« GW初日 一人でトレーニング | トップページ | GW三日目 買い物に行こう »

GW二日目 千葉県横断ツーリング

昨日の出勤をはさんでGW二日目です。昨晩は青年会議所の会議で遅くなってしまい、今日は昼まで寝ていたい気分だったのですが、GWの一日くらいバイクに乗りたいと思い立って、千葉県をぶらっと走り回ることにしました。

本当は明日の5/2でも良かったのですが、明日からGW本番という方も多そうなので、どうせなら空いている(と思われる)今日にすることにしました。

今回は本当にちょっとぶらっと出てこようという程度だったので、ほとんど無計画。千葉県の南の方に行って、道の駅で何か食べてこようかな?

成田から東金・茂原と南下して、409号線を笠森方面へ。途中の笠森観音を参拝。閑散として厳粛な雰囲気と、まるで展望台のような建物に登ると見事な絶景が現れます。Ca3a0280Ca3a0277Ca3a0276

 

そこから410号を南下して34号から内房に行くつもりだったのですが、例によって道に迷ってしまい、とりあえず外房の鴨川に出て、有名な駅弁を食べようとしたらなんと売り切れ。しょうがないのでそのまま34号で一気に外房まで千葉県横断をしてきました。34号(長狭街道)はまあまあ空いてて、走りやすい道でした。まぁわざわざ行くほどではないかな

内房で「食事処 ばんや」で「イカかき揚げ丼」をいただきました。イカとたまねぎのかき揚げが二段重ねでボリュームたっぷり!揚げたてで美味しかったよ。

Ca3a0283 

帰りは外房の海を少し堪能したあと、久留里まで戻ってそこから「万田野林道」を走ってきました。林道といっても舗装されていて、ゆっくり眺めを楽しみながら走れます。ただ、砂が乗っていたり、多少荒れた路面もあるので注意が必要かな???

久しぶりに日帰りソロツーリングを楽しんできました。それにしても相変わらず食べ物にありつけない事が多いですcoldsweats01

本日の走行距離 302.9Km

引篭もりにしては頑張ったほうですcatface

« GW初日 一人でトレーニング | トップページ | GW三日目 買い物に行こう »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/29425368

この記事へのトラックバック一覧です: GW二日目 千葉県横断ツーリング:

« GW初日 一人でトレーニング | トップページ | GW三日目 買い物に行こう »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ