« ヘルメット探し | トップページ | ラーメン 寺田屋 »

自転車とラーメン

連休二日目。今日は3連休で唯一の晴天の予定。なので半日は自転車に乗る予定にしてました。すっかり暖かかったので、薄着な格好で出発したのですが、ちょっと寒い・・・。まぁ走ってれば暖かくなるでしょう。

風がちょっとあるけど、そこそこ走りやすかったよ。なので自転車に乗っている人もいっぱいでした。唯一の好天の日だもの。大事にしなきゃね。途中で佐倉にある風車の場所で休憩。ここは4月にはチューリップで満開になるハズです。楽しみですねtulip

で、それからも散々走った後、昼ごはんは久しぶりに千葉ニュータウンにある「昇ばし」のラーメンにしようかな?八千代自転車道を外れて千葉ニュータウンに向かってエッチラオッチラ・・・・。どうにか昼過ぎに店の前に行ったんだけど、アレレ?ダレも並んでない。休日の昼間で「昇ばし」にお客が並んでいないわけがないんだけど・・・。

よく見たら店の名前が変わってました。ラーメン「絆」。どうやら「昇ばし」は閉店して、この店に変わったみたい。え~・・・coldsweats02 だけどせっかく来たのだから新しい店で食べてみることにしたのですが・・・お客がいない。龍乳以外は2人くらいしかいませんでした。

注文して5分もかからずラーメン登場。早ッ!出てきたのはマイルドな豚骨ラーメンでした。スープはさっぱりしていて濃い目が好きな人には物足りないかも?麺は中太なんだけど、スープと絡んでいない感じで、イマイチかな~?チャーシューも普通でした。面白かったのは、そぼろ状のカツオがテーブルにあって、好みでかけられるようになってました。変わってますね。

悪い味ではないのですが、正直に言えばわざわざ千葉ニュータウンまで来て食べる程ではないかな?それにしてもお客さんって正直だよね。「昇ばし」の時にはあんなに混んでいたのに、お店が替わったらこれだものね。チャーシューやスープに特徴があった「昇ばし」と比べるとちょっとキツイかもCa3a0242

富里の「二升屋」と合わせて、「近くに寄ったら必ず行っていた」店が無くなって残念crying

意気消沈のまま帰路に着きましたが、この時点で(龍乳的に)かなりな距離を走っているのでお尻が痛い~crying。帰りは途中の坂道は登れずに歩いて進みました。ここまでボロボロなの久しぶりだなぁ・・・

今回は最終的に60Km以上走ってました。あ~体がダル~。明日は天気が悪いらしいので、車検が終わったバンディットを早めに引き取りに行かねばcatface

走行距離:63.8Km 時間2時間38分 平均速度21.5Km/h

今日はゆっくり寝れそうです・・・・。

« ヘルメット探し | トップページ | ラーメン 寺田屋 »

ラーメン」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

>サチさん
閉店したの、ぜんぜん知りませんでした。
千葉ニュータウン方面も偶には行っていたのですが、ほとんどが昼食後だったからなぁ~
行っておけば良かったです・・・weep
人生 一期一会catface

「昇ばし」は大分前にお店閉めていましたよ。
いつだったかなぁ~近く行ったときに食べようと思って寄ったらやってなかったです、はい。
11月以前なことは確か(里帰り前だから)です。

一度挑戦したかったです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/28769058

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車とラーメン:

« ヘルメット探し | トップページ | ラーメン 寺田屋 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ