« 沖縄旅行① | トップページ | 一ヶ月休めたら何をしますか? »

沖縄旅行②

happy01今回の社員旅行で、もっとも早く床についた龍乳ですweep何しに沖縄くんだりまで来てるのやらcrying

頭痛は治っていませんが、食欲と元気は復活。朝食をホテルのバイキングで平らげた後、今回の旅行のメインである「沖縄美ら海水族館」に行ってきました。

那覇からバスで片道2時間(!)。と、遠いなぁ・・・。やっぱり目玉であるジンベイザメfishはスゴイですね!大きな水槽をマンタやさまざまな魚と一緒に優雅に泳ぐ姿は感動モノです。時間を忘れて見てられますよ。Pict0033Ca3a0213Pict0030_2

 

あと、龍乳が心に残ったのがロブスター。でかいんですよ。レストランとかテレビとかで見かける奴の10倍以上は余裕でありました。最初、岩と間違うくらいです。周りの観光客も「この水槽、何もいないじゃん」って言った後に、それがロブスターと分かった瞬間、「うわッ!」って驚いてましたよhappy02

後は展示されていた大王イカの剥製。龍乳と同じ年代の人は、子供の頃の図鑑でマッコウクジラと対決するダイオウイカの図を見たことがあるはず。そこまで大きくありませんが、海でであったらビビルこと間違い無しの大きさです。Pict0036Pict0035Pict0015

 

水族館以外にもイルカショーやプラネタリウムもあるのですが、今回はオアズケ。何故ですかって?だって滞在時間が「1時間半」しかないんだもん!往復4時間で、見学1時間半かよ!pout

今度はプライベートで見に来たいですね

最後に空港で沖縄名物「ソーキ蕎麦」を食べておしまい。

Ca3a0219 

後は羽田に帰るだけ・・・だったんですが、飛行機が約1時間ほど遅れるオチまで付きましたよbearing

Pict0001 Pict0002

« 沖縄旅行① | トップページ | 一ヶ月休めたら何をしますか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/27248067

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行②:

« 沖縄旅行① | トップページ | 一ヶ月休めたら何をしますか? »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ