« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

コスモスを君に

先日のブログで、今回買ったアドレスV125が、龍乳にとってはアドレスWay(50cc)、アドレスV100に続く3代目と書きました。こうやってみると、ほぼ全部の排気量のアドレスを所有した事があるんだな~。そんな中で龍乳が唯一所有した事が無い排気量のアドレスがあります。

それはアドレス110。1998年に発売された、アドレスV100の実質後継機と呼べる2ストスクーターで、他のスクーターとは異なるシャープなスタイルが特徴的でした。

初めて見たときは、その斬新なスタイルに憧れて、とても欲しかったです。だけど当時は50ccを持っていたのと、お値段がね~。10年前で23万9千円でしたから。アドレスV100が20万を切っていたのを考えると、ちょっとした高級車でしたよ。

で、乗る機会が無かったアドレス110ですが、友人の愛車でした。最後のね。

友人は事故にあって、アドレス110と共にこの世を去ってしまいました。

そんな彼の今日は命日です。

ケータイの写真を整理していたら、10月に佐倉の風車で取ったコスモスの花が出てきたので、せっかくだからアップしました。

あそこはチューリップだけじゃあないんですね。

見かけによらず、花や植物を育てるのが好きな龍乳は、八千代自転車道を走っている時に、あの風車の前を通るのがちょっとした楽しみです。

友人が寂しがるといけないので、久しぶりに墓前に花でも添えてやろうかな

Ca3a0075Ca3a0074

 

珍味三昧

  昔、「中華三昧」っていうちょっと高いラーメンがありました。・・・書いてみたかっただけです。タイトルを書いていたら急に思い出したので。

連休最終日はあいにくの天気ですね。こういう天気の日って妙に眠いんです。お陰で夕方から晩飯まで本を読みながらウトウトしちゃって、ページがちっとも進んでないやcoldsweats01

で、家で引きこもっているのアレなので、最近龍乳が食べたちょっと代わったお菓子などをご紹介。

まずは「柿の種チョコ」。最初はありえな~いって思ってましたが、なんだか見かけるたびに買ってしまいます。子供の頃、せんべいとチョコを一緒に口に入れて食べませんでした?・・・食べません?・・・アレ?

とにかくなんだかその頃を思い出すような懐かしい味です。でも北海道で売っていた、ポテトチップにチョココーティングした奴の方がおいしかったかな???

続いて「雪見だいふく きな粉黒みつ」。近くのセブンイレブンで購入。そういえば同僚の二十歳の子がミニストップを「ミニップ」って呼んでました。オジさんは何のことだかぜんぜんわかりませんでしたよ。

・・・閑話休題

まぁ雪見だいふく自体、登場したときは「なんだこのアイス???」って思ったものです。あれが小学校くらいの時だから、30年近く売ってるのかな?そんな雪見だいふくのきな粉黒みつ味。う~ん、和風な甘さが美味しいけど、雪見だいふくってあのモチモチした食感があまりすきじゃあありません。(じゃあ買うなsmile

最後は「キットカット しょうゆ味」。羽田に仕事で行ったときに空港内売店で購入。塩味ならありそうなんだけど、あえてしょうゆ味にした理由を聞きたい一品。味は何というか、香ばしい醤油の風味が付いてるっていう感じ。なかなか美味しいかも???羽田から出張に行かれる際には、道中のお供にどうぞ

あぁそれにしても眠いなぁ・・・・

Ca3a0089Ca3a0090Ca3a0091Ca3a0092Ca3a0088

   

アドレスV125

  このたび、知人から「アドレスV125」を買いました。3000キロくらい走った中古車なのですが、手放すという話を聞いて、龍乳が買うことにしました。先日から「アドレスV100を処分した~い」と言っていたのはこの為です。Ca3a0110

龍乳にとってはアドレスWay、アドレスV100に続く3代目アドレスです。初代が2スト50cc、2代目が2スト100ccだったのですが、今回は4スト125ccです。スクーターが4ストっていうところに時代の流れを感じます。

以前の所有者がいろんなパーツを付けるのが好きな人で、サイドバイザー、ナックルバイザー、フロントキャリア、テールボックス、ウィンドシールドにホットグリップにシートカバーまで付いてます。だけどシートカバーは座ってると滑るのではずしました。また、フロントキャリアも余りにも生活臭があふれ出してるのでそのうち外そうかなと。だけど便利かも知れないので当分は様子見です。

中古といっても定価の半額くらいで買ったので、龍乳にとっては大きな買い物です。いつもだったら前の愛車・アドレスV100が元気に走ってるので、絶対買わないところなのですが、「通勤最速」の乗り心地を試してみたかったし、まぁいろいろとストレスも溜まってたしcoldsweats01

車体に乗った感想は「小さいなぁ」でした。ホント、50ccスクーターのようなサイズです。サイドバイサーつけても足がはみ出してしまいます。あとメットインスペースは極小です。愛用のスコーピオンのヘルメットが入りませんよ!!スズキ純正なのに!!だけど以前使っていたアライのメットは入りました。これからはアライを入れておくことにします。因みにテールボックスにはもちろん入りますよ

昔の4ストスクーターといえば、「重い・遅い・エンジンがかからない」といいイメージがありませんでした。だけどフューエルインジェクションのお陰で始動はセルで一発、走り出せば2ストに勝るとも劣らないなかなかの加速でした。最高速もアドレスV100以上には出ましたね。まぁアドレスV100は1万4千以上走ってる「おじいちゃん」だからね。ただ、小さい所為か、安定感はイマイチな気がします。カーブ曲がるとふわふわしてちょっと怖いです。慣れの問題かな?

いろいろ良い点、悪い点はありますが、大事に乗って行きたいと思います。

因みに「アドレスV100」は未だに買い手募集中です。先ほど書いたとおり、1万4千キロ以上走ってますし、転倒傷もあります。興味がある方はご一報ください。(*08.12.06に処分いたしました。連絡を下さった皆さん、ありがとうございました)

Ca3a0107

自宅のマンションの駐輪場はバンディット1200とアドレスV125でいっぱいになってしまったので、V100はバイクカバーかけて駐輪場の近くにこっそり止めてあります。・・・そのうち苦情が来そうだな・・・

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ