« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

自転車とラーメン

連休二日目。今日は3連休で唯一の晴天の予定。なので半日は自転車に乗る予定にしてました。すっかり暖かかったので、薄着な格好で出発したのですが、ちょっと寒い・・・。まぁ走ってれば暖かくなるでしょう。

風がちょっとあるけど、そこそこ走りやすかったよ。なので自転車に乗っている人もいっぱいでした。唯一の好天の日だもの。大事にしなきゃね。途中で佐倉にある風車の場所で休憩。ここは4月にはチューリップで満開になるハズです。楽しみですねtulip

で、それからも散々走った後、昼ごはんは久しぶりに千葉ニュータウンにある「昇ばし」のラーメンにしようかな?八千代自転車道を外れて千葉ニュータウンに向かってエッチラオッチラ・・・・。どうにか昼過ぎに店の前に行ったんだけど、アレレ?ダレも並んでない。休日の昼間で「昇ばし」にお客が並んでいないわけがないんだけど・・・。

よく見たら店の名前が変わってました。ラーメン「絆」。どうやら「昇ばし」は閉店して、この店に変わったみたい。え~・・・coldsweats02 だけどせっかく来たのだから新しい店で食べてみることにしたのですが・・・お客がいない。龍乳以外は2人くらいしかいませんでした。

注文して5分もかからずラーメン登場。早ッ!出てきたのはマイルドな豚骨ラーメンでした。スープはさっぱりしていて濃い目が好きな人には物足りないかも?麺は中太なんだけど、スープと絡んでいない感じで、イマイチかな~?チャーシューも普通でした。面白かったのは、そぼろ状のカツオがテーブルにあって、好みでかけられるようになってました。変わってますね。

悪い味ではないのですが、正直に言えばわざわざ千葉ニュータウンまで来て食べる程ではないかな?それにしてもお客さんって正直だよね。「昇ばし」の時にはあんなに混んでいたのに、お店が替わったらこれだものね。チャーシューやスープに特徴があった「昇ばし」と比べるとちょっとキツイかもCa3a0242

富里の「二升屋」と合わせて、「近くに寄ったら必ず行っていた」店が無くなって残念crying

意気消沈のまま帰路に着きましたが、この時点で(龍乳的に)かなりな距離を走っているのでお尻が痛い~crying。帰りは途中の坂道は登れずに歩いて進みました。ここまでボロボロなの久しぶりだなぁ・・・

今回は最終的に60Km以上走ってました。あ~体がダル~。明日は天気が悪いらしいので、車検が終わったバンディットを早めに引き取りに行かねばcatface

走行距離:63.8Km 時間2時間38分 平均速度21.5Km/h

今日はゆっくり寝れそうです・・・・。

ヘルメット探し

今日から3連休。午前中は荒れた天気でした。最近の週末は必ず天気が荒れますね。春だからしょうがないか。

WBCの日本VS韓国戦で、日本の勝利を確認した後、ちょうど天気も回復してきたので、バイクの用品店に行くことにしました。

実はヘルメットを2つ持っているのですが、以前イベントのクジで当たったスコーピオンがだんだん頭に合わなくなってきて、長時間被っていると右のこめかみに激痛が走るようになりました。普通は使っていくほどに頭にあっていくものなんだけどなぁ。内装も新しいの換えてみたんだけど効果なし。どうやら中のスチロールが劣化して硬化している感じ。そこがちょうどこめかみに当たってるんだよね。しかもこのヘルメット、スズキ純正扱いなのにアドレスV125のメットインスペースに入りません!(5月に出るスコーピオンの新型はちゃんと入るらしい)まぁ元々タダだったから、文句言ってもしょうがないか・・・。

で、もうひとつのアライはヘルメット下部の黒いベルトみたいなところが外れてきてしまって、接着してもスグ剥がれてしまいます。こちらはもう数年使用しているので、耐用年数はとっくに過ぎています。破棄するしかないのかな?デザインがとってもお気に入りだったんだけどなぁ・・・。

という訳でライコランドとドライバーズスタンドに行くことにしました。愛車のバンディットが車検中のため、アドレスV125で行くことにしました。

まずはライコ。店内に入ると「ETCは締め切りました」との文言が。こちらも聞くだけ聞いてみたかったんだけど、残念。今のキャッシュバックキャンペーンが終わってから付けようかな?だけどETCの割引制度って「休日」で「首都高を除く」なんだよね?成田市民だと「東関東」-「首都高」を使ってからそれぞれの高速にっていう流れだから、割引の恩恵を受けにくい気がします。だけど仮に一昨年まで行っていた北海道にフェリーを使わず陸路で行ったらすっごく安くですみそう。その分、北海道に着く前に疲れそうだけどcoldsweats01

それで店でいろいろなヘルメットを試してきたんだけど、どうもしっくりきません。モノによってはLが入ったり、Mで大丈夫だったりするし・・・。アライとショウエイでも被り心地は大分かわりますね。同じサイズなら龍乳にはアライが合うみたい。

あと、最近のヘルメットのカラーリングって何で似たり寄ったりなのかね?複雑なグラフィックか単色のどちらかっていうのが多かった。昔ほどシンプルじゃなくて良いから、もう少し落ち着いたグラフィックのメットは無いのかね?

結局2店回ったけど、決められませんでした。一番しっくりきたのはARAIの「PROFILE」かな?頭にもまぁまぁフィットするかな?だけど、今度はちゃんと頭に合うのを買いたいから、慎重に選びたいと思います。

RX-7?X-Eleven?

そんな高価なメット、買えませんよ・・・・crying

アライヘルメットGP-5S オリジナルディフューザーSET4輪用ヘルメット 送料込み! アライヘルメットGP-5S オリジナルディフューザーSET4輪用ヘルメット 送料込み!

販売元:モノコレ
楽天市場で詳細を確認する

BELL SPORT4 FERRARIモデルベルヘルメット フェラーリ公認カラーリングモデル BELL SPORT4 FERRARIモデルベルヘルメット フェラーリ公認カラーリングモデル

販売元:モノコレ
楽天市場で詳細を確認する

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ