« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!③ | トップページ | 自転車とラーメン »

ヘルメット探し

今日から3連休。午前中は荒れた天気でした。最近の週末は必ず天気が荒れますね。春だからしょうがないか。

WBCの日本VS韓国戦で、日本の勝利を確認した後、ちょうど天気も回復してきたので、バイクの用品店に行くことにしました。

実はヘルメットを2つ持っているのですが、以前イベントのクジで当たったスコーピオンがだんだん頭に合わなくなってきて、長時間被っていると右のこめかみに激痛が走るようになりました。普通は使っていくほどに頭にあっていくものなんだけどなぁ。内装も新しいの換えてみたんだけど効果なし。どうやら中のスチロールが劣化して硬化している感じ。そこがちょうどこめかみに当たってるんだよね。しかもこのヘルメット、スズキ純正扱いなのにアドレスV125のメットインスペースに入りません!(5月に出るスコーピオンの新型はちゃんと入るらしい)まぁ元々タダだったから、文句言ってもしょうがないか・・・。

で、もうひとつのアライはヘルメット下部の黒いベルトみたいなところが外れてきてしまって、接着してもスグ剥がれてしまいます。こちらはもう数年使用しているので、耐用年数はとっくに過ぎています。破棄するしかないのかな?デザインがとってもお気に入りだったんだけどなぁ・・・。

という訳でライコランドとドライバーズスタンドに行くことにしました。愛車のバンディットが車検中のため、アドレスV125で行くことにしました。

まずはライコ。店内に入ると「ETCは締め切りました」との文言が。こちらも聞くだけ聞いてみたかったんだけど、残念。今のキャッシュバックキャンペーンが終わってから付けようかな?だけどETCの割引制度って「休日」で「首都高を除く」なんだよね?成田市民だと「東関東」-「首都高」を使ってからそれぞれの高速にっていう流れだから、割引の恩恵を受けにくい気がします。だけど仮に一昨年まで行っていた北海道にフェリーを使わず陸路で行ったらすっごく安くですみそう。その分、北海道に着く前に疲れそうだけどcoldsweats01

それで店でいろいろなヘルメットを試してきたんだけど、どうもしっくりきません。モノによってはLが入ったり、Mで大丈夫だったりするし・・・。アライとショウエイでも被り心地は大分かわりますね。同じサイズなら龍乳にはアライが合うみたい。

あと、最近のヘルメットのカラーリングって何で似たり寄ったりなのかね?複雑なグラフィックか単色のどちらかっていうのが多かった。昔ほどシンプルじゃなくて良いから、もう少し落ち着いたグラフィックのメットは無いのかね?

結局2店回ったけど、決められませんでした。一番しっくりきたのはARAIの「PROFILE」かな?頭にもまぁまぁフィットするかな?だけど、今度はちゃんと頭に合うのを買いたいから、慎重に選びたいと思います。

RX-7?X-Eleven?

そんな高価なメット、買えませんよ・・・・crying

アライヘルメットGP-5S オリジナルディフューザーSET4輪用ヘルメット 送料込み! アライヘルメットGP-5S オリジナルディフューザーSET4輪用ヘルメット 送料込み!

販売元:モノコレ
楽天市場で詳細を確認する

BELL SPORT4 FERRARIモデルベルヘルメット フェラーリ公認カラーリングモデル BELL SPORT4 FERRARIモデルベルヘルメット フェラーリ公認カラーリングモデル

販売元:モノコレ
楽天市場で詳細を確認する

« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!③ | トップページ | 自転車とラーメン »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/28748094

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット探し:

« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!③ | トップページ | 自転車とラーメン »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ