« WBC  日本 世界王者! | トップページ | 新年度 スタート »

セリーグ パリーグ

今週末はついにプロ野球開幕。WBCの熱気をそのままシーズンインです。しかも開幕は日ハム ダルビッシュVS楽天 岩隈 の超目玉カード!開幕なんでエースが出るのは当たり前だけど、WBCで活躍した二人がいきなり直接対決!!!

うわ~楽しみ!!

そのシーズンですが、友人のケンケンさんと今年のシーズンを予想して、負けた方が一杯オゴることになりました。勝負の方法はセパ両リーグの順位を予想して、当たった順位が多かった方が勝ち。因みにケンケンさんは龍乳を遥かに超える野球通で、アマチュアとかにも詳しいです。

さて、そのケンケンさんの予想とコメント。

[ケンケンさん]

セリーグ  パリーグ
1 巨人     1 オリックス
2 広島     2 西武
3 ヤクルト  3 日ハム
4 中日       4 ソフバン
5 阪神       5 楽天
6 横浜       6 ロッテ

「巨人はケガ人が出なければ鉄板でしょう。広島、ヤクルトには勢いを感じるし、中日は負け組。阪神、横浜は最下位争い。総合力で阪神が辛うじて5位に。
パは何となく。オリックスはバランスがとれてるし、日ハムはマイケルの穴が痛いか?最下位は一番上積みのなさそうなロッテ。」

う~ん、根っからの阪神ファンなのに5位で予想するとはなかなか厳しいですな。セリーグは広島、ヤクルトを上位に持ってきた思い切った予想となってますね。それに対して龍乳の予想は・・・

[龍乳]

セリーグ  パリーグ
1 巨人    1 オリックス
2 ヤクルト  2 西武
3 中日   3 日ハム
4 阪神    4 ロッテ
5 広島    5 ソフトバンク
6 横浜    6 楽天

巨人は確定。ヤクルトはコマが揃ってきたので今年は上位に食い込むかと。中日は何だかんだ言ってCSに滑り込みそう。阪神は先発投手陣や矢野の出遅れが後を引きそう。広島、横浜は他球団より一歩落ちると見ました。パはオリックスが勢いを見せ付けてV、西武はマークがきつくなってV2を逃す。ロッテは井口の補強でセカンドは埋まったんだけど、久保の抜けた先発の穴が埋まらないとみました。ソフバンは世代交代が上手くいってなさそうだし、楽天はシーズンは盛り上げそうだけど、最下位におわりそう。ハム?・・・まぁ希望を込めて・・・。抑えの武田久がどこまで頑張ってくれるか・・・。

さてさて秋に笑うのはどっちでしょうね???

« WBC  日本 世界王者! | トップページ | 新年度 スタート »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/28843855

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ パリーグ:

« WBC  日本 世界王者! | トップページ | 新年度 スタート »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ