« 機動戦士ガンダム30周年プロジェクト | トップページ | 秩父ツーリング わらじカツを食べよう »

ヘルメット

変な天気が続いていますね~weep

お盆にツーリングを予定しているのですが、それにあわせてそろそろヘルメットを買い換えたいと思ってます。

今使っているのが7年くらい前にかったARAIのメット。いろいろな部品が外れ始めてるし、内装はだいぶくたびれているから、そろそろ変え時だと思ってました。もうひとつ、バイクのイベントで当たったスコーピオンというメットを持っているのですが、内装が硬くなってきて長時間かぶっていると頭痛がするようになってきました。なのでツーリングに耐えられそうなメットが皆無になってしまいました。

狙ってたメットがドライバースタンドでセールをしているのをネットで発見。しかもセールは今日まででした。なのでさっそく行くことにしたんだけど、午後の予報は一時雨rain。まぁ用心にレインウェアを持っていけばいいかな???

しかしお店まであと数Kmというところで、いきなり豪雨typhoon。降り始めも「ポツ・ポツ」じゃあなくて、最初から「ダ-ッ!」っていう感じ。レインウェアを着るまでもなくびしょぬれですよ~crying

どうにかお店について目当てのメットと、ついでにグローブを購入。メットには曇り止めシールドと何故かカバンがおまけで付いてきました。ラッキーhappy01

ETCはどうなってるのかなぁ~って見てみたんですが1年待ち状態が続いてるみたい。ネットオークションだと5~6万とか付けてるし、とても手が出ませんよ・・・bearing

さて、そんな事をしながらやむのを待っていたのですが、ぜんぜんその気配がありません。諦めてレインウェアを着こんで走り出したのですが、前が見えなくなるくらいの豪雨。あ~、去年の携帯を壊した豪雨を思い出すなぁ・・・mist

小一時間で家には着いたのですが、バイクもライダーもびしょ濡れでした・・・・sprinkle

さて、ツーリング当日はどうなるかな????

Ca3a0065

« 機動戦士ガンダム30周年プロジェクト | トップページ | 秩父ツーリング わらじカツを食べよう »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/30963370

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット:

« 機動戦士ガンダム30周年プロジェクト | トップページ | 秩父ツーリング わらじカツを食べよう »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ