« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

忘年会③ 「やるき茶屋」編

飛び石4連続忘年会の、今日は連続二日目。中学の頃の友人たちと船橋の「やるき茶屋 京成船橋駅前店」さんで行いました。

久しぶりにあった友人たちの第一声が「太ったね~」。

うぅ、言い返せない・・・・

このメンバーはほとんど結婚して、子供がいる人たちばかり。独身なのは龍乳ともう一人だけです。こうなると「小学校が」とか「嫁が」とかの話題についていけないので、ちょっとさびしい。
友人の1人は3年前に結婚して、子供産まれてと、あっという間に「あっち側」に行ってしまいました。当時は「出会いがないね~」なんて一緒に話していたモノですが、今は奥さんやら子供の話を聞かせてくれましたよ。やっぱり「結婚」って大きいね。

続けて二次会があったのですが、実は昨日の酒の所為か、体調があまり良くなかったので残念ながら途中リタイア。もっとゆっくり話していたかったんだけどね。

家族の話題以外にも、懐かしい中学の友人たちの話や、昔話にも華が咲いた夜でした。


さて、明日は朝から仕事。そして再び船橋に帰ってきます(?) Ca3a0172

忘年会② 「トラットリアスズキ」編

今日から飛び石4連続の忘年会です。その1回目は会社の忘年会。ウチの課らしくなく、イタリアンレストランでの開催となりました。

まぁ今年も会社ではいろいろありました。ブログも一時期はグチだらけだったのですが、今は極力会社のことは書かないようにしてますconfident

グチっても何も変わらないしね~happy01

「トラットリアスズキ」さんは正統派なイタリアンレストランっていう感じ。会社の忘年会より、彼氏彼女と来るほうが合うかもしれません。

ウチの会社みたいなオッサンだらけの忘年会だと、せっかくのコース料理が運ばれた矢先から「瞬殺」されてしまいます。なので写真も最初は順調だったのに、撮ってる矢先から料理が消えていったため、残念ながらメインディッシュが撮れてませんよcryingほんとはパスタやらカツレツやら、もっと出てるんですよ~sweat01

もっとゆっくり雰囲気とか楽しむ時に利用したほうがいいかもね~。

さて、これで日、月と出勤すれば、年内は会社に行かなくて済みます。

もうひと踏ん張りだぁ!!Ca3a0174Ca3a0171Ca3a0172Ca3a0175_2

   

サンタの存在とは?

会社の上司と話していたら、お子さんがちゃんとサンタを信じているらしい。へ~めずらしいなぁ~と思っていたら、同僚たちの子供も信じているそうです。

え?マジで??

龍乳に取ってのクリスマスは「親がプレゼントを買ってくれる日」でした。なのでもちろん、物心ついた時からサンタはいないと思ってましたよ。それが普通だと思っていたのですが・・・・。

今の子供たちは信じているのかな?それとも龍乳家だけが特殊で、皆さんも子供の頃は信じてました????

う~ん、こんな家で育ったから、龍乳は夢の無い子になったのかなcoldsweats01

サヨナラ 愛ちゃん

こんばんは 龍乳です。聖なる夜にいかがお過ごしでしょうか?

さて、クリスマスの話題を書こうと思ったら、Yahooのトップ記事に飯島 愛さんが亡くなったと出ていました。事件性がなさそうなので、病死か自殺との事でした。

飯島さんといったら龍乳の年代だったら、「Tバックの女王」のイメージが強いですね。美人でスタイルバツグンでしたからね~coldsweats01

その後はテレビに出たり作家活動されたりと多様多種に活躍していたのにね・・・・。

近年は芸能界を引退したり、病気を告白したりとちょっと疲れてるイメージでしたが、まさかこんな事に・・・。

飯島 愛さんのご冥福をお祈りします。

プラトニック・セックス <TV版> [DVD] DVD プラトニック・セックス <TV版> [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プラトニック・セックス <映画版> [DVD] DVD プラトニック・セックス <映画版> [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

年の瀬

昨晩は青年会活動に勤しんで来ました。その後に「飲食」があってすっかり飲みすぎ。今日は朝から掃除と年賀状書きをやろうと思ったんだけど、まったくエンジンかからずwobbly

あ~駄目だ~crying

今週は青年会の集まりはあるし、忘年会も何回もあるし、少し肝臓をいたわらないとなぁ・・・shock

昔は年賀状なんて全部手書きでしたね。一枚一枚ちまちまと書いてましたね~。大学生の頃からは、先生をやっている兄弟が使っていたプリントゴッコを拝借してました。先生ともなると出す枚数が多いから手書きじゃあ追いつかないからね~。アレは便利でしたね。だけど宛名だけはどうにもならず。我が家にプリンタが導入されてからは楽になったものです。楽になったけど今日はヤル気はおきずcoldsweats01

さて、そうは言っても多少でも年賀状を進めなければいけません。なのでまずは今年頂いた年賀状をチェックしていたら・・・アレ?この年賀状、差出人が無いや。そういえば一枚だけダレから来たのかわからないのがあったっけ。

最近はプリンターでの印刷が主流だから、字で判断することもできません。果たして友達なのか会社関係なのか・・・・。

ここはきっとシャイな女性が龍乳に送って来たに違いないと考えることにしますhappy01

えぇ間違いありませんsmile

今年の年始に「なんだ龍乳の奴、オレが年賀状送ったのに送ってこねぇよ」と思っている方がいたら、お名前を書かれたかご確認くださいcoldsweats01

おしゃれで洗練されたこの1枚 デザイナーズ年賀状CD-ROM2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック) (インプレスムック エムディエヌ・ムック) Book おしゃれで洗練されたこの1枚 デザイナーズ年賀状CD-ROM2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック) (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

販売元:MdN
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Woody ハガキ用木版画一式セット Kitchen Woody ハガキ用木版画一式セット

販売元:道刃物工業
Amazon.co.jpで詳細を確認する

筆まめVer.19 通常版DVD-ROM Software 筆まめVer.19 通常版DVD-ROM

販売元:クレオ
発売日:2008/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ