« オレオレ詐欺 | トップページ | テニスと8時間耐久レース »

皆既日食とオールスター

昨日の皆既日食はスゴかったですねsun。モチロン龍乳はテレビで見ただけなんだけど、あんなに真っ暗になるんですね!日食のときの地球を宇宙から見た映像を見たんだけど、月の大きな影が地球を横断していくのが圧巻でした!coldsweats02

次の皆既日食まで生きてるかな~?coldsweats01

さて、プロ野球は前半戦が終了。明日からオールスター戦です。開幕前にケンケンさんとプロ野球の順位予想し合って、当てた順位が多い方が一杯オゴって貰うことになってます。

さて気になる現在の順位は

1巨人      1日本ハム
2中日      2ソフトバンク
3ヤクルト 3西武
4広島      4楽天
5阪神      5ロッテ
6横浜      6オリックス

巨人が強いのは予想通り。ヤクルトが3位に食い込んでますね!その反面、ケンケンさんの愛する阪神は下位に低迷中ですshock

パリーグは我が日本ハムが首位happy02。開幕3連戦を楽天相手に3連敗した時は、まさかここまで盛り返すとは思いませんでした。去年の最下位 ソフトバンクがハムと首位争いしています。一昨年の西武、去年のオリックスといい、前年に最下位になったチームが翌年のペナントレースの台風の目になっています。

さて、春に行った予想は・・・

[ケンケンさんの予想]
セリーグ  パリーグ
○ 巨人    × オリックス
× 広島    × 西武
○ヤクルト  × 日ハム
× 中日      × ソフバン
○ 阪神      × 楽天
○ 横浜      × ロッテ

[龍乳の予想]
セリーグ  パリーグ
○ 巨人    × オリックス
× ヤクルト × 西武
× 中日   × 日ハム
× 阪神   × ロッテ
× 広島    × ソフトバンク
○ 横浜    × 楽天

4勝対2勝でケンケンさんが勝ってます。マズい!!このままでは龍乳がオゴる事に!shock

しかしパは二人とも当たりゼロです。予想自体似たり寄ったりなのですけどね。まぁパリーグは戦力が均衡してるから読みにくいんですよね~coldsweats01(言い訳)。

前半戦終了という事で、ケンケンさんからコメントをいただきました。

「もう今年はどうでもいいっス。セの巨人と最下位争いは自信あったけどねw
パはオリックスが大誤算でした。楽天、ロッテより下とは思わなかったよ。それにしても日ハムは毎年強いねぇ。」

タイガースファンのケンケンさんにとっては、順位予想より阪神の行方の方が問題のようですcoldsweats01

さて、オールスター戦が終わって後半戦が始まると、あっという間にクライマックスシリーズです。

パリーグの予想は二人とも似たり寄ったりなので、龍乳としては阪神・ヤクルト辺りにガンバッて頂き、ケンケンさんを逆転したいですね~happy01

« オレオレ詐欺 | トップページ | テニスと8時間耐久レース »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/30668087

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食とオールスター:

« オレオレ詐欺 | トップページ | テニスと8時間耐久レース »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ