« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!①  | トップページ | 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!③ »

伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!②

伊東旅行二日目。今回の宿では朝食が付いているので、一人で頂いてきました。周りは老夫婦やカップル、会社の慰安旅行と思われる人たちが多かったんだけど、中には男子学生4人っていうのもいました。・・・これはこれで寂しいような・・・

Photo_6

今日はとりあえず南下してブラブラしてこようと思います。天気はどうにか晴れっていう程度。午後からは雨らしいので、早め早めに行動しなければ。

南下する途中で無料の温泉があったので見てきました。「赤沢海浜露天風呂」。バイク雑誌でもよく取り上げられている場所です。行ってみると無料とは思えないほど綺麗でした。温度はちょっと温め。天気が良くない所為か、誰一人入っていませんでした。もう少し気温が高ければ入ってもよかったのですが、今回は見るだけにしておきます。

Photo

そのまま135号を南下して414号とぶつかってから北上。「千人風呂」で有名な「金谷温泉」に寄ったのですが、今日は午前中は臨時休業とのこと。昼まで1時間以上あったので、断念しました。

そのまま414号を北上して、今回行ってみたかった場所のひとつ、「河津七滝ループ橋」にたどり着きました。約1.1kmのループ橋は2回転ほど回りっぱなし。調子に乗って2回も回ってきましたよ4Photo_7

2   

ぐるぐる回った後は再び北上。そして道の駅「天城越え」で休憩。ここで名物「わさびソフト」を頂きました。このわさびソフト、クリームがワサビ味なんじゃなくて、アイスの横に摩り下ろしたワサビをのっけてくれます。注文するとお姉さんが目の前でワサビを摩り下ろしてくれて、アイスの横にのせてくれました。で、食べてみると・・・甘いソフトクリームの後にワサビのツーンとしたのが鼻を直撃!だけどこれはこれでアリなような不思議な味でした。近くまで来たらゼヒチャレンジ!!

珍しいものを食べた後は再び北上開始。途中の伊豆市にある唯一「伊豆牛」を取り扱っている店「ひらい精肉店」によってコロッケとメンチカツを購入。肉を買えればよかったんだけど、調理する場所がないしなぁ・・・。Photo_81_3Photo_9

 

さて、このあたりから天気予報どおり雨がパラパラと降ってきました。で、数分もしたら見事な本降り。予定では熱海から伊豆スカイラインで伊東まで南下するつもりだったのですが、ここで断念。宿に戻ることにします。途中で「ふしみ食堂」に寄って「地魚丼」を頂いてきました。その日取れた魚によって内容が変わるらしいのですが、値段の割にはかなりのボリュームでとっても美味しかった。

Photo_2

一日走り終わって、後は温泉入ってのんびりと過ごしました。明日の予報はほぼ一日雨。今日使ったレインウェアを乾かして、成田に帰る準備をしますよ。

Ca3a0267

« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!①  | トップページ | 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!③ »

オートバイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>サチさん
コロッケとメンチも美味しかったですよ。ただ、ちょっと温かったのが残念weep
でもできればステーキか何かで食べたかったですcrying
最終日に行って、自宅に買って帰れば良かったかなぁ。
ワサビソフト、ワサビそのまんまだから、かなりキツイですよ~。ワサビの辛味以上に、生の「青臭さ」もそのままだから、ワサビ好きでもかな~り堪えますhappy01ソフトクリームとよ~く練りこんでから食べた方が良かったかも
catface

二日目は雨ですか!!
残念でしたね~

「伊豆牛」チャレンジしたんですね。
先日地元番組でも、コロッケとメンチカツを紹介していてとてもおいしそうでした。
いいなぁ。
わさびソフトは食べたことないです。
近所の「日本平」の頂上にある売店のわさびアイスはわさびがバニラアイスに練りこまれているもので、おいしいです。
なのでバニラソフトもおいしそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/28703107

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!②:

« 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!①  | トップページ | 伊東慰安旅行 08年度はお疲れ様でした!③ »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ