« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

JT

今日の読売新聞朝刊に「JT株、公表2日前に急落」ってのがありました。JTと言えば、いま大問題になっている中国製冷凍餃子を輸入していた会社の親会社。これは何処からか情報が漏れていたのでは?って疑いたくなりますね。

JTは数少ない私に儲けを与えてくれた会社(涙)。なので定期的に株価にチェックを入れて、再び買おうかとたくらんでおりました。その問題の28日もチェックしており、「これは買いだな!」と思って購入を検討してました。だけど仕事が忙しくて結局買いそびれました。今考えるとこれが良い方に動きました。危ない・・・。

ただ今の私は持ち株0。昨年の秋ごろに処分してからは全くトレードしてません。まぁこの状況ではとても買えませんが。次ぎ買うのは株価が安定してからにします。

「下がっている今が買い!」っていう考えもありますが、これ以上下がるかもしれません。これだけ下がっていれば、上がり始めてから買っても十分間に合いそうだし。基本は順バリでいきたいと思います。

だけど、最近はどうも「悪い虫」が蠢いて・・・。ノリで買っちゃいそう(笑)

母と旅行

今日から両親が旅行に行く予定だったのですが、母の血圧が余りにも上がったので中止に。そのまま病院に行ったのですが、2週間ほど自宅で安静にしておくようにとのこと。

女性では珍しく、母は高血圧持ち。で、食べるのが好きで運動が嫌い。高血圧の原因の一つは肥満だと思います。

どれだけウォーキングでいいからしてくれ、少しは間食を減らしてくれって言ったかわかりません。だけど、いろいろ理由を付けてやろうとしません。はぁ。

この歳になると、友人知人のご両親が鬼籍に入る事もめずらしくありません。事実、去年は数人の友人や同僚のご両親が亡くなりました。

生きてる以上、歳には勝てません。だけど、少しでも健康で、っていうのが子供の願いじゃあないでしょうか。

今回のことがきっかけになって、母が少しでも体にいいことを初めてくれるといいのですが。

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ