« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

GW最終日 成田は今日も雨だった

今日も雨。GW最終日も自宅で過ごすことになりそうです。

ネットを見ていたら、気になる記事がありました。

「千葉県成田市の自宅で2003年12月、同居していた父親を刺殺し、母親に重傷を負わせたとして、県警成田署は6日、殺人と殺人未遂容疑で指名手配していた次男の住所不定、無職××容疑者(43)を逮捕した。 同署によると、「両親に対し憎いという思いがあった」とし、容疑を認めているという。 同署によると、小向容疑者は5日夜、神奈川県平塚市の交番に出頭。同県を中心に日雇い労働で生計を立てていたが「仕事もなく、金もなくなった」と話しているという。」

・・・

実は龍乳はこの家の三男と同級生でした。数回だけ遊びに行ったことがあるのですが、大きな家に住んでいたので、子ども心に「ぼんぼんなんだなぁ」って思った記憶があります。中学になって別々の学校に通ったので、それから会うことはありませんでした。

次に彼の名を聞いたのは、彼の訃報の時でした。彼はもともと体が弱かったらしく、若くして病死してしまいました。小学校の頃は普通に授業は受けていたし、特にそういう雰囲気もなかったので、この訃報を聞いた時はかなり驚きました。当時は早すぎる友人の死に絶句したものです。お通夜に行った時に、彼の御両親が「みんなは体を大事にしてね」って言っていたのを良く覚えています。

次に彼の名前を聞いたのは6年前。成田市で殺傷事件があって、そこの被害者のお名前が彼のご両親でした。しかも容疑者はその家の二男。つまり亡くなった友人の兄にあたる人でした。成田で殺人事件というだけでも驚きなのに、ましてや知人の家族だなんて、ホントに驚きました。

そして次に聞いたのが、今日のネットでの記事。

なんでこんなことになったんでしょうね。もう友人の死から25年近くが経ってるのかな。友人の一家のこれからの事を思うと、とても悲しい気持ちになります。

そんなGW最終日でした。

GW五日目 雨よ ふらないで

いやぁ・・・2時間の散策って効きますね・・・。朝起きたら内股がすっごく痛い。しかも飲み会続きの体がベットから出るのを許してくれませんよ・・・。

天気がよければ自転車で走る予定だったのですが、昼前から雨が降ってきたので中止に。今日はおとなしく家にいますよ~。

今日読んでいたのが石黒正数の「それでも町は廻っている」。下町にできたメイド喫茶で働く能天気でドジな高校生・歩鳥が主人公のマンガです。このメイド喫茶、もともとは「喫茶 シーサイド」っていうお店だったんだけど、店主のお婆さんが「なんかメイド喫茶っていうのが儲かるらしい」と、店の看板の「喫茶 シーサイド」の上に、手書きで「メイド」ってくっ付けただけのお店。なので店員がメイド服着てる以外はまったくメイド喫茶らしいとこは皆無ですcoldsweats01なのでいわゆる「萌え」な内容ではなく、彼女と商店街の人たちが起こすドタバタなお話しです。

この歩鳥が小学生の弟と、夜に散歩する話しがあるんだけど、コンビニで0時を過ぎた瞬間、弟が歩鳥に「あんたは今、今日と昨日の境目を越えたんだ」って言われて衝撃を受けるシーンがあります。コレを読んで、なんだかすごく懐かしい気分になったよ。子供の頃に0時を越えて起きてるってスゴい体験をした気になりませんでした????さっきまで今日だったのが昨日になって、明日が今日になってって・・・。あの頃は何でも新しい体験に感じたなぁweep

あぁいう気持ちをすっかり無くしちゃったんだなぁ・・・

その他にも宝探しや、小学校に出た未知の生物の正体を追う話しなど謎解きの話があったりして面白い。

笑いの中にもノスタルジックな内容が多くてお勧めなマンガのひとつです。

それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス) Book それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)

著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それでも町は廻っている 2 (2) (ヤングキングコミックス) Book それでも町は廻っている 2 (2) (ヤングキングコミックス)

著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス) Book それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス)

著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス) Book それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)

著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス) Book それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)

著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GW四日目 成田山を歩く

昨日は仕事だったのですが、会社で大トラブル発生。一人勤務でここまでトラブルに当たったのは久しぶり。終業時間までほぼ休み無しで働き尽くめでしたよ・・・

その後、バイト時代の友人二人と飲み会。何ていうか、何でも言える友人と飲めるのはいいですね。調子に乗ってすっかり飲みすぎちゃいましたよ・・・。記憶があいまいだぁ~。

今日は午後から青年会でやるイベントのために成田山を歩き回りました。昨日のお酒が残っていましたが、頑張って2時間ほどで参道と成田山、成田山公園を歩き続けましたよwobbly。しかし参道のお店や、成田山の中にも知らない場所が本当にたくさんあってビックリ。身近な場所なだけに、返って知らないことが多いかもね。もっと調べたら面白いかも。

散策が終わった後、まだ明るいうちから青年会の仲間と飲みました。実はその夜には別の友人たちと飲む約束があったので、昨日の夜からトリプルヘッダーでの飲み会となってしまいましたbeer

さすがに疲れた~shock

因みに今日は龍乳の誕生日でしたbirthday

メールをくれた皆さん、ありがとうございましたcatface

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ