« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

WBC  日本 世界王者!

勝ちましたね~ 侍JAPANhappy01

しかし今日の試合はやきもきしましたね!韓国を圧倒するヒットを放ちながら、併殺だらけで点が入らない!この辺りはサッカーと一緒で「決定力不足」なんですかね?これはもはや国民性なのかしら???

岩隈投手はすごかったですね。今日の勝利は彼の好投に尽きます!さすが楽天で21勝も上げた沢村賞投手は違いますね!最後は疲れて球が上ずってしまいましたが、見事8回途中まで投げきってくれました。「世界一」がかかった大舞台で2失点なら、まさにMVP級の出来でしょう!good

9回に我が日本ハムのエース、ダルビッシュが2つの四球から同点にされてしまった時は、正直「終わった!!」って思いましたよ。どうにか逆転は許さず、迎えた延長10回・・・。イチローが見事なセンター前2点タイムリーヒット!!イチローの大不振で始まった今大会でしたが、最後を決めたのもイチローでした。いやぁ、勝てて良かった。

でも今大会の日本はホントに強かったですね。韓国以外に負けは無く、野球世界一 キューバと野球大国 アメリカを倒しての決勝戦進出ですからね。

とにかく韓国にだけは負けたくないですからね!あのマウンドに「旗」を建てるという相手を侮辱する行為を二度と見たくありません!!過去の経緯があるので、日本を敵視する気持ちもわかるけど、スポーツにそれを持ち込むのってどうなの???なので今日はホントに良かったhappy01

これで北京オリンピックのような惨敗だったら、このWBCも惨めな結果だったら野球人気が危ういところでしたが、見事世界一というすばらしい結果で終えてくれました。

最後に優勝トロフィーに、19日の韓国戦で怪我をして帰国した村田修一選手のユニフォームが被せられたのを見て、日本の選手は良い奴らだなぁって思いました。

参加した皆さん、お疲れ様でした!!

catfaceCa3a0245

ラーメン 寺田屋

3連休最終日。今日は天気が悪いというので、ゆっくり過ごしていこうと思います。ただ、午前中はバンディットの車検が終わっているので引き取りに行かなければなりません。幸いにもバイク屋の店員さんが出勤がてら、迎えに来てくれました。じゅーちゃん、ありがとね。

4年間酷使してきたバンディットはやはりいろいろ痛みが出ていたようで、各種オイルやらフィルターやらを交換して貰いました。またこれから頑張ってもらいます。

受け取った帰り道に、成田に出来たラーメン屋さん「寺田屋」に行っていました。16号にある「寺田屋」にはライコランドに行った帰りに良く寄っていたのですが、まさか成田にできるなんて。最近の成田はどうしたんでしょう?「青山」、「麦や」をはじめとして「どてちん」、「八つ葉」とあって、ラーメン激戦区ですよ。うれしいですね~。なお、寺田屋の場所は日吉台小学校のスグ近く。青山から近いですね。

寺田屋といったらネギがた~っぷり入ったネギラーメンが売り。ネギ大好きな龍乳はコレを注文しました。16号の店とまったく同じでクセのないスープに中太麺。その上にネギがた~っぷりのっています。

昨日、「昇ばし」が無くなって残念がっておりましたが、成田にまたひとつ旨いラーメン屋がやってきて、本当にうれしいですよ。

それにしてもこの3連休は、龍乳にしては非常にめずらしく、ある程度計画通りに進んだ3日間でしたCa3a0244Ca3a0243

 

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ