« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

機動戦士ガンダム30周年プロジェクト

あ~やっと今週も終わった。早い人はすでにお盆休みらしいですねcoldsweats02うらやましすぎshock

今日は夜に東京で友人たちと会う約束があったので、ちょっと早めに行ってお台場に行ってくることにしました。理由はモチロン・・・ガンダムですよhappy01

実を言うとそんなに興味が無かったんです。だけどせっかく東京に行くんだし、夜だけのために行くのももったいないし、どうせなら話の種に見ておこうかなと。

新橋でゆりかもめに乗り換えようと思ったら・・・なんですか、この行列は!え、ガンダム????と思いきや、どうやらお台場で花火大会があるそうです。龍乳が新橋についたのは16時前くらい。みんなこんな早くから行くんですね・・・。

朝の通勤ラッシュのようなゆりかもめに揺られて向かった先は台場駅。降りたら立て看板があって

「ガンダム→」

わかり易ッ!

その道筋どおりに歩いていったんですが、ぜんぜんガンダムが見えてきません。う~ん確か18Mのハズなんだから、もっと遠くからでも見えるんじゃないのかな???余計な心配をしながら公園に入って行ってもまだ見えません。あれれ・・・・。

最後に広場のようなところについたんですが、入るや否や・・・

いた!

Pict0005

デカッ!

うわぁ生で見ると迫力あるなぁ!!!もうとりあえず大コーフンしたまま写真を撮りまくりですcoldsweats01よく周りを見ると同じような人がたくさんいます。「いかにも」っていう人より、家族連れやカップルや友人同士の人が多かったみたい。周りには出店もたくさんあってまさにお祭り状態でした。近くにいた子供連れは、ベビーカーに乗ったお子さんが「ガンダム!ガンダム!」って喜んでましたよ。・・・う~ん、順調に「2世」は育っておるな・・・coldsweats01

この後、龍乳はちゃっかりガンダムに触ってきましたよhappy01

Pict0042

途中でガンダムの顔が動いたり、胸や足からスモークが出たりとなかなか楽しませてくれました。いやぁ、あんまり乗り気じゃあなかったけど、来て良かった~happy01

写真を「マイフォト」の「ガンダムプロジェクト」フォルダに入れたので、ご覧下さい。未整理にままなので、大量に似たような写真がありますがご勘弁をcoldsweats01

成田湯川駅

先日のお休みの日、午後からバイクでブラブラしていた時に、そういえば玉造に出来る新しい駅ってどうなってるんだろう?と思ってみてきました。

場所は千葉交通の湯川車庫の裏。最初はわからなくて通り過ぎちゃったよcoldsweats01

うわぁ、結構大きな建物が出来てるなぁ。公津の杜駅くらいの大きさかな?完成は来年度のハズなのですが、間に合うのかなぁ???裏手に回ってみると橋の土台がもう一組ありました。あれ?やっぱり線路と道路の両方になるのかな?線路もそうだけど、道路が出来てくれる方が龍乳的にはうれしいんだけどhappy02

ここから千葉ニュータウンを抜けて上野まで行くんだっけな?これから近隣の人は東京に出るのも、成田空港に行くのも便利になりますね~happy01このあたりは未開発の土地が多いから、一気に商業圏に変身したらうれしいな。

この駅が私が成田北高校に通っているときにあったら、駅前にお店とかたくさんあって、便利になっていたのかなぁ?だいたい私が通ってた頃はコンビニなんてものがなかったからね。

最近は成田もいろいろ変わってきていて、時間が流れるのが早く感じます。

Ca3a0009

Ca3a0010Ca3a0008

   

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ