« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

Flower bed

さて、風邪で不調な日が続いておりましたが、こうなりゃショック療法だ~ということで、昨日の花見の酒が残っているのに、頑張って自転車に乗ることにしました。

いつも自転車で走っている八千代自転車道の中間地点にある「佐倉ふるさと広場」で、「チューリップ祭り」が始まってました。 まだ咲き始めていないチューリップもありましたので、咲いているのは7割ってところでしょうか?だけど充分綺麗でしたよ。チューリップだけでなく、桜や菜の花もたくさん咲いていて、春を堪能できるお勧めスポットです。

平日のなのにお客さんいっぱい。さすがに若い人はほとんどいなくて、老年の夫婦の方が多かった。歳を取って夫婦でこういうのを見に来るのもいいですね。

[マイフォト]の[八千代自転車道]のフォルダに今回の写真を追加しました。よかったら見てください。

[今日の結果]

47.96Km 時間2時間09分 平均速度 22.1km/h

Ca3a0250Ca3a0248Ca3a0260

   

花見

今日は青年会で花見がありました。夜からの集合なので、夜桜cherryblossomでの花見ということになりました。ちょっと寒かったけど、各自で持ち寄ったお酒を楽しく飲みましたよbeer

途中でチャーハンと麻婆豆腐を作るっていうイベントがありました。龍乳が組んだチームの一人が、とっても料理が上手で手際よ~く作ってくれたので、龍乳は見てるだけhappy01。本人曰く、「独身が長かったので、料理は得意なんです」。すいません、独身の長さなら龍乳負けませんcrying。同じ独身で過ごすのも、ちゃんと生活していた人と、ただただ年数を重ねたのでは大違いですねcoldsweats01

だ~れも桜は見てなかったけどね~smileまぁこれでこそ日本の「花見cherryblossom」ですよね!good

Ca3a0247

開幕3連敗

待ちに待ってたプロ野球シーズン到来!と思ったら、どうやらもう冬が来たようですcrying本拠地札幌ドームで、ダルビッシュ、藤井、スウィーニーで開幕3連敗。そりゃあ岩隈が出てくる開幕カードはある程度覚悟してたけどさぁ・・・

すべて初回に点を取られてジ・エンド。オリックス、横浜ベイ、ヤクルトなどの球団が、何十年ぶりに日本一とかなった後、長きに渡って低迷を続けました。ハムも日本一、リーグ優勝ときて、去年は3位。今年踏ん張らないと、またあの暗黒の時代に戻ってしまいますよ・・・・

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ