« ラーメン 寺田屋 | トップページ | セリーグ パリーグ »

WBC  日本 世界王者!

勝ちましたね~ 侍JAPANhappy01

しかし今日の試合はやきもきしましたね!韓国を圧倒するヒットを放ちながら、併殺だらけで点が入らない!この辺りはサッカーと一緒で「決定力不足」なんですかね?これはもはや国民性なのかしら???

岩隈投手はすごかったですね。今日の勝利は彼の好投に尽きます!さすが楽天で21勝も上げた沢村賞投手は違いますね!最後は疲れて球が上ずってしまいましたが、見事8回途中まで投げきってくれました。「世界一」がかかった大舞台で2失点なら、まさにMVP級の出来でしょう!good

9回に我が日本ハムのエース、ダルビッシュが2つの四球から同点にされてしまった時は、正直「終わった!!」って思いましたよ。どうにか逆転は許さず、迎えた延長10回・・・。イチローが見事なセンター前2点タイムリーヒット!!イチローの大不振で始まった今大会でしたが、最後を決めたのもイチローでした。いやぁ、勝てて良かった。

でも今大会の日本はホントに強かったですね。韓国以外に負けは無く、野球世界一 キューバと野球大国 アメリカを倒しての決勝戦進出ですからね。

とにかく韓国にだけは負けたくないですからね!あのマウンドに「旗」を建てるという相手を侮辱する行為を二度と見たくありません!!過去の経緯があるので、日本を敵視する気持ちもわかるけど、スポーツにそれを持ち込むのってどうなの???なので今日はホントに良かったhappy01

これで北京オリンピックのような惨敗だったら、このWBCも惨めな結果だったら野球人気が危ういところでしたが、見事世界一というすばらしい結果で終えてくれました。

最後に優勝トロフィーに、19日の韓国戦で怪我をして帰国した村田修一選手のユニフォームが被せられたのを見て、日本の選手は良い奴らだなぁって思いました。

参加した皆さん、お疲れ様でした!!

catfaceCa3a0245

« ラーメン 寺田屋 | トップページ | セリーグ パリーグ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/28788138

この記事へのトラックバック一覧です: WBC  日本 世界王者!:

« ラーメン 寺田屋 | トップページ | セリーグ パリーグ »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ