« 忘年会シーズン突入 | トップページ | パワフルプロ野球2009 »

必要なもの

急に寒くなって、冬の訪れを体感する日々が続きます。
「終わりよければすべて良し」といいますが、2009年が終わりになるにつれて、だんだんブルーな事が増えてきました。
このままでは「始めも終わりもダメ」という事になりそうです。
最後にひと花咲かせたいのですけどね・・・。


友人たちで、職を失った人が出てきました。話を聞くと、再就職は本当に大変そうです。もう40代になってしまう私たちの世代だと、なかなかすぐに転職とはいかないのでしょうね。
龍乳の会社も、いろいろ情勢が変わってきて、さまざまな噂が飛び交い始めています。
龍乳も最近は転職サイトなんていうのも見るようになりました。
だけど・・・
募集を見ると、やはり多いのは「営業」。自分に営業が向いているとはとても思えません。で、他を探すと・・・。何も資格や会社での実績が無い、龍乳のような人には選ぶ事もできません。
仮にやりたい事があれば、その資格を探して~ってなるんだけどね。
やはり問題なのは「夢と目標」が無い事ですね。
未だに思い出すのは、小学校の授業参観で、将来の夢を聞かれて自分だけ答えられなかった事。あの時点で「パイロット」とか「野球選手」なんて無理だろうし,たいしてなりたくないなぁ~なんて考えていました。嫌な子どもだよね。
前に書いたかもしれないけど、友人の一人は中学のころから「パイロットになる!」と断言して、本当になった方がいます。
やはりこれくらいの「夢と目標」があった方がよかったんでしょうね。

皆さんはいくつになっても「夢と目標」を無くさないでね

« 忘年会シーズン突入 | トップページ | パワフルプロ野球2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
ぼんぼんさんが書いてくれたコメントが、ある意味ぼんぼんさんの「夢や目標」なんじゃあないかな?
もし、そういう感じで生きているなら、目標を達成してるんでは?って思います。
うらやましいです

う~む夢に向かって、、 そんな事は考えた事が無かったです

惰性でのんびり生きていければいいなぁ~
好きな事をほどほどやりながら、100点満点中、40点くらいの人生を細々と送りたいとは思っています
そしてお迎えが来たらサラリと行きたい

こんな事しか言えなくてゴメンナサイ、、
龍乳さんどころじゃなく、夢がありません(汗)

>サチさん
「夢を見付けるのが夢。」確かにそんな感じになってきました。
これが10代、20代ならいいのですが、40直前になってもこれじゃあ、我ながらしょうがないなぁって気もします
多少なりとも未来の設計は必要だな~
サチさんは龍乳以上にいろいろ大変でしょうが、負けずに頑張って下さい。
龍乳もがんばってみますよ!

>青島さん
その通り!小さい頃から現実主義者でしたよ
自分を騙しながら(納得させながら)生きていくしかないんですよね~
この辺りの妥協点が難しい

夢を見付けるのが夢。
みたいな。
そういった人生もいいんじゃないですか?

夢を見つける為に色々な本を読んだり、挑戦したり、テンション上がったり、へこんだり。

これが人生ってもんじゃないのでしょうか?

龍乳さんは龍乳さん。
今を生きているんです。
生きているからには何か意味があるんですよ。

意味は死ぬ時にしかわからないし、その意味を
見つけるのは本人ではなくてその人に関わった
人たちだと思います。

人の死っていうのは意味のあるものなのです。
だから人の生にも意味があるものなのです。

はっきりしなくてもいいんですよ~
それが当たり前なんですから。

私も今年は色々ありました。
人生山もあれば谷もあって、平地もあるんですよ☆

龍乳さん、“夢が無い”って言うけれど、逆に物事を現実的に考えられる人なんじゃない?
それはそれでポジティブに捉えて、必要な『モノ』や『コト』を揃えていけば良いワケで。

今のオイラの目標はご存知だと思うけど、オイラも“揉み屋”になる気は全く無いけど、必要ならばそれをやるのも仕方が無いです。
その辺は葛藤しながらもガマンです。

龍乳さんも、少しでもナットクできる状況・環境に変わって行けると良いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 必要なもの:

« 忘年会シーズン突入 | トップページ | パワフルプロ野球2009 »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ