« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

スノーベル ツーリング 二日目

スノーベルさんでゆっくりと目覚めて美味しい朝食を頂きました。食事も旨いけどコーヒーも旨い!

Pict0001

今日は国道299号を抜けて佐久方面に向かい、軽井沢を抜けて榛名湖、そして渋川伊香保から高速に乗るようにしました。

天気は快晴ですが、夕方からは雨も予想されている中で出発。

299号のワインディングで二人に引っ張ってもらって楽しく走行。うまい人と一緒に走ると参考になりますねhappy01

榛名湖辺りからだんだん雲が増え始めて「ヤバイかな?」という雰囲気に

最初のパーキングで休憩したときにはパラパラと雨が。

レインウェアをどうしようかな?ってところでしたが、そのまま走行を決意。

・・・

これがいけなかった・・・

・・・

数分も走ると雨が酷くなり、あっという間に豪雨!!

服はびしょぬれは当たり前。雷はなってるし、大きな雨粒が弾丸のように体に命中します!

高速道も冠水して、走行が危険な状態に!

結局途中のトンネルで休憩を入れましたが、天候が変わらないのでそのまま走行。

成田には19時ごろたどり着きました。

後ろの防水バッグに入れていたもの以外は全てびしょぬれ。携帯まで壊れましたsad

最後はつらかったですが、その他は楽しいツーリングでした。

企画したじゅーきちさん、ほとんどの行程を決めてくれたOku-sanに感謝です。

遅いのが一緒で二人は疲れただろうなぁcoldsweats01

だけどこれに懲りずにまた誘ってくださいねgood

スノーベルのアンドゥさん、また行きますのでヨロシクです。

スノーベルさんのサイト
http://homepage3.nifty.com/go-snowbell/
オーナー アンドゥさんのブログ
http://snowbell.cocolog-nifty.com/blog/

Pict0007

スノーベル ツーリング

今日から一泊でじゅーきちさん主催のツーリングに行ってきました。参加者はじゅーきちさん、Oku-sanと私。

なんと、龍乳にとっては今年に入ってからの初ツーリングですcoldsweats01 もう8月ですよ?我ながらちっともライダーではありません

目的地は蓼科中央高原のペンション 「スノーベル」さん。オーナーがバイク好きで、お客さんもライダーが多いペンションです。龍乳も3回ほど利用させてもらっています。

朝7時に集合して、柏インターから高速に乗り、外環を通って関越道へ。

上田菅平I.C.で下りて、そこでOku-sanがお勧めのお蕎麦屋さんがあるというので、そこで昼食を取る事にしました。

向かったのは「車屋」さん。お昼前に行ったのですが既に満員。5分ほど待ってからいざ入店。全員が名物の「くるみそば」を注文。それ以外に龍乳がとろろそば、じゅーきちさんが天ざるを注文しました。

しばし待って運ばれてきた小鉢に胡桃のペースト状のくるみが入ってました。これに麺つゆを足して食べます。

食べてみると胡桃の甘さと麺つゆが合います。蕎麦も美味しい。2人前をあっという間に平らげてしまいましたcoldsweats01蕎麦ってなかなか旨い店が無いけど、ここは美味しいや

Dsc01061

食事の後、南下して美ヶ原高原へ。美術館に併設されたショップで各自買い物やら今夜のお供やらを買い込みました。私は友人へのお土産とゴッホとムンクのポストカードを購入。う~ん、美術館も見たかったかな?それにしても高原というだけあって、とても涼しい。Dsc01073Pict0006Pict0012

■■

そこからビーナスラインを抜けて、目的の「スノーベル」さんへ。

久しぶりにオーナーのアンドゥさんと再会しました。前に来たのはじゅーきちさんとツーリングに来たときだっけかな?

ペンションの前で、ブログで拝見したカブも見せていただきました。このカラーリングが本当にお洒落!coldsweats02お洒落な女性に似合いそうです。Pict0017Pict0019_2 Dsc01078

で、近くの温泉に入って美味しい食事を頂きました。ここでビールも頂いて、気分はもう最高でした!!

Dsc01075

その後は何故か他のお客さんと「人生ゲーム」をして就寝。

波乱の2日目へと向かいますcoldsweats01

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ