« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

民主 圧勝

ここ数日でいろんなことがあって、ちょっとお疲れです。会社やらプライベートやらなんだけど、ちょっとブログには書けないような内容です自分の事だったらいいんだけど、同僚のことだったり、他人がらみの事が多くてね~。ならブログに書くなよって感じなんですが、少しでも書かずにはいられない心境です

や~人生って切ないや

予想以上の民主党の圧勝でしたね。今までも自民党がトンデモない事しても、当然のように自民党が政権を取っていたから、なんだかんだ言って今回もいい勝負になるんじゃあないかな~なんて思っていたのですが・・・ちょっとびっくりです。ただ民主党はこれからが正念場ですね。ぶち上げたマニフェストをどこまで実行できるか・・・。これでヘマすると、「やっぱり自民党じゃなきゃ」なんて事になりかねませんから~。

せめて「二大政党」で政治が動いてくれれば、少しはまともになりそうなんですがねぇ。

夜勤明けの朝に

仕事でバタバタしていて、昨日は夜勤をやりました。夜勤をやると皆が出勤する時間に帰れるのはいいのだけど、徹夜明けだから残りの一日何にもできないんだよね。

皆さんは夜勤明けって何してます???

龍乳の場合は、適当に昼ごはん(朝兼用)を食べて、本屋とかに寄ってから、家に帰って午後から仮眠取るパターンかな?寄るとしても他には床屋くらいかな?

昔はせっかく一日フリーなんだから!って何かしようとしたものです。家に帰ると絶対に寝ちゃうから、むりやり寄り道したりしてね。だけど何するかっていうと、う~ん・・・・。映画行ったら絶対寝ちゃうだろうし、寝不足でバイクに乗って出かけるのも何だしなぁ。

徹夜で仕事してるんだから、基本的にクタクタなんですよ。だから気力も起きないしね~。会社の先輩は「パチンコに行く」とか言ってましたけど、龍乳はパチンコやらないしなぁ。

以前、ホテルのプールのタダ券を貰ったので、徹夜明けで行ったことがあります。平日のホテルのプールはほとんど貸しきり状態の中で、ダラ~っと泳いでいました。これで帰ると結局は寝ちゃうんだけど、あれくらいゆっくり体動かすのは夜勤明けでもいいですね

皆さんが「夜勤の後はこう過ごしてる」って言うのがあれば、ゼヒ龍乳にアドバイスを

で、今回は何をしたかというと、日曜日が仕事だったので成田市役所まで投票に行ってきました。平日午前中なのに混んでましたよ~。

ダレに入れたかはヒ・ミ・ツ

今回は波乱が起きそうな選挙ですよね。民主党が政権を取りそうですが、取ったら取ったで上手く運営ができるのかなぁ

いや~楽しみです。

因みに帰ってからはグッスリ寝てましたよ

起きたら夕方だったよ~

Ca3a0078

新型インフルエンザ

今日は成田ニュータウンでお祭りがありました。龍乳も図書館に本を返し行くついでにちょこっと見てきました。昔は空き地での盆踊りから始まったと記憶してます。場所も玉造辺りの空き地だったり、はぼたん幼稚園横の空き地(今は公務員住宅)だったりだと思います。子供の頃は祭りが楽しいというより、夜に出かけられるというのがすごくうれしかったなぁ。

日本ハムファイターズで新型インフルエンザが猛威を振るっていて、酷いときはベンチ入りの選手すら足りない異常事態に。首位を快走していたチームは5連敗であっという間に2位に追いつかれる寸前まで来ています。

長年、日ハムファンをやっていると、「またか」って気がしてしょうがない。首位を独走していて世紀の大逆転負けをした事は、龍乳が記憶しているだけで2回はあります。

その中のひとつが、首位独走していた当時の上田監督がいきなり辞表を出して、そこから大失速して優勝を逃したことがあります。監督の家族が新興宗教にはまってしまい、そこから家族を救い出すのに専念したいっていうのが辞任の理由だったと思います。結局は止めなかったんですが、この辞表騒ぎにしらけてしまったチームはあっという間に逆転されて優勝を逃しています。

ガチンコでぶつかって負けたなら、それは仕方ないです。全力を尽くしたんだから。自分のチームが相手より弱かったって事です。

だけどインフルエンザじゃあなぁ。

確かに新型なので予防方法とか感染力とか違うかもしれませんが、体を使う商売の選手がそれってどうなの???しかもベンチ入りする選手まで足りないってのは・・・プロの興行としてそれでいいの???お金払って見に来ているお客さんに対してどう思うのかしら???

みなさん「プロ」なんだから・・・・。

しかも他球団は発症者「0」ですよ。理由はいろいろあるのかもしれないけれど、プロ選手として、チームとして体調管理もできないなんて・・・。

「勝てる」力があるのにこんな理由で「負ける」のはファンに対してホント失礼だと思うよ。

もちろんインフルエンザの件がなくても優勝を逃す可能性は充分あるわけですが、これで優勝できなかったら「インフルエンザの所為で」ってなるのがとってもイヤ。そんな理由で逃したって来年以降、ず~っと言われるのはファンとしてホントにイヤです。

今回の件は、いちファンとしてなんだかとっても情けない気分になってしまいました。ホントはこんな時こそ応援したいのだけど、理由が理由だけにとっても複雑です。

体調不良の選手もだいぶ戻ってきましたが、この「大」失態を取り戻して、優勝目指して頑張ってもらいたいです。

秩父ツーリング わらじカツを食べよう

龍乳はお盆休みというのは無いのですが、じゅーきちさんと休みを合わせて出かけてきました。実は当日まで「どこ行く?」っていう感じで全くのノープランでした。で、朝に近所のコンビにに集合して、じゅーきちさんが言ったのは

「わらじカツ食べに行こうか?」

えっ?

実は2~3日前に今回のツーリングの行き先をじゅーきちさんと話しをしたときに、龍乳の方から「食べてみたい!」っていったんだけど、このカツ屋さんがあるのは秩父。日帰りの距離としてはちょっと遠よね~なんて話していたんですが・・・。だけど龍乳も食べてみたかったのは事実。じゃあ行ってみましょうか~!

富里から高速に乗って約3時間半。花園まで着きました。ここから下道でお店を探したのですが見つからない!持ってきた雑誌の地図も大雑把過ぎて場所が特定できないんです。

仕方ないのでガススタで場所を教えてもらってやっと発見!表通りから裏に入ったところなので、ちゃんとした地図持ってないと見つからないよ・・・・

お店の外は既に待ってる人がいて、龍乳たちもしばし待つことに。しばらくして入れられた店内は8人掛けくらいのテーブルが3つあって、そこに相席で座る感じでした。

メニューはシンプルで「カツ丼」「大盛り」「子供用」と、量とカツの枚数が異なるだけ。休日は大盛りをやっていなそうなので、じゅーきちさんと龍乳は「カツ丼」を注文しました。

運ばれてきたカツ丼は・・・デカッ!Ca3a0071Ca3a0069

丼の上にカツが2枚重ねになっていて、そこにタレかけただけのシンプルな丼です。普通の卵とじのカツとは異なっています。

一枚食べてもご飯が現れないので、一枚はフタの上に乗せて食べることにします。少し薄めのカツは箸で切り分けられるくらいやわらかい!タレが染みたゴハンも美味しいです。

量は多いので、女性や少食の方は子供用で充分だと思います。

ゴハンを食べた後は風呂に入って行こうという事になり、「ほったらかし温泉」に入ってきました。ここもまた道がわかり辛い!何度も迷った挙句に、近くの公園でガードマンの方に聞いて入りました。

「あっちの湯」と「こっちの湯」があって龍乳たちは「あっちの湯」に。この温泉、眺めが最高なんです!甲府盆地を見ながら、ちょっと塗る目の湯にず~っと入って居られますよ。朝からバイクを走らせてきた疲れもあって、温泉がとっても気持ちいい~あぁこれが近場ならこのまま入っていたいけど・・・。Ca3a0073Ca3a0072

温泉を楽しんだら千葉へUターン。高速では何度も渋滞に巻き込まれましたが、21時前には戻れました。日帰りでもけっこう遠くまでいけますね~

だけど疲れた~しかも明日は仕事だぞ

Ca3a0067   

ヘルメット

変な天気が続いていますね~

お盆にツーリングを予定しているのですが、それにあわせてそろそろヘルメットを買い換えたいと思ってます。

今使っているのが7年くらい前にかったARAIのメット。いろいろな部品が外れ始めてるし、内装はだいぶくたびれているから、そろそろ変え時だと思ってました。もうひとつ、バイクのイベントで当たったスコーピオンというメットを持っているのですが、内装が硬くなってきて長時間かぶっていると頭痛がするようになってきました。なのでツーリングに耐えられそうなメットが皆無になってしまいました。

狙ってたメットがドライバースタンドでセールをしているのをネットで発見。しかもセールは今日まででした。なのでさっそく行くことにしたんだけど、午後の予報は一時雨。まぁ用心にレインウェアを持っていけばいいかな???

しかしお店まであと数Kmというところで、いきなり豪雨。降り始めも「ポツ・ポツ」じゃあなくて、最初から「ダ-ッ!」っていう感じ。レインウェアを着るまでもなくびしょぬれですよ~

どうにかお店について目当てのメットと、ついでにグローブを購入。メットには曇り止めシールドと何故かカバンがおまけで付いてきました。ラッキー

ETCはどうなってるのかなぁ~って見てみたんですが1年待ち状態が続いてるみたい。ネットオークションだと5~6万とか付けてるし、とても手が出ませんよ・・・

さて、そんな事をしながらやむのを待っていたのですが、ぜんぜんその気配がありません。諦めてレインウェアを着こんで走り出したのですが、前が見えなくなるくらいの豪雨。あ~、去年の携帯を壊した豪雨を思い出すなぁ・・・

小一時間で家には着いたのですが、バイクもライダーもびしょ濡れでした・・・・

さて、ツーリング当日はどうなるかな????

Ca3a0065

機動戦士ガンダム30周年プロジェクト

あ~やっと今週も終わった。早い人はすでにお盆休みらしいですねうらやましすぎ

今日は夜に東京で友人たちと会う約束があったので、ちょっと早めに行ってお台場に行ってくることにしました。理由はモチロン・・・ガンダムですよ

実を言うとそんなに興味が無かったんです。だけどせっかく東京に行くんだし、夜だけのために行くのももったいないし、どうせなら話の種に見ておこうかなと。

新橋でゆりかもめに乗り換えようと思ったら・・・なんですか、この行列は!え、ガンダム????と思いきや、どうやらお台場で花火大会があるそうです。龍乳が新橋についたのは16時前くらい。みんなこんな早くから行くんですね・・・。

朝の通勤ラッシュのようなゆりかもめに揺られて向かった先は台場駅。降りたら立て看板があって

「ガンダム→」

わかり易ッ!

その道筋どおりに歩いていったんですが、ぜんぜんガンダムが見えてきません。う~ん確か18Mのハズなんだから、もっと遠くからでも見えるんじゃないのかな???余計な心配をしながら公園に入って行ってもまだ見えません。あれれ・・・・。

最後に広場のようなところについたんですが、入るや否や・・・

いた!

Pict0005

デカッ!

うわぁ生で見ると迫力あるなぁ!!!もうとりあえず大コーフンしたまま写真を撮りまくりですよく周りを見ると同じような人がたくさんいます。「いかにも」っていう人より、家族連れやカップルや友人同士の人が多かったみたい。周りには出店もたくさんあってまさにお祭り状態でした。近くにいた子供連れは、ベビーカーに乗ったお子さんが「ガンダム!ガンダム!」って喜んでましたよ。・・・う~ん、順調に「2世」は育っておるな・・・

この後、龍乳はちゃっかりガンダムに触ってきましたよ

Pict0042

途中でガンダムの顔が動いたり、胸や足からスモークが出たりとなかなか楽しませてくれました。いやぁ、あんまり乗り気じゃあなかったけど、来て良かった~

写真を「マイフォト」の「ガンダムプロジェクト」フォルダに入れたので、ご覧下さい。未整理にままなので、大量に似たような写真がありますがご勘弁を

成田湯川駅

先日のお休みの日、午後からバイクでブラブラしていた時に、そういえば玉造に出来る新しい駅ってどうなってるんだろう?と思ってみてきました。

場所は千葉交通の湯川車庫の裏。最初はわからなくて通り過ぎちゃったよ

うわぁ、結構大きな建物が出来てるなぁ。公津の杜駅くらいの大きさかな?完成は来年度のハズなのですが、間に合うのかなぁ???裏手に回ってみると橋の土台がもう一組ありました。あれ?やっぱり線路と道路の両方になるのかな?線路もそうだけど、道路が出来てくれる方が龍乳的にはうれしいんだけど

ここから千葉ニュータウンを抜けて上野まで行くんだっけな?これから近隣の人は東京に出るのも、成田空港に行くのも便利になりますね~このあたりは未開発の土地が多いから、一気に商業圏に変身したらうれしいな。

この駅が私が成田北高校に通っているときにあったら、駅前にお店とかたくさんあって、便利になっていたのかなぁ?だいたい私が通ってた頃はコンビニなんてものがなかったからね。

最近は成田もいろいろ変わってきていて、時間が流れるのが早く感じます。

Ca3a0009

Ca3a0010Ca3a0008

   

8月スタート

早くも8月ですね。これが終わるともう今年も終わりに向けて加速していきます。1年ってホントに早い・・・。

最近の変わりやすい天候のため、龍乳はまたまた体調を崩しました。微熱と軽い頭痛が続いています。例によって寝込むほどではないのですが、積極的に動く気もしませんよ

明日の8月2日に、ボンベルタに民主党の鳩山代表がみえるそうです。ちょっと見に行きたい衝動にも駆られていますが、体が重いなぁ・・・。民主党といえばマニフェストが話題になっていますが、素人の龍乳がみても「ホントに実現できるの?」っていう気がします。どっかの県知事の「成田からリニアモーターカー」よりはマシな気はしますが

ただ、やらせずに批判するのはいかがなものかと思うので、一度やらせてみてはどうなんだろ?それでダメなら変えればいい訳だし。ちょっと単純すぎるかな?ず~っと同じ政党が政権持ってるのもいかがなものかと思うしね。

予断ですがバイクのETCを付けられなかった(未だに1年待ち状態です・・・)龍乳としては「高速無料化」に期待しています。これも財源やら渋滞やらイロイロ問題がありそうですが、他国と比較しても有料の高速道路って珍しいと思うので、ここは頑張って欲しいなぁ。

なんにせよ、大きく時代が動きそうな夏ですね。龍乳個人も大きく変わりたいです

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ