« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!② | トップページ | ヘルメット探し »

伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!③

さて、3日目は雨。天気がよければ伊豆スカイラインを走ってから帰ろうと思ったんだけど、雨以上に風が強い。これは峠を走っても楽しくないので、早々と帰る事にしました。その前にラフォーレで朝食。 こういう和風の朝食っていいですよね。しかもゴハンはお櫃に入ってるので、自由にお替りができます。なお、龍乳はそのお櫃を一人で平らげてしまいました。食べすぎ~coldsweats01その後、最後の温泉を堪能して来ました。露天風呂にも入ってきたのですが、風と雨が強~いcryingあ~ここで暖まったら、この荒天の中を走らなきゃいけないのね・・・。2

 

 

チェックアウトギリギリ時間まで粘ってみましたが、天気は変わらず。しかたありません。昨晩乾かしたばかりのレインウェアを全身に着込んで、バンディット、いざ発進~。

後はず~っと雨の中を走行。昼過ぎからは雨もだんだん小降りになって、ほとんど止んだところでレインウェアをキャストオフ。レインウェアを脱ぐと、ホッとしますよね?

夕方が近づくに連れて、だんだん寒くなってきました。しかもツーリングの疲れもピークになってきて、首都高に乗った辺りから運転が苦痛になってきました。

こりゃいかん。

しかたないので、東関東自動車道に入ってスグ湾岸幕張PAにピットイン。いつもなら東関に入ってからなんてパーキングに入らないのになぁ。で、休憩ついでにかなり遅い昼食を取ることに。そこで龍乳の目に入ったのが・・・

「千葉丼」

は?

何ですか?千葉丼って。龍乳、40年近く千葉に住んでますが、初めて知りましたよ・・・。

どうやら千葉丼の正体は「とろろ味噌カツ丼」なんだそうですが、素材に千葉県の特産品がのってるそうです。とろろが佐倉市産、とろろの上の茶色いところが同じく佐倉市産のお味噌、刻んである海苔が富津市産だそうです。

え~っと肝心のカツとゴハンは千葉県と関係ないの???

食べてみるとカツはカリカリだし、上にかかっている味噌ペースト(?)らしきソースも甘くてカツに合います。とろろは意外とゴハンだけでなくカツにも合って、なかなか美味でしたよ。千葉県民は余り寄るようなパーキングではないけど、寄ったときにはゼヒ食べてみてね2_21Photo_3

 

 

さて3日間の旅行を楽しんできたのですが、後半が雨で非常に残念。ただ、ホテルは良かったし、伊豆の有料道路も走りやすくて楽しかったですよ。また機会があれば伊豆スカイラインにリベンジしに来たいです。

愛車のバンディットはこの旅行の後で車検のためにバイク屋さん入り。2回目の車検の今回は、ユーザー車検では無くお店にお願いすることにしました。4年間で清掃以外の手入れをしていないので、そろそろいろんな不具合が出てきそうだから、1度くらいはちゃんとプロに見てもらおうかと。なので友人のじゅーきちさんにお願いしました。

3日間、伊東に行ってきましたが、バイクで行くとやっぱり休まらないね。どうしても多少なりとも走りに行きたくなります。そうするとヤッパ疲れるし。とりあえず今年度の自分へのご褒美は終わり。明日からはまた社会の歯車となって働きましょうかね・・・・

今回の旅行の走行距離

641.8Km

« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!② | トップページ | ヘルメット探し »

オートバイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/28729386

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!③:

« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!② | トップページ | ヘルメット探し »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ