« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

夜勤明けの朝に

仕事でバタバタしていて、昨日は夜勤をやりました。夜勤をやると皆が出勤する時間に帰れるのはいいのだけど、徹夜明けだから残りの一日何にもできないんだよね。

皆さんは夜勤明けって何してます???

龍乳の場合は、適当に昼ごはん(朝兼用)を食べて、本屋とかに寄ってから、家に帰って午後から仮眠取るパターンかな?寄るとしても他には床屋くらいかな?

昔はせっかく一日フリーなんだから!って何かしようとしたものです。家に帰ると絶対に寝ちゃうから、むりやり寄り道したりしてね。だけど何するかっていうと、う~ん・・・・。映画行ったら絶対寝ちゃうだろうし、寝不足でバイクに乗って出かけるのも何だしなぁ。

徹夜で仕事してるんだから、基本的にクタクタなんですよshock。だから気力も起きないしね~。会社の先輩は「パチンコに行く」とか言ってましたけど、龍乳はパチンコやらないしなぁ。

以前、ホテルのプールのタダ券を貰ったので、徹夜明けで行ったことがあります。平日のホテルのプールはほとんど貸しきり状態の中で、ダラ~っと泳いでいました。これで帰ると結局は寝ちゃうんだけど、あれくらいゆっくり体動かすのは夜勤明けでもいいですねhappy01

皆さんが「夜勤の後はこう過ごしてる」って言うのがあれば、ゼヒ龍乳にアドバイスをshine

で、今回は何をしたかというと、日曜日が仕事だったので成田市役所まで投票に行ってきました。平日午前中なのに混んでましたよ~。

ダレに入れたかはヒ・ミ・ツheart04

今回は波乱が起きそうな選挙ですよね。民主党が政権を取りそうですが、取ったら取ったで上手く運営ができるのかなぁcatface

いや~楽しみです。

因みに帰ってからはグッスリ寝てましたよ

起きたら夕方だったよ~coldsweats01

Ca3a0078

新型インフルエンザ

今日は成田ニュータウンでお祭りがありました。龍乳も図書館に本を返し行くついでにちょこっと見てきました。昔は空き地での盆踊りから始まったと記憶してます。場所も玉造辺りの空き地だったり、はぼたん幼稚園横の空き地(今は公務員住宅)だったりだと思います。子供の頃は祭りが楽しいというより、夜に出かけられるというのがすごくうれしかったなぁ。

日本ハムファイターズで新型インフルエンザが猛威を振るっていて、酷いときはベンチ入りの選手すら足りない異常事態に。首位を快走していたチームは5連敗であっという間に2位に追いつかれる寸前まで来ています。

長年、日ハムファンをやっていると、「またか」って気がしてしょうがない。首位を独走していて世紀の大逆転負けをした事は、龍乳が記憶しているだけで2回はあります。

その中のひとつが、首位独走していた当時の上田監督がいきなり辞表を出して、そこから大失速して優勝を逃したことがあります。監督の家族が新興宗教にはまってしまい、そこから家族を救い出すのに専念したいっていうのが辞任の理由だったと思います。結局は止めなかったんですが、この辞表騒ぎにしらけてしまったチームはあっという間に逆転されて優勝を逃しています。

ガチンコでぶつかって負けたなら、それは仕方ないです。全力を尽くしたんだから。自分のチームが相手より弱かったって事です。

だけどインフルエンザじゃあなぁ。

確かに新型なので予防方法とか感染力とか違うかもしれませんが、体を使う商売の選手がそれってどうなの???しかもベンチ入りする選手まで足りないってのは・・・プロの興行としてそれでいいの???お金払って見に来ているお客さんに対してどう思うのかしら???

みなさん「プロ」なんだから・・・・。

しかも他球団は発症者「0」ですよ。理由はいろいろあるのかもしれないけれど、プロ選手として、チームとして体調管理もできないなんて・・・。

「勝てる」力があるのにこんな理由で「負ける」のはファンに対してホント失礼だと思うよ。

もちろんインフルエンザの件がなくても優勝を逃す可能性は充分あるわけですが、これで優勝できなかったら「インフルエンザの所為で」ってなるのがとってもイヤ。そんな理由で逃したって来年以降、ず~っと言われるのはファンとしてホントにイヤです。

今回の件は、いちファンとしてなんだかとっても情けない気分になってしまいました。ホントはこんな時こそ応援したいのだけど、理由が理由だけにとっても複雑です。

体調不良の選手もだいぶ戻ってきましたが、この「大」失態を取り戻して、優勝目指して頑張ってもらいたいです。

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ