« 受験と目標 | トップページ | 裁判員制度 »

牛筋の煮込み

今日は両親が旅行。久しぶりに一人きりの休日です。で、偶には料理でも作ろうかと思って、またまた牛筋の煮込みを作ることに。

用意するのは牛筋・ネギ・豆腐・タマゴ・ニンニク・しょうがなど。

①牛筋を下茹でします。灰汁と油がたくさん出るので、二回ほど下茹でを行います。

②下茹でした牛筋をお湯で洗って、さらに脂取り。その後、一口大に切った牛筋をネギ、生姜、ニンニクに料理酒、砂糖、塩、みりんを入れて、中火くらいで煮込みます。

③1時間くらい煮込んだら、醤油と味噌で味付け。最後にゆで卵を入れて弱火で煮込んで完成。Ca3a0235Ca3a0236

ホントは青ネギを上にばら撒きたかったんだけど、スーパーに行ったら一人分には多すぎる量しか売ってなかったので止めました。残念。

今日はコレに冷蔵庫にあった納豆を使って、納豆レタス巻きとキムチ納豆を加えてディナーにしました。Ca3a0237

さてお味は・・・なんか一味足りないなぁ。龍乳が作る料理って、やっぱり何か足りない。今回は隠し味に味噌を少しだけ入れてみたんだけど、やっぱり足りないなぁbearing

一緒に食べてアドバイスをくれる彼女募集中catface

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185 Book おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

著者:編集工房桃庵
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185 Book もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185

著者:瀬尾幸子
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 受験と目標 | トップページ | 裁判員制度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>師匠
やっぱり愛情なのか!?
愛情は売り切れ中で、次回納品は未定なのです!catface

>サチさん
あ、愛情かぁ~crying
龍乳にもっとも不足している「調味料」だなぁ~。

だけど頑張って「愛情」込めてサチさんのために作ってあげましょう!
胃腸薬は用意してねcatface

お!愛情って書こうと思ったらすでに書かれてる。
ってことはやっぱり愛情なんじゃない?
神田川先生も言ってるじゃない。

隠し味・・・それはやっぱり愛情でしょう!!
料理にはコレ!!
誰かの為に作ると不思議においしくなるし、作ってもらうとおいしく感じるのですよ~happy02
誰かの為に作ってみては??!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/28068118

この記事へのトラックバック一覧です: 牛筋の煮込み:

« 受験と目標 | トップページ | 裁判員制度 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ