« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

ラーメン 「北青山」

青年会でのフォクストンの留学生たちの受け入れ作業(我が家に受け入れるわけではないけど)や、会社のプロジェクトが忙しくて、先月は休みもバタバタしてました。
だけど、先月末に受け入れ作業が終わり、とりあえず一段落中です。
(会社の仕事は終わってないげっそり

しかも今週は両親が姉夫婦の家に行っているので、独身生活を満喫してます手(チョキ)

ひさしぶりに何もない休日なので、家でゆっくりしているつもりだったんだけど、たまたま見たネットの記事で「北青山」が載っていたので行ってみることにしました。

「北青山」は日吉台にある「麺屋 青山」の手掛ける新業態店。八街にある「南青山」を以前ブログに書いたのに引き続き、青山系列のラーメンのネタとなりました。

51号を佐原方面にひたすら走り、大栄インターを過ぎた辺りに「ファミーレジャーセンター」っていうゲームセンターがあるので、それを目印にすると発見しやすいです。

味噌ラーメンが旨いと聞いたので、「味噌ラーメン 全部乗せ」(¥1,000)を注文しました。

麺は中ちぢれ麺で、スープは鶏がベースだそうです。
具はチャーシュー、味付け挽肉、味玉、メンマ、スライスニンニク、野菜炒めなどと非常に豪華です。

まず驚いたのが、野菜炒めが熱々だったこと!舌を火傷するかと思った!これをちぢれ麺と絡めて食べるととってもいい感じ指でOK チャーシューはとろとろで箸でくずれる柔らかさだし、味玉もおいしかった。

ちょっと離れてるけど、また成田近辺にいいラーメン屋が出来ましたよわーい(嬉しい顔)952193286_248952193286_210
952193286_68   

さよなら

今日でフォクストンの皆さんとお別れです。最後のお見送りをするために、出勤前に市役所に行ってきました。

小雨が降りしきる中、ホームステイ先の家族と一緒にフォクストンの方々が集まってきました。みんなとっても名残惜しそうに、お世話になったホームステイ先のご家族と写真撮ったり、挨拶を交わしたりしてました。

最後にフォクストンから代表で女の子が挨拶したのですが、大泣きしながらお礼文を読み上げてくれました。

長いようで短かった8日間。フォクストンの皆さん、さようなら。またいつか会いましょうweep

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ