« ヘルメット | トップページ | 新型インフルエンザ »

秩父ツーリング わらじカツを食べよう

龍乳はお盆休みというのは無いのですが、じゅーきちさんと休みを合わせて出かけてきました。実は当日まで「どこ行く?」っていう感じで全くのノープランでした。で、朝に近所のコンビにに集合して、じゅーきちさんが言ったのは

「わらじカツ食べに行こうか?」

えっ?

実は2~3日前に今回のツーリングの行き先をじゅーきちさんと話しをしたときに、龍乳の方から「食べてみたい!」っていったんだけど、このカツ屋さんがあるのは秩父。日帰りの距離としてはちょっと遠よね~なんて話していたんですが・・・。だけど龍乳も食べてみたかったのは事実。じゃあ行ってみましょうか~!

富里から高速に乗って約3時間半。花園まで着きました。ここから下道でお店を探したのですが見つからない!持ってきた雑誌の地図も大雑把過ぎて場所が特定できないんです。

仕方ないのでガススタで場所を教えてもらってやっと発見!表通りから裏に入ったところなので、ちゃんとした地図持ってないと見つからないよ・・・・

お店の外は既に待ってる人がいて、龍乳たちもしばし待つことに。しばらくして入れられた店内は8人掛けくらいのテーブルが3つあって、そこに相席で座る感じでした。

メニューはシンプルで「カツ丼」「大盛り」「子供用」と、量とカツの枚数が異なるだけ。休日は大盛りをやっていなそうなので、じゅーきちさんと龍乳は「カツ丼」を注文しました。

運ばれてきたカツ丼は・・・デカッ!Ca3a0071Ca3a0069

丼の上にカツが2枚重ねになっていて、そこにタレかけただけのシンプルな丼です。普通の卵とじのカツとは異なっています。

一枚食べてもご飯が現れないので、一枚はフタの上に乗せて食べることにします。少し薄めのカツは箸で切り分けられるくらいやわらかい!タレが染みたゴハンも美味しいです。

量は多いので、女性や少食の方は子供用で充分だと思います。

ゴハンを食べた後は風呂に入って行こうという事になり、「ほったらかし温泉」に入ってきました。ここもまた道がわかり辛い!何度も迷った挙句に、近くの公園でガードマンの方に聞いて入りました。

「あっちの湯」と「こっちの湯」があって龍乳たちは「あっちの湯」に。この温泉、眺めが最高なんです!甲府盆地を見ながら、ちょっと塗る目の湯にず~っと入って居られますよ。朝からバイクを走らせてきた疲れもあって、温泉がとっても気持ちいい~あぁこれが近場ならこのまま入っていたいけど・・・。Ca3a0073Ca3a0072

温泉を楽しんだら千葉へUターン。高速では何度も渋滞に巻き込まれましたが、21時前には戻れました。日帰りでもけっこう遠くまでいけますね~

だけど疲れた~しかも明日は仕事だぞ

Ca3a0067   

« ヘルメット | トップページ | 新型インフルエンザ »

コメント

>師匠
師匠もいかれるんですね!
ほったらかし、いいですよね~
見晴らしもいいし、適度に温めで長く入れるし
今度は「こっちの湯」にも入ってみたい。

あそこで温泉入ったら、もう動きたくないね~

>青島さん
そんなに脂っこくなかったですよ
それより量が・・・

龍乳も最近は脂モンダメです。
だけどカツ丼は無性に食べたいときがあるのよ

あ!ほったらかし行ったんだ。
あそこお気に入りなんだよね。

胃もたれしそうだなぁ~。(汗)

最近は、歳の所為か、脂っこいものの摂取量は減ってます。

変わっちまったよなぁ~。(笑)

>サチさん
確かに「旨いものと温泉」は旅行の醍醐味ですよね!だけど温泉の後は宿でゆっくり・・・ってしたかったです。ここから4時間の運転はかなりきつかったです

旨い寿司!いいですね!!ぜひぜひ案内してくださいね!!

旨いものと温泉!!
最高じゃないですかぁ。
でもカツでかすぎっ!!!
ほったらかし温泉私も行きました~。
でもすっごい混んでいてなんだかつかれちゃいました。
龍乳さんが行ったときは空いてました??

清水もバイクだったら日帰りツーリングできますよヽ(´▽`)/
旨い寿司とか。おでんとか。いちご狩とか。
案内しますよん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秩父ツーリング わらじカツを食べよう:

« ヘルメット | トップページ | 新型インフルエンザ »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ