« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

車検

三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?勤務作成者に嫌われた私は「また」三連休の中日が出勤です。つまり明日は仕事。はぁ・・・。

OCR3を買って三ヶ月が過ぎました。なので初回点検をお願いすることに。雪が降るとの予報の中、家の車フィットに乗せて千葉ニュータウンまで行ってきました。ホントは千葉ニュータウンまでOCR3で行けばいいのですが。気力も体力も萎えてます・・・。

それにしても最近のコンパクトカーはよくできてます。自転車の前輪を外せば余裕で積み込めます。前に乗っていたレグナムだったら、後輪も外さないと天井にあたっただろうなぁ。最近は再び車が欲しくなってきています。どうせロクに乗らないくせにね。

Dsc00773

千葉ニュータウンに行く道すがら、甚兵衛大橋を通り過ぎたら、例の新しい道路用の橋がかけられ始めていました。完成の予定って今年中だっけ?完成したら千葉ニュータウンまでの道のりが早くなるんだろうな。

OCR3を購入したWILD-1で30分ほど点検してもらったら終了。その際に自転車担当の方から「新車購入の無料点検が3ヶ月から一年に変更になりました。また三ヶ月位したら持ってきてください。」といわれました。私が買ったのは去年だけど、かまわないとの事。先日のスクーターのプラグ事件をみてわかるように、私は機械オンチ。なので無料点検は非常にありがたい。

次にもって行く頃には、千葉ニュータウンまでの道はどれくらい完成されているかな?

心の乱れとプラグ

今日は風邪薬の所為かすっかり寝坊してしまったため、こっそりアドレスV100で出勤してました。で、その帰り道、いつも通り会社で嫌なことがあって、バッドな気分。それが運転にも表れて、いつもよりかなり荒っぽいアクセルのON・OFFを繰り返しました。

で、少し渋滞していた前方が開けた瞬間、アクセル全開!

と、その時、突然スローダウン!アクセルを開けてもスピードメーターがグングン下降していきます。

やっちまった!!!

そのまま力なく減速、最後はエンスト。

うぅ、焼き付きかな?

幸いバッテリー系ではないらしく、セルを回したらすぐさま再始動しました。だけど、アクセルを開けると再びエンジンストップ。

三度エンジンがかかったので、ダマシダマシで空港通りをノロノロ運転。特に異音はしませんが、アクセルを開けすぎると咳き込むような感じ。

で、そのままじゅーきちさんの店にピットイン。症状を話してプラグを見てもらうと・・・うわ、なんだか固形物がくっついてます。

そういえばプラグ外して掃除なんてまったくしてなかったよ。ライダーとして恥ずかしいなぁ・・・。

プラグを交換してもらったら、とりあえずは順調。これで当分様子を見ることにします。

アドレスよ、もう少し頑張ってくれ。

お勧めスズキのバイク
 スズキSW-1  スズキスカイウェイブ250タイプS  スズキスカイウェイブ250タイプS

Dsc00772

霧の成田

今朝は起きたら外が真っ白。霧が成田をおおってました。とても幻想的な感じ。何だかちょっといい気分です。

そんないい気分も会社に来たら終わり。今日も上司と対立して疲れてしまいました。上司か俺、早くどっちかが異動しないかな。風邪も治らなくて、イライラばかり募る今日この頃。俺の気分も霧で真っ白にしてほしい。

話は変わりますが、中国ギョウザの問題、二種類目の薬品が出てきて問題が広がるばかりですね。最初は誤って混入したのかと思っていたら、どうやら人為的に入れられたようですし。誰が何のために入れたんでしょうね?テロか大量殺人を狙ったものなんでしょうか????

食べ物の会社に働くものとしては、一日でも早い解決を期待しています。

まとまりませんが、今日の日記はこんな感じで。

Dsc00770Dsc00769Dsc00771_2

 

風邪

二日酔いかと思っていたら、どうやら風邪のようです。朝起きたらノドがヤスリにかけられた様に痛い。そのあと午後からだるくなって来て・・・。

今日は早めに休みます。

仕事のために寝るだけ~

新年会

昨夜は友人達と新年会でした(遅い?)。友人の青島さん、カレーライス師匠、ケンケンさんたちとオッサンだらけの呑み会になる予定でした。

だけど青島さんが奥さん&友人達を連れてきてくれたおかげで、まるで合コンのようなありまさまに。青島さん、サイコー。

ちょうど奥さんが誕生日を迎えたばかりということで、プレゼントを買って行きました。発案はカレーライス師匠。奥さんの誕生日を覚えてました。さすが師匠。やっぱり気の利く男は違うなぁ。

そんなこともあり、華やかな呑み会となりました。久しぶりに女性達と飲んだので、すっかり飲みすぎてしまいました。

参加した皆さん、オツカレでした~。

お陰で今日は二日酔い。雪景色の天気も手伝って、すっかり引きこもりな一日になりました。疲れが取れないよ~!!

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ