« 真冬の夜の夢 | トップページ | 沖縄旅行② »

沖縄旅行①

年が変わって、仕事を始めてからトラブル続きだったのです。そろそろ本気でツキを変えないとヤバイかも?

そんな中で、会社の社員旅行で沖縄に行ってきました。なんと一泊二日。無謀です。

ウチの会社はシフト制なので、数班に分かれて社員旅行に行きます。めずらしい会社ですよね。大体、いまどき社員旅行があるって事自体が珍しいらしいです。

実は元々はこの班で行く予定ではなかったのですが、会社の都合で急遽この班になりました。そのため6勤やって一日休み。その翌日は青年会の行事に一日出席して次の日に旅行・・・という強行日程になってしまいました。かな~り疲れが溜まっていましたよ。

しかし沖縄って遠いんですね。飛行機でも3時間近くかかります。普通に韓国までいける飛行時間です。乗っているだけでクタクタですよ。

で、空港に降りて、さぁ沖縄のまぶしい日差しを浴びて・・・寒ッ!あれ、寒いよ沖縄!空もどんより曇ってるし・・・。現地の人も上着着てるよ。なんだかとっても嫌な予感がします。

沖縄についてまずは昼食。免税店で取ったのですが、沖縄って免税店があるんですね。ちょっとビックリ。そこで1000円の昼食券を貰って食事だったんだけど、何もかも高い!普通に食べたら昼食券+自腹を切らないといけない料金設定です。そんなメニューの中で龍乳が選んだのは「石垣牛のハンバーガー アボカド入り」!アボカドが入っているのにもビックリなのに、価格はもっとビックリです。

・・・

910円!

大きさはモスバーガーくらいしかないんですよ!それなのに910円!高すぎ!coldsweats02なんか税金がかかってるんじゃあないの???pout

因みにお味は・・・ふつーcoldsweats01Ca3a0199Ca3a0200

その後は首里城を見学。意外と小さいんですね、首里城。いろいろ歩き回った後、近くの売店でソフトクリームを購入。「バニラ」とか「紅芋」とかいろんな味から龍乳が頼んだのは「ゆみこ」。

なにゆえ「ゆみこ」?店員さんに聞いたら店長の名前らしいです。オーダーしたら「ゆみこ一丁!」とノリノリで頼んでくれた店員さんが面白かった。因みにハイビスカス+紅芋+マンゴの三種類でした。Ca3a0208 Ca3a0207Ca3a0209

 

 

首里城で一日目の観光は終了。少ないですね~。ホテルに入ってから荷物置いたら食事をするレストランまで移動だったんですが、部屋に入った瞬間、急に悪寒に教われました。

アレ?・・・

再集合して夕食会場に着いたときは、頭痛が始まって喋るのもツラクなってきました。夕食はブッフェ形式の食事とオリオンビール飲み放題!だったんだけど、食欲はまったく湧かず、ビールは飲んでも味がしません。冷や汗がず~っと止まらなくなって、もうその場に倒れこみたい衝動に駆られしまいました。結局一人でホテルにUターン。そのままベッドで休んでましたshock

せっかくの自由行動で皆でぱ~っと飲みに行こうと思ったのに、肝心なところでリタイヤとなってしまいましたcrying

今年はどこまで不幸なのか・・・。

« 真冬の夜の夢 | トップページ | 沖縄旅行② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>樫巣さん
Tシャツ、売ってましたよ
お土産物屋が集まっている場所の一番最初の店だったと思います
ソフトだけで20種類くらいかいてありましたよhappy02

首里城の所にあるソフト屋さんは
Tシャツ売り場の近くですか?
私が行った時に「ゆみこ」はなかった
気がしますので面白かったですhappy01

>じゅーきちさん
昨年はじゅーきちさんの会社も、社員旅行は沖縄でしたよね?
日程も自由度も高かったようで、ウラヤマシいです。

100円弁当?そんなスゴイのがあったのか・・・

街中や空港の観光地価格はしょうがないかな~?

レンタカーでドライブすると道中そこかしこで 100円弁当が
売ってたりしますよ。

100円でもしっかりおなかいっぱいになりますぜ。

次の機会にはぜひお試しあれ!

あと ちゅら海水族館は一日いても飽きません。
こちらも ぜひ!

>ぼんぼんさん
こんばんはhappy01
私も今年はイケルと思ってました。仕事が始まるまでは
だけど諦めませんよ勝つまでは(ダレにだ?)
どんな不幸が続いても「俺って幸福じゃね?」って思えるようにしますhappy01

うわぁ~ん!! 風邪だぁ!

でも最初に不運を出しまくっちゃうとその後がイイ様な気がしますよ、、これはマジで。
実は今年はイケるのでは?!

沖縄の良さは田舎にある様な気もします。
離島島はもちろん最高なんですが、本島でも郊外になると「おいおい、料理安くて多くてウマすぎ」という物件が多いですよん。

ゆみこ、、スナックの名前みたいだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/27229830

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行①:

« 真冬の夜の夢 | トップページ | 沖縄旅行② »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ