« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

持つべきものは

最近のブログについて、友人達からメールやら口頭やらでコメントを頂きました。ありがとうございます。できたらブログ自体にもコメントをいただけると助かります。

で、その一つが「暗すぎる!」coldsweats01

これは自覚してます。でもコレが今の俺のホントの気持ち。日記としての機能としてはこの内容でもいいと思ってます。だけど一応ブログとしてネットの世界で発表しているものとしては、やはり「読み手」を意識した方がいいような気も。今後は「ホントの気持ち」が明るく、楽しくなるように善処していきます。

次は「初心に戻っていろんな事を『シテミル』と、いつかきっと何か面白いことにぶつかるさ」とのメールを友人から頂きました。これも耳が痛いなぁhappy02

ブログを始めた当初の目的はいろんな事を『シテミル』事でした。だけどこのブログを始めてからチャレンジしたのは①株②北海道ソロツーリング③自転車くらいでしょうか。とても『シテミル』を看板に掲げられる状態ではありません。なのでプロフィールなどに書いてあった『シテミル』の言葉は消えてますcoldsweats01

今年の春は友人達が新しいスタートを切る友人が多いです。俺も負けずに再び『シテミル』と思います。

さつま揚げとこれから

友人のカレーライス師匠、青島さんたちに誘われて久しぶりに五反田にある和風居酒屋「さかうえ」に行ってきました。ここに来るのは一年ぶり二回目です。

昨年のブログを読み返したら、その時は野郎ばかり5人でしたが、今回は青島さんのお友達が来てくれて、4対4の合コンのようなありさまになりました。前回に引き続き、青島夫妻に感謝です。ホントに。

食事は最高だし、女性はたくさんだしで、2時間近くかけて成田から来た甲斐がありましたよ。

青島夫妻が連れてくる女性は皆さん気さくな人たちなので、初対面でも気軽に話せてとても楽しいです。

で、今回集まったのは青島さんが誕生日なので祝ってやろうという趣旨でした。私と師匠から最高級(?)MP3プレーヤーを差し上げました。青島さん、私と師匠は五月生まれなのでヨロbirthday

今日行った「さかうえ」はさつま揚げが絶品のお店なので、東京に行かれた際にはゼヒ立ち寄ってください。

http://r.gnavi.co.jp/g387500/

私が今日ここまで来たのには他にも目的があって、友人達の近況を聞くこと。特に師匠とは前回あまり話せていなかったので、今後のことが聞きたかったのだ。

「さかうえ」に30分ほど前に着いて二人であれこれ話しました。どうやら師匠は自分のこれからについて、方向性が決まったようです。

話を聞いてみると、これがなかなか面白そう。師匠から情報をもらって私もいろいろ考えることにします。考えるだけで終わるかもしれないけど、自分の方向性を模索するのは今後にも役立つと思うし。

会社の同僚と飲んでると会社のグチばかりになるんだけど、私の友人達は行動派が多いので、とてもタメになるよ。

この辺はまた後日のブログで。

会社の仕組み

今週の土曜に昇格試験があって、同期がその試験を受けたらしい。今回から昇格基準が変わり、好成績を連続で上げた者じゃあないと、今年受けるのは不可能だったはず。それなのに受験したということは、彼はかなりな高評価のようです。

これでランクにしたら私に比べて2つくらい彼が上になります。彼は営業なので、確かに出世は早いのですが、それでも異例じゃないかな?

他の同僚とも話したのですが、そうなると自分たちのしてることは何なんだろうねって事になります。縁の下の力持ちの部署にいると、ず~っと地べたを這いずり回らなきゃいけないのかな?

彼が評価が高いのはいいけど、じゃあ俺たちがしていることはそんなに低いことなのかな?

青年会に入れさせられたのも(青年会の善し悪しではなく)、なんだか会社にいいように利用されているようでホントに嫌。

昇格方式も厳しくなったし、仕事やそれに絡む私生活もイヤになったし。

浴びるほど酒を飲みたい気分。

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ