« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

GW三日目 買い物に行こう

さて今日からGWっていう方も多いのでは?今日から道や店が混むんだろうなぁ。

龍乳は朝起きたら・・・起きれませんでした。昨日のツーリングの疲れなのか、全身が痛い!腕・肩を含む腰・太ももが痛い!あ~動きたくない~。やっぱり12時間くらいバイクに乗ってると全身を使ってるみたいだよ・・・crying

だけど昨日のツーリングで、今使っているヘルメットが合わずにスッゴク痛くなったので、今日はバイク屋にヘルメットの下見をしに行くことにします。あわせて、昨日のツーリングの途中から妙に後輪が滑る気がします。おそらく空気が抜けてるっぽいので、友人のじゅーきちさんの店で空気を入れてもらうことにします。

ドライバースタンド→ライコランドといういつもの定番コースで回ることにしました。ヘルメットって大体3万くらい。レプリカや最上級のヘルメットで5万強かな?カッコいいレプリカヘルメットに憧れるけど、手が出ないかな???

見に行ったお店でShoeiの新製品「Z-6」の軽さにびっくり。いいなぁこのヘルメット。一般ユーザー仕様なので、3万強くらいの価格で買えます。今までずーっとAraiだったけど、久しぶりに浮気しようかなhappy01

色が単色で寂しいけど、この軽さ、フィット感はいいかもしれません。実を言うとAraiの岡田レプリカが欲しかったんです。だって「龍」ってデカデカと書いてあるから(ただそれだけ)coldsweats01 だけど、レプリカのヘルメットは通常より数万円高いからちょっと手が出ません。龍乳は重度の貧乏性に(以下略)。

夏用グラブにも穴が空いてしまったので、探しにいったんだけどなかなかフィットするのがありませんでした。こちらもゆっくり探そうかな。

因みに「ETC」も聞いてきたら、「一年待ちです!」って言われました。そこまで待てません・・・・。

結局ウインドーショッピングで何も買わず。その後、イオンの近くのガススタでガソリンを入れて、じゅーきちさんのお店に寄ろうと思ったら・・・・何だか見たことある店員がバイク屋の前で手を振ってピットインの指示を出してますcoldsweats02

どうやらガススタに入る龍乳をじゅーきちさんが見つけたみたいで、後で気付いたらメールも着てました。「素通りするなんて冷たいじゃん!」って言われたけど、いやいやホントに寄るつもりでしたよ。

そこで昨日から気になっていたリアタイヤ見てもらったら・・・パンクしてました!しかも2箇所も!!でっかいクギがささっていたよshock林道通ったのがまずかったのかなぁ・・・。だけど気付いて良かった。何か違和感を感じていたんだよね~。

ただただバイクに乗っている年数が長い私でも、マシンの異常に気付けて良かったよcatfaceCa3a0285Ca3a0284

 

ショウエイ Z-6 フルフェイスヘルメットSHOEI Z6 Helmets革新的シールドシステムを装備した進化形[Z] ショウエイ Z-6 フルフェイスヘルメットSHOEI Z6 Helmets革新的シールドシステムを装備した進化形[Z]

販売元:おもちゃ屋本舗二輪館
楽天市場で詳細を確認する

ショウエイ Z-6 フルフェイスヘルメットSHOEI Z6 Helmets革新的シールドシステムを装備した進化形[Z] ショウエイ Z-6 フルフェイスヘルメットSHOEI Z6 Helmets革新的シールドシステムを装備した進化形[Z]

販売元:おもちゃ屋本舗二輪館
楽天市場で詳細を確認する

剛さ・軽さ・粘りを実現した最強のヘルメット!!ARAI ヘルメット RX-7 RR5 OKADA (M=57〜58cm) 剛さ・軽さ・粘りを実現した最強のヘルメット!!ARAI ヘルメット RX-7 RR5 OKADA (M=57〜58cm)

販売元:ガレージマックス
楽天市場で詳細を確認する

剛さ・軽さ・粘りを実現した最強のヘルメット!!ARAI ヘルメット RX-7 RR5 OKADA (M=57〜58cm) 剛さ・軽さ・粘りを実現した最強のヘルメット!!ARAI ヘルメット RX-7 RR5 OKADA (M=57〜58cm)

販売元:ガレージマックス
楽天市場で詳細を確認する

GW二日目 千葉県横断ツーリング

昨日の出勤をはさんでGW二日目です。昨晩は青年会議所の会議で遅くなってしまい、今日は昼まで寝ていたい気分だったのですが、GWの一日くらいバイクに乗りたいと思い立って、千葉県をぶらっと走り回ることにしました。

本当は明日の5/2でも良かったのですが、明日からGW本番という方も多そうなので、どうせなら空いている(と思われる)今日にすることにしました。

今回は本当にちょっとぶらっと出てこようという程度だったので、ほとんど無計画。千葉県の南の方に行って、道の駅で何か食べてこようかな?

成田から東金・茂原と南下して、409号線を笠森方面へ。途中の笠森観音を参拝。閑散として厳粛な雰囲気と、まるで展望台のような建物に登ると見事な絶景が現れます。Ca3a0280Ca3a0277Ca3a0276

 

そこから410号を南下して34号から内房に行くつもりだったのですが、例によって道に迷ってしまい、とりあえず外房の鴨川に出て、有名な駅弁を食べようとしたらなんと売り切れ。しょうがないのでそのまま34号で一気に外房まで千葉県横断をしてきました。34号(長狭街道)はまあまあ空いてて、走りやすい道でした。まぁわざわざ行くほどではないかな

内房で「食事処 ばんや」で「イカかき揚げ丼」をいただきました。イカとたまねぎのかき揚げが二段重ねでボリュームたっぷり!揚げたてで美味しかったよ。

Ca3a0283 

帰りは外房の海を少し堪能したあと、久留里まで戻ってそこから「万田野林道」を走ってきました。林道といっても舗装されていて、ゆっくり眺めを楽しみながら走れます。ただ、砂が乗っていたり、多少荒れた路面もあるので注意が必要かな???

久しぶりに日帰りソロツーリングを楽しんできました。それにしても相変わらず食べ物にありつけない事が多いですcoldsweats01

本日の走行距離 302.9Km

引篭もりにしては頑張ったほうですcatface

GW初日 一人でトレーニング

龍乳にとってのゴールデンウィークがスタート。と言っても飛び石です。休日+2連休+3連休となっております。その間は1日ずつ出勤です。ゴールデン「ウィーク」?シフト制の悲しさですね。世では16連休なんて人もいるのに・・・crying

初日の今日はまずは自転車でトレーニングに励むことにしました。捻挫した足が左右方向に動かさなければ痛まなくなったので、リハビリを兼ねて走ることにしました。それにしても、今年はリハビリばかりですbearing

愛車のOCR3は,先日の夜、久しぶりに掃除をしました。チェーンやギアを磨き上げたお陰で、今日の走りは軽く感じました。気持ちの問題かしら???happy01

佐倉のふるさと広場のチューリップもすっかり減ってました。桜もしかり。あんなにいっぱいあったのにね。花が輝いてるのって一瞬なんだなぁwink

最近は会社でも青年会でもちょっとストレスが溜まることが多くなってきました。でも体を動かしてると無心になれるからいいですよね。特に自転車道はクルマの心配がないから気持ちよく走れます。気がつくともう目的地って事がありますよ。だけど体は正直で酷使した分がキッチリ返ってきますけどweep

若くないんだなぁって実感する、今日この頃ですcatface

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ