« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

さよならマイケル

日本ハムの守護神、マイケル投手が工藤外野手と共に巨人にトレードされる事となりました。相手はなんと二岡内野手と林投手。日ハムファンなら誰でも思っているのは、「右の強打者」と「左の中継ぎ」の補強。それが一気にかなったのだから喜ぶべきなんだけど、相手がなぁ。もちろん、例の「モナ事件」がなかったら、こんないい内野手、取れるわけがありません。それ以上に、「ケガが多い」ってのが気になります。どんないい選手でも「スペランカー体質」じゃあ取った意味がありません。フル出場すれば良い成績が残せる選手。ケガだけは気を付けて・・・。林投手もケガで今年はほとんど投げませんでした。彼も普通に試合に出れば、十分活躍できる選手。第二の岡島投手のようになってもらいたいです。

これでサード二岡が決定だ!と思ったら、今日になって「中日 中村ノリ選手FA宣言。移籍先は近鉄時代の指揮官でもある梨田監督の日本ハムが最有力?」の記事が。

ノリを取れるなら、マイケル出す必要なかったジャン!!

西武ライオンズ 日本一

西武ライオンズが巨人を倒して日本一に。最終戦はライオンズのいい所ばかりが目立ちましたね。

2点を先制された西武が1点差で迎えた8回、越智が先頭バッター片岡を死球で歩かせると、初球から盗塁。次打者が送りバントで1アウト3塁のピンチ。そこに内野ゴロで1点と、なんとノーヒットで同点に。西武の機動力をまざまざと見せ付けられた気がします。

そのまま越智投手をそのまま続投させると連続四球の後に、このシリーズのっている平尾に決勝二塁打を打たれてしまいます。

ここで投手を代えなかったのが最大の過ちだったでしょうね。越智投手は素人が見ても気落ちしているのがわかりましたから。

先発 西口を始め、石井-涌井とエース級を惜しげもなく継投した西武投手陣に対して、巨人打線は3回以降は一人のランナーも出せずに終戦。

両チーム、お疲れ様でした。

これでやっとストーブリーグが本格化しますね。

ハムは今年こそ「強打の右打者」の補強をお願いします!!

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ