶うなどと言われているそうなので、龍乳も回ってきました。1_3Photo_31_2

   

その後は熱海の街を散策して・・・って何にもないよcoldsweats01なんていうか、いかにも「場末の商店街」っていう感じでした。これでやっていけるのかなぁ???

そのあとは早めに宿に入って温泉三昧。3種類くらいの温泉に入って疲れをいやしてきましたよ

あとは食事とお酒でいい気分になって初日終了。明日は箱根から帰る予定です。

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ