« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

走れ!軟弱者!

姉夫婦が帰ってしまい、8人から3人に減った龍乳家です。う~んずいぶん静かですね。
姉夫婦が去った龍乳家で、両親は寂しがっているというより、疲れきっています。
やはり70歳の老夫婦に孫たちの相手は大変かとcoldsweats01

かく言う龍乳もかなりお疲れモードです。
子供がいるっていうだけで、非常に疲れますね。
世の中の子持ちの家庭は偉いなぁ・・・。

明日から早速仕事なので、最後の休みをどうしようかと思ったのですが、正月ぶとり解消で
自転車に乗ってきました。まぁコレも「いい男」になる一環かとhappy01

久しぶりの自転車だったのですが、予想以上に体調がよく、「今日はたっぷり走るぞ!」って思っていたのですが、印旛沼の周りは結構な風が吹いていて、追い風だと怖いくらいのスピードが出るけど、向かい風だと全く進まない!だめだこりゃ!
いつもの佐倉の風車まできてギブアップしました・・・。

もう少し走りたかったなぁ~

本日の結果

時間:1時間36分23秒 走行距離:35.23Km 平均速度:21.9Km/h

Ca3a0190 Ca3a0191 Ca3a0189

新年

あけましておめでとうございます。

2009年も「龍乳配達」に、よろしくお付き合いください。

姉夫婦が昼に帰ったので、龍乳家にも平穏がやってきました。家族が普段の2倍以上いると疲れますね。子供がいる家庭の大変さを実感したこの一週間でした・・・。

で、やっとこれから正月休みに入れます。今日明日で終わりだけど・・・本屋行って本買って、コンビニで飲み物買って、寝正月の準備は万端です!

その前にと言うことで、遅めの昼食をココイチで食べました。龍乳、元日から「御節もいいけどカレーもね」状態です。だって、ここ数日、御節とか居酒屋とかばかりで、こういうガツンとしたもの食べてないから・・・

Ca3a0188

せっかくの元日なので、今年の抱負など。その前に去年は何を書いていたか自分のブログでチェック。去年の今頃は・・・食あたりで3日間ほど寝込んでました!・・・あったなぁ、そんなこと。これがケチのつき始めでしたね・・・crying

気を取り直して、抱負を見てみると・・・

1.やりたい事を見つける

2.人生楽しむ

3.いい男になる

・・・・・

残念、伝説未達成!っていう感じですかshock

どれひとつも達成していませんよ。う~ん・・・。

なので伝説継続って事にします。ドレかひとつは達成して見せますよ!イヤ、ホントに!!

年末

さて、大みそかです。今年も全速力で一年が終わってしまいました。来年の目標は明日以降に書くとして、まずは今年一年を振り返ってなど見てみましょうか。

まずは会社の事ですが、まったく変化なし。一時期は取り組む態度を改めたんだけど、すぐ元に戻ってしまいました。反省。というか猛省。

次にプライベートですが、残念だったのはオートバイで北海道に行けなかった事。というか今年は例年以上にツーリングにいく機会が少なかったです。自分のスケジュール管理が甘かったのを痛感。もう少し先のスケジュールを見て、予定を立てていきたいな。

昨年末に始めた自転車はもう少し頑張りたかったな。夏過ぎてから数えるくらいしか乗っていないし。一時期は通勤に使おうかと思っていたのですが、諸般の事情で使えなくなりました。車といい、バイクといい、生活に密着していないと使わない傾向にあるので、もう少し考えていきましょう。

一番変わったのは青年会に入ったこと。手帳を見返すと、仕事以上に青年会の予定ばかり入っています。新しい友人・知人が増えた事や、新しい発見みたいな事が多少なりともありました。特に会議の進行や、書類の書き方は会社で習わない(やってない)事が多く、「正しいやり方」を教わった気がします。

なお、来年の青年会は、ちょっとした役職を貰ったので今年以上に忙しくなりそうです・・・

さて、今年一年の総評としては「例年通り」という感じでしょうか?因みに恋愛とか結婚とかの話題を書いていないのは書くことが無いからですcrying

来年は良い意味で「激動の1年」にしたいですね。

では皆さん、良いお年を

2008年 12月31日 龍乳

忘年会⑤ 「土竜」編

さて、延々と続いた忘年会も今日が最後。龍乳家と姉夫婦を交えて、成田の「土竜」さんで飲んできました。「土竜」、読めます?

実は来年早々、父が70歳の誕生日を迎えるので、そのお祝いとして集まっています。「古稀」(こき)っていうそうですね。唐の詩人、杜甫の曲江(きょっこう)詩「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」(酒代のつけは私が普通行く所には、どこにでもある。しかし、人生七十年生きる人は 古くから稀である)に由来するそうです(Wikiより)。

この年まで大きな病気もせずに来てくれたのは、子供としては非常にうれしい限りですhappy01。このまま80でも100でも行って貰いたいですね。

その間、迷惑かけっぱなしで申し訳ない限りですcrying

今回はただの忘年会と違い、両親と一緒だし、姉夫婦に、姪たちと甥もきます。個室があって、ちょっと気の利いた店にしたかったし、子供が食べられそうな食事があるところじゃなきゃいけないし・・・。その他、日程調整やら店までの足をどうするか?と、いつも以上に気を使う事が多かったですshock

普通の居酒屋だったらいくらでも知ってるんだけどね・・・

いろいろ気を使って、結構(かなり?)疲れました。なので無事終了したときは、本当にほっとしましたよ。

だけどこれで今年の忘年会は終了。だけど姉夫婦は元日まで居るので、その間は毎日が飲み会ですbottle

今年も残すところはあと1日。青年会やら飲み会やら続いたので、最終日くらいはゆっくりしようかな~happy01

なお、お店の名前は「もぐら」さん。JR成田駅から成田市役所に下りて行く通りにあります。ちょっとわかり辛い場所にあるので、隠れ家的かも?日本酒や焼酎の種類も多いし、子供がいてもトンカツやコロッケといった食べ物があるから入りやすいかも?

忘年会④ 「鶏和食ダイニング鶏のジョージ」編

さて、昨日も仕事、明日も仕事なのに忘年会3日連続の最終日は、大学の友人であるケンケンさんとジョイマンことカレーライス師匠と3人での忘年会でした。

お店は「鶏和食ダイニング鶏のジョージ 船橋南口駅前店」さん。二日連続の船橋です。それにしてもお店の名前を聴いた瞬間に「チキン・ジョージだ!(楳図かずお先生の「14歳」に出てくるニワトリの頭を持つ異形の天才科学者)」と答えたケンケンさんはさすがと言うか何と言うかcoldsweats01

独身男性3人の寂しい集いとの事で、話題は・・・・まぁご想像にお任せします。女人禁制のギリギリ(アウト)な話題で盛り上がりました。

来年は三人ともいい年にしたいですな。

さぁこれで明日会社に行けばお休みだ!!!Ca3a0172Ca3a0173

 

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ