« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

晴れのちシンデレラ

さて、ぼんぼんさんもネタにしていましたが、龍乳も年末ジャンボを買いました♪happy01

本当は「龍乳配達」につけているブログパーツにある占いで、私の星座が1位の時に買うつもりでした。で、ある日、みごと1位だったので、「時は満ちた!!」とばかりに買いに行こうと思ったら・・・残業で販売所閉まってやんの・・・・。買い逃したよ!!どうなってんだよ?ゲイツ!!crying(?)

その後もアレコレ忙しい日々を送っていたら、いつも間にか最終日!あああ、とにかく今日、買うしか俺たちに明日はない!!明日土曜日も出勤なので、机の上をとっちらかしたまま、退社して買ってきました。そしたらどうにか時間ギリギリで買えました!!!よっしゃ-!happy02

因みにあの占い、最終日は龍乳は「3位」でした。微妙すぎる・・・。・・・・まぁこれで31日までは夢見て走る死の荒野です(?)

さ~当たったら何しようかな?ぼんぼんさんは島を買うというプロジェクトX並みの夢を語っていましたが、龍乳は夢のない庶民だからなぁ・・・おそらく「貯金」して終わりです。100万だろうが3億だろうが。我ながらつまらないし、こういう人には当たらない気がしますcrying

で、そんな事を書いていたら、先日買ったマンガを思い出してしまいました。極貧にあえいでいたら、いきなり祖父が石油を掘り当てて大金持ちなってしまったお嬢様を描いた宮成 楽の「晴れのちシンデレラ」。

今まで赤貧だったのに、いきなりお嬢様学校に通うことになって、周りのお嬢様振りについていけない主人公が面白いです。

あと、愛犬がいい味だしてます。極貧時代から飼っている愛犬が、エサを貰ったら半分だけ残して食べるんです。明日のために。主人公の弟が「明日もゴハンあるから!」って言っているのが笑えますhappy01

この愛犬の名前が「大吉」クン。「宝くじに当たりますように」のなごりらしいです。

龍乳も宝くじに当たって「お嬢様」になりたい!!heart04(????)

晴れのちシンデレラ(1) 晴れのちシンデレラ(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ホンダ スズキ スバル

スバルがWRC(世界ラリー選手権)の撤退を発表。先日、ホンダがF1撤退、スズキがWRCを撤退を発表したのに引き続き立ったのでビックリ。

今回の不況ってそこまでスゴいんですね。

スバルといったらWRCのイメージが強いから、まさか撤退するとは思いませんでした。あの青いワークスカラーが見れなくなるのは非常に残念です。またいつか復活して欲いねぇ。

ホンダのF1撤退はしょうがない気もしますね。ぜんぜん勝てなかったからなぁ。80年代の「最強」時代を知っている人たちにとっては、今の状態は見てられなかっただろうなぁ。ウィリアムズとか、マクラーレンとか強かったからね。私はキャメルが好きでした。

スズキなんて今年から本格参戦したばかりなのに、即撤退となってしまいました。スズキはオートバイレースの最高峰 「Moto GP」まで撤退とか言い出さないで下さいよ・・・・。

トヨタはF1を続けるみたいだけど、どこまで踏ん張れるかねぇ・・・。

忘年会① 「鳥半」編

今年も年末にかけて、忘年会やら新年会やらが予定されています。

先日、月イチでお邪魔しているテニスの忘年会がありました。今年の日程は先日で終了となりました。来年は3月からの開始になります。このテニスにお邪魔して3年くらいになるのかなぁ?友人の会社の皆さんの中にずうずうしく紛れこんでます。ハイ。

その後、「鳥半」さんで忘年会。でっかい舟盛がきたり、「鳥半」名物、鳥の半身あげが出てきたりと食いしん坊にはたまらない忘年会となりました。Ca3a0168Ca3a0166Ca3a0167

 

お酒も飲み放題をつけたので、最初からエンジン全開・・・というのはウソで、フツーのペースで飲んでいたんだけど、回りがいつもより早い。なんかおかしいな?って思ったときにはグデングデンでした・・・青年会ではいつも倍以上飲んでるのにナンデ?っていう感じだったのですが、どうやら昼間のテニスで体力消耗していたから、回りも早かったのかもしれません。最後には頭に激痛が走り始めたので、二次会途中でギブアップ。二日酔いならともかく、飲んでいる途中から頭痛が始まるなんて、こんな経験、初めてだ~。

ご一緒した皆さん、大変失礼しました。

あ~今年は最後までこんな感じや~crying

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ