« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ばいおはざーど

寒い日が続きますね。皆さんの体調はいかがですか???

先日、10人くらいの飲み会があって、龍乳もそれに参加しました。その後に再び飲み会があったのですが、最初の飲み会に出たメンバーで、欠席しているのが何人もいました。

原因は・・・インフルエンザ

最初の飲み会に参加したうち、4人が新型発症。1人が風邪。残る数人も調子が悪いようで・・・。結局ピンピンしていたのは、龍乳ともう一人くらいでした。最初の飲み会にいた中の誰かが保菌者だったのかな~

そこから数日経った昨晩、新型を発症した人との飲み会がありました(飲んでばかりですね)。本人曰く、「完治した」っていってるんだけど、飲んでいる最中に何度か咳をゴホゴホ。マスクはしてたけど、飲んでるんだからず~っとしているわけにもいかないしね。

で、龍乳が今朝起きたら・・・ちょっと咽喉が痛いかな?龍乳の部屋は完全北向きなので、かな~り寒いんです。その所為だとは思うんだけど・・・。

こりゃあマズいかな?って思って、あったかいモノ食べて早々に休むことにします。明日は出勤だけど、いきなり熱なんて出ないでクレよ・・・。

ペプシ あずき

  少し前だけど、季節はずれのセミが鳴いてました。こんな時期に鳴いていたってもうメスなんていないだろうに。嫁を取り損ねたセミに自分を重ね合わせてちょっとセンチな気分になりました。

閑話休題

会社の先輩がまたまた変なモノを買ってきました。「ペプシ あずき」です。「キュウリ」、「紫蘇」と続いて、今度はあずきかよ!

さっそく頂いたところ・・・う~ん、缶汁粉に炭酸混ぜたらこんな感じかな?過去の2作品に比べると「フツー」でした。これなら初めて缶汁粉を飲んだ時の方がショックが大きかったね。アレ飲んだときは「甘ッ!!」って吹き出しそうになったモン

3作目になって守りに入った気がする

Ca3a0148Ca3a0147

結婚式

もちろん龍乳ではありません。独身仲間の友人一同、ご安心を。

友人の披露宴に参列してきたのですが、いや~びっくりでした。友人は老舗のお店の息子なんですが、参列した方々を見たらもう驚くしか・・・。

最初に挨拶されたのが市長。次が某有名寺のトップ。次もまた町の名士の方で・・・・次から次へと偉い人がお祝いの挨拶をされてました。

出席されているのも、市に強い関わりがある方ばかりだし、よく見たらウチの会社の会長もいるし!

出席された方の総勢は300名弱。披露宴の時間は約4時間。

龍乳もこの歳なので、少なからず披露宴に呼ばれてますけど、すべてのスケールにおいてこんなスゴイのは初めてでした・・・

龍乳が結婚できたらこの1/10くらいのスケールで充分です

友人のKさん、おめでとうございます!末永くお幸せに!

遥か天高く 空に輝く

日本シリーズの敗戦からまだ日にちも経っていないのですが、珍しくYahooのトップ記事にダルビッシュ以外で日ハムの選手の名前が挙がっていてビックリしました。

取り上げてくれたのは夕刊フジのサイト。「パニック障害と戦いながら得た勲章 日本ハム・小谷野」と題して、日本シリーズの優秀選手に選ばれた小谷野栄一選手の記事を組んでくれました。

小谷野選手は日本ハムの内野手で、主に中軸を任されている右の中距離打者です。因みに龍乳が活躍するのをず~っと期待してきた選手の一人です。

小谷野選手は「パニック症候群」という、強いストレスから発作を起こしてしまう病気にかかってしまい、二軍時代は打席に立とうとすると、そのプレッシャーから吐いてしまっていたそうです。

そんなつらい時代を乗り越え、今年はハムの主に6番打者として打率.296、82打点、11本塁打という素晴らしい成績を残しました。

打撃以上にサードの守備はうまいもので、その風貌に似合わず(失礼!)華麗な動作で数多くのヒット性の当たりをアウトにしてきました。なお本日発表の、守備で優秀な選手に贈られるゴールデングラブ賞で、小谷野選手は三塁手部門で同賞を初受賞しました。

小谷野選手は今も病魔と闘いながらプレーしています。もし皆さんも日ハム戦を観戦する機会があれば、ゼヒ応援してあげてください。

♪遥か天高く 空に輝く. 栄光掴め 小谷野栄一

プロ野球 シーズン終了

えー、たった今、高橋選手が空振り三振に終わって、巨人の日本一が決定しました。

・・・・

くやしい~!!!!!!

惜しい試合が何度もあって、それを取り損ねてしまっての敗戦。悔いが残るなぁ。

ターニングポイントは第5戦。一点勝っている展開で、最終回に抑えの武田久がホームラン2本くらってサヨナラ負け。これが痛かった。

だけど

今年一年、シーズンでは一敗もせずに頑張ってくれた武田で負けたんです。武田がいたから日本シリーズに出れたのは間違いありません。なのでしょうがないです。

だけど・・・悔しいなぁ~

この悔しさを忘れず、また来年頑張りましょう・・・

日本ハムファイターズ選手の皆さん、お疲れでした。そして巨人の皆さん、おめでとうござます!!

これで2009年のプロ野球は終了。シーズンの結果は

セリーグ  パリーグ
1 巨人     1 日ハム
2 中日     2 楽天
3 ヤクルト  3 ソフバン
4 阪神       4 西武
5 広島       5 ロッテ
6 横浜       6 オリックス

となりました。ここで、春先にケンケンさんとたてた予想を見てみることにします。

[ケンケンさん]

セリーグ  パリーグ
1 巨人○     1 オリックス×
2 広島×     2 西武×
3 ヤクルト○  3 日ハム×
4 中日×       4 ソフバン×
5 阪神×       5 楽天×
6 横浜○       6 ロッテ×

[龍乳]

セリーグ  パリーグ
1 巨人○    1 オリックス×
2 ヤクルト×  2 西武×
3 中日×   3 日ハム×
4 阪神○    4 ロッテ×
5 広島○    5 ソフトバンク×
6 横浜○    6 楽天×

3勝VS4勝で、龍乳の勝ちです!

いやぁ~あぶなかった!!セリーグの後半は3位が毎日のように入れ替わっていたから、場合によっては負けてたなぁ

では約束どおり、ケンケンさんに何処かで一杯オゴって貰うことにします

それにしても二人ともパリーグは全滅だよ。それだけパが混戦なのか、二人の予想に問題があるのか・・・

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ