« 霞ヶ浦ソロツーリング | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ パリーグ制覇! »

房総ツーリング

さて、長かったシルバーウィークも今日が最終日。二日連続でツーリングとなりました本日は友人のじゅーきちさんと二人で房総をぶらぶらと走ることにしました。今回の天気は晴れの予報なのですが、相棒が有名な「雨男rain」なので、レインウェアの準備をしていくことにしました。因みにじゅーきちさんは龍乳が雨男だと主張してますhappy01まさに水掛け論coldsweats01

今日は九十九里道路を下って、465号-410号と下って鴨川あたりで昼食、81号を上って帰ってくるという約半日程度予定です。

連休最終日でしかも下道とあって、道は比較的空いてました。波乗り道路もクルマもバイクもほとんどなし。走りやすいねぇ。

ところが

波乗り道路を下りて大原に向かっていたら・・・降って来ましたよ。

雨が!rain

しょうがないので近くのコンビニにピットイン。幸いなことにスグに止んだんだけど・・・天気予報も覆すじゅーきちさん(龍乳?)の雨男ぶりにびっくりです。

Ca3a0119 雨の中、休憩中

465号から410号に入ると適度なワインディングが始まります。よくある峠道って程ではないのですが、それでも龍乳程度のレベルだと充分に楽しめます。

白子の辺りまで抜けたらローズマリー公園で休憩。ソフトクリームが旨かったッス。カワサキのイベントで何度か来た事があったんだけど、その時は駐車場でイベントがあったから公園内に入るのは初めて。結構良くできてますよ。因みにじゅーきちさんが飲んだフレッシュジュースは激ウマでした。しかも100円!安いなぁ。Ca3a0121Ca3a0122

つづけて道の駅「鴨川オーシャンパーク」で足湯に浸かりました。あ~ライダーにはこういうのが助かりますなぁ・・・・happy02

Ca3a0123

ここでお昼近くになったので、じゅーきちさんがお勧めの回転すし屋があるというので、そこに行くことにしました。ここまで来て回転すしかぁ~。だけど海の近くだから旨いのかな~?なんて思ってました。

入ったお店は長蛇の列!けっこう待たされた後、やっとカウンターに座れました。そこでお勧めの秋刀魚やマグロ食べ比べ、アナゴなどをいただきました。

・・・

旨い・・・coldsweats02

いやぁ、久しぶりにホントにうまいって思う寿司を食べたなぁ・・・。特にアナゴはタレと塩で味付けがされているのが一貫ずつ出てきて、「焼き鳥じゃあないんだから」と思いながら食べたんだけど・・・激ウマshine。アナゴってこんなにふわふわしている食感だったんだなぁ・・・。塩のアナゴなんて初めて食べたけど、これがまたアナゴにあってもう・・・。龍乳があんまり旨い旨い言うものだから、じゅーきちさんを始め、隣に座っていた家族がみんな注文し始めましたよCa3a0126happy02Ca3a0124 Ca3a0125

モチロン回転寿司とはいえ、こんないいものを出すのだからお会計は普通のお寿司屋さん並みでしたよcoldsweats01 だけど久しぶりに旨い魚食べた気がしますhappy01

ここからは北上して帰るだけ~だったんですが、じゅーきちさんの発案でいきなり友人のぼんぼさん家に押しかけることにhappy02

突然の訪問にも嫌な顔ひとつせず、家に上げてもらいました。初めてお邪魔したぼんぼんさんちは、お庭にあったガレージに日本の4大メーカーのバイクがずらりと並んでいてびっくり。カッコいい・・・coldsweats02。ライダーなら一度は夢見る光景ですshine。龍乳だとこんな綺麗に並べられないし、維持(お金も手入れも)できないだろうなぁ

ぼんぼんさんの奥さんも交え、4人でまるで学生の時に帰った様な楽しい話題で盛り上がりました。

ぼんぼんさん、ありがとうございましたhappy01

話は尽きなかったのですが、陽が陰ってくる前に御いとますることに。ここからは成田目指して一直線。最後はスーパー銭湯で旅の疲れを癒して今回のツーリングもシルバーウィークも終了。

前回の「わらじカツツーリング」のように、高速使って距離を稼ぐのもいいけど、今回のように下道をぶらぶら走って余力があるうちに帰ってくるほうが龍乳にはあってるかもしれません。

今回のツーリングをナビゲートしてくれたじゅーきちさんに感謝です。また行きましょうcatface

[オマケ]

某お寺で世界平和を祈願する龍乳の図

決して金持ちになりたいとか嫁が欲しいとか祈願しているのではない

たぶんcatface

Ca3a0128

« 霞ヶ浦ソロツーリング | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ パリーグ制覇! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>サチさん
ここはそれはそれは霊験あらたかなお寺なので、きっと龍乳の願いも叶えられることでしょう!
今度は一緒に行きましょうね!

>ぼんぼんさん
サンマに豚汁!ぜひご一緒したかったですね!
また楽しい談義に華を咲かせましょう!
突然だったのにありがとうございました。
ホントに!!

いいなぁいいなぁ。
私もお寺行ってみたい!!!!
次は誘ってくださ~い。って急遽予定変更だから無理ですかね・・・・despair

祈願してる背中が真剣なのは気のせい??
私もお願いしに行こうかなnote
厄払いとか、安全運転とか、子供の成長とか色々ありすぎてこまっちゃう~

こんばんみ~♪
仕事から帰ると、龍乳さんと、じゅーさんのかっちょイイバイクが庭に??

よくぞいらしてくれました♪
普段人に接していないので、何だかとっても嬉しかったで~す(どんな喜びかただ?!)

あのままサンマでも焼きつつ、豚汁でも作って、飲みに突入!! とか出来たら楽しかったんですけどネ、、
それはまた今度♪♪
何はともあれ、お疲れサマでしたsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/31641309

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツーリング:

« 霞ヶ浦ソロツーリング | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ パリーグ制覇! »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ