« GW二日目 千葉県横断ツーリング | トップページ | GW四日目 成田山を歩く »

GW三日目 買い物に行こう

さて今日からGWっていう方も多いのでは?今日から道や店が混むんだろうなぁ。

龍乳は朝起きたら・・・起きれませんでした。昨日のツーリングの疲れなのか、全身が痛い!腕・肩を含む腰・太ももが痛い!あ~動きたくない~。やっぱり12時間くらいバイクに乗ってると全身を使ってるみたいだよ・・・crying

だけど昨日のツーリングで、今使っているヘルメットが合わずにスッゴク痛くなったので、今日はバイク屋にヘルメットの下見をしに行くことにします。あわせて、昨日のツーリングの途中から妙に後輪が滑る気がします。おそらく空気が抜けてるっぽいので、友人のじゅーきちさんの店で空気を入れてもらうことにします。

ドライバースタンド→ライコランドといういつもの定番コースで回ることにしました。ヘルメットって大体3万くらい。レプリカや最上級のヘルメットで5万強かな?カッコいいレプリカヘルメットに憧れるけど、手が出ないかな???

見に行ったお店でShoeiの新製品「Z-6」の軽さにびっくり。いいなぁこのヘルメット。一般ユーザー仕様なので、3万強くらいの価格で買えます。今までずーっとAraiだったけど、久しぶりに浮気しようかなhappy01

色が単色で寂しいけど、この軽さ、フィット感はいいかもしれません。実を言うとAraiの岡田レプリカが欲しかったんです。だって「龍」ってデカデカと書いてあるから(ただそれだけ)coldsweats01 だけど、レプリカのヘルメットは通常より数万円高いからちょっと手が出ません。龍乳は重度の貧乏性に(以下略)。

夏用グラブにも穴が空いてしまったので、探しにいったんだけどなかなかフィットするのがありませんでした。こちらもゆっくり探そうかな。

因みに「ETC」も聞いてきたら、「一年待ちです!」って言われました。そこまで待てません・・・・。

結局ウインドーショッピングで何も買わず。その後、イオンの近くのガススタでガソリンを入れて、じゅーきちさんのお店に寄ろうと思ったら・・・・何だか見たことある店員がバイク屋の前で手を振ってピットインの指示を出してますcoldsweats02

どうやらガススタに入る龍乳をじゅーきちさんが見つけたみたいで、後で気付いたらメールも着てました。「素通りするなんて冷たいじゃん!」って言われたけど、いやいやホントに寄るつもりでしたよ。

そこで昨日から気になっていたリアタイヤ見てもらったら・・・パンクしてました!しかも2箇所も!!でっかいクギがささっていたよshock林道通ったのがまずかったのかなぁ・・・。だけど気付いて良かった。何か違和感を感じていたんだよね~。

ただただバイクに乗っている年数が長い私でも、マシンの異常に気付けて良かったよcatfaceCa3a0285Ca3a0284

 

ショウエイ Z-6 フルフェイスヘルメットSHOEI Z6 Helmets革新的シールドシステムを装備した進化形[Z] ショウエイ Z-6 フルフェイスヘルメットSHOEI Z6 Helmets革新的シールドシステムを装備した進化形[Z]

販売元:おもちゃ屋本舗二輪館
楽天市場で詳細を確認する

ショウエイ Z-6 フルフェイスヘルメットSHOEI Z6 Helmets革新的シールドシステムを装備した進化形[Z] ショウエイ Z-6 フルフェイスヘルメットSHOEI Z6 Helmets革新的シールドシステムを装備した進化形[Z]

販売元:おもちゃ屋本舗二輪館
楽天市場で詳細を確認する

剛さ・軽さ・粘りを実現した最強のヘルメット!!ARAI ヘルメット RX-7 RR5 OKADA (M=57〜58cm) 剛さ・軽さ・粘りを実現した最強のヘルメット!!ARAI ヘルメット RX-7 RR5 OKADA (M=57〜58cm)

販売元:ガレージマックス
楽天市場で詳細を確認する

剛さ・軽さ・粘りを実現した最強のヘルメット!!ARAI ヘルメット RX-7 RR5 OKADA (M=57〜58cm) 剛さ・軽さ・粘りを実現した最強のヘルメット!!ARAI ヘルメット RX-7 RR5 OKADA (M=57〜58cm)

販売元:ガレージマックス
楽天市場で詳細を確認する

« GW二日目 千葉県横断ツーリング | トップページ | GW四日目 成田山を歩く »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
メーカーの推奨は3年らしいけど、そのペースで換えてたら大変ですcoldsweats01デザインもそうですが、頭に合うものを選びたいですね。そうすると1時間かけてライコかドラスタまで行かないといけないのがちょっと・・・shock

家のカギっていうのもスゴイけど、爪楊枝?どうやって刺さったんでしょう????catface

ヘルメット選びは楽しくて、やがて悲しい、、、
ですよね~
「あ、かっちょエエ♪」と思うと、大抵手が出ないお値段!
そして無理して買っても、気が付くとすぐ3年、5年、、買い替えです(泣)  先日買ったばっかりなのに~

しばらくお世話になるヘルメット、楽しく選んでくださいネ

そうそう、ぼんぼんはタイヤに爪楊枝がぶっすり刺さっていた事があります。 友人はどこかの家のカギが刺さっていたそうです(前に書いたっけ?)
何でも刺さるこの時代、気をつけなきゃ、、ですネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/29453550

この記事へのトラックバック一覧です: GW三日目 買い物に行こう:

« GW二日目 千葉県横断ツーリング | トップページ | GW四日目 成田山を歩く »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ