« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

秩父ツーリング わらじカツを食べよう

龍乳はお盆休みというのは無いのですが、じゅーきちさんと休みを合わせて出かけてきました。実は当日まで「どこ行く?」っていう感じで全くのノープランでした。で、朝に近所のコンビにに集合して、じゅーきちさんが言ったのは

「わらじカツ食べに行こうか?」

えっ?

実は2~3日前に今回のツーリングの行き先をじゅーきちさんと話しをしたときに、龍乳の方から「食べてみたい!」っていったんだけど、このカツ屋さんがあるのは秩父。日帰りの距離としてはちょっと遠よね~なんて話していたんですが・・・。だけど龍乳も食べてみたかったのは事実。じゃあ行ってみましょうか~!

富里から高速に乗って約3時間半。花園まで着きました。ここから下道でお店を探したのですが見つからない!持ってきた雑誌の地図も大雑把過ぎて場所が特定できないんです。

仕方ないのでガススタで場所を教えてもらってやっと発見!表通りから裏に入ったところなので、ちゃんとした地図持ってないと見つからないよ・・・・coldsweats01

お店の外は既に待ってる人がいて、龍乳たちもしばし待つことに。しばらくして入れられた店内は8人掛けくらいのテーブルが3つあって、そこに相席で座る感じでした。

メニューはシンプルで「カツ丼」「大盛り」「子供用」と、量とカツの枚数が異なるだけ。休日は大盛りをやっていなそうなので、じゅーきちさんと龍乳は「カツ丼」を注文しました。

運ばれてきたカツ丼は・・・デカッ!Ca3a0071Ca3a0069

丼の上にカツが2枚重ねになっていて、そこにタレかけただけのシンプルな丼です。普通の卵とじのカツとは異なっています。

一枚食べてもご飯が現れないので、一枚はフタの上に乗せて食べることにします。少し薄めのカツは箸で切り分けられるくらいやわらかい!タレが染みたゴハンも美味しいです。

量は多いので、女性や少食の方は子供用で充分だと思います。

ゴハンを食べた後は風呂に入って行こうという事になり、「ほったらかし温泉」に入ってきました。ここもまた道がわかり辛い!何度も迷った挙句に、近くの公園でガードマンの方に聞いて入りました。

「あっちの湯」と「こっちの湯」があって龍乳たちは「あっちの湯」に。この温泉、眺めが最高なんです!spa甲府盆地を見ながら、ちょっと塗る目の湯にず~っと入って居られますよ。朝からバイクを走らせてきた疲れもあって、温泉がとっても気持ちいい~happy01あぁこれが近場ならこのまま入っていたいけど・・・。Ca3a0073Ca3a0072

温泉を楽しんだら千葉へUターン。高速では何度も渋滞に巻き込まれましたが、21時前には戻れました。日帰りでもけっこう遠くまでいけますね~

だけど疲れた~coldsweats01しかも明日は仕事だぞcatface

Ca3a0067   

ヘルメット

変な天気が続いていますね~weep

お盆にツーリングを予定しているのですが、それにあわせてそろそろヘルメットを買い換えたいと思ってます。

今使っているのが7年くらい前にかったARAIのメット。いろいろな部品が外れ始めてるし、内装はだいぶくたびれているから、そろそろ変え時だと思ってました。もうひとつ、バイクのイベントで当たったスコーピオンというメットを持っているのですが、内装が硬くなってきて長時間かぶっていると頭痛がするようになってきました。なのでツーリングに耐えられそうなメットが皆無になってしまいました。

狙ってたメットがドライバースタンドでセールをしているのをネットで発見。しかもセールは今日まででした。なのでさっそく行くことにしたんだけど、午後の予報は一時雨rain。まぁ用心にレインウェアを持っていけばいいかな???

しかしお店まであと数Kmというところで、いきなり豪雨typhoon。降り始めも「ポツ・ポツ」じゃあなくて、最初から「ダ-ッ!」っていう感じ。レインウェアを着るまでもなくびしょぬれですよ~crying

どうにかお店について目当てのメットと、ついでにグローブを購入。メットには曇り止めシールドと何故かカバンがおまけで付いてきました。ラッキーhappy01

ETCはどうなってるのかなぁ~って見てみたんですが1年待ち状態が続いてるみたい。ネットオークションだと5~6万とか付けてるし、とても手が出ませんよ・・・bearing

さて、そんな事をしながらやむのを待っていたのですが、ぜんぜんその気配がありません。諦めてレインウェアを着こんで走り出したのですが、前が見えなくなるくらいの豪雨。あ~、去年の携帯を壊した豪雨を思い出すなぁ・・・mist

小一時間で家には着いたのですが、バイクもライダーもびしょ濡れでした・・・・sprinkle

さて、ツーリング当日はどうなるかな????

Ca3a0065

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ