« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

麺匠八つ葉

今日から北京五輪。

龍乳はまったく興味ないですcoldsweats01

野球と、メダルが取れそうな競技くらいは見ようかなっていう程度ですな。

同僚に旨いラーメン屋があると聞いて、さっそく行って来ました。
お店の名前は「麺匠八つ葉」さん。香取市から移転して、最近できたようです。

場所は公津の杜のイトーヨーカドーがある通りで、「とんQ」さんとイトーヨーカドーの間にある一画にあります。

龍乳は「八つ葉ラーメン」大盛り+味玉で注文。
厨房は一人だけなので、非常に忙しそうです。

程なく出されたラーメンは中太麺で、スープは魚介ベースのいわゆる和風な豚骨的。
具材はチャーシューに穂先メンマのほか、砕いたピーナッツがトッピングされてます。

スープも和風で濃厚だけどさっぱりして、なかなか美味しかったですよ。ただ、ピーナッツ以外特徴に乏しいかな~。

最近の成田界隈はホントに旨いラーメン屋が多くなってきたから、もう一つくらいウリがあるともっといいかな?

何にせよ魚介系のラーメンが好きな龍乳には、また一軒お気に入りが増えましたよhappy01895735610_243895735610_103895735610_181

   

最強最高のアイスクリーム

ココログのお題で「最強最高のアイスクリーム!」ってのが先週ありました。

私にとっての最強のアイスは・・・

「特盛アイス」

セブンイレブンでよく置いてあるんですけど、チョコ、バニラ、イチゴの三種類のアイスが一つの容器に入っていて、しかも中にチョコソースが入ってます。


いざ空けてみると・・・・でかいなぁ、コレ。ホントでかいです。

アイス大好きな私にはピッタリな品物です。

食べてみると・・・当たり前だけど、味は普通のラクトアイスですcoldsweats01


しかし・・・アイスって食べ過ぎるとダメですね。
腹が痛いんじゃあなくて、胃の中が氷のように冷たくなってきました。
体も真から冷えてきて、体がガタガタいってきましたよ、真夏なのに・・・・ペンギン

何事も適度な量が良いと言うことで・・・・。681885786_224

翼を広げて

先週、旅立っていった「少年の翼」の参加者たちが帰ってきました。一週間なんて、あっという間ですね。

今日は帰ってくる「少年の翼」の団員たちをお出迎えするために、会社を早々に上がってお手伝いをしました。

保護者の案内が主な仕事だったんだけど、帰ってくるわが子を今か今かと待ちわびている様子。

で、夕方にはまず「スタッフ」として参加したウチの青年会メンバーが会場に到着。その後、少年たち「団員」とそれと引き連れていった「リーダー」と呼ばれる学生・社会人のボランティアスタッフが到着。団員たちが会場に着いたときは大騒ぎでしたよ

それから式典が始まると帰国発表会あり、成田市長のご挨拶ありとトントン拍子に式典が進んでいきました。

最後の団員の感想と、リーダーたちの感想発表があったのですが、泣き出す団員、リーダーが続出して、周りも貰い泣き。

今年のこの事業は、青年会の組織として発足したのが昨年9月。そこから小中学生を連れて行く「リーダー」を決め、「団員」を募集したりしたのが春ごろ。

青年会の「少年の翼」担当と「リーダー」たちは、それこそ毎晩のように集まって試行錯誤を繰り返していたから、それこそ感無量だったんだろうなぁ。

この事業に関わった少年少女の中から、今度は「リーダー」になって再び参加する子や、私たち青年会に入って「スタッフ」として、またはさまざまなお手伝いとして、この事業に関わっていくんだろうなぁ。(現にそういう人が何人も青年会にいます。)

参加された皆さん、ホントにお疲れ様でした。

旬を過ぎてる

今日はお仕事。
一人で勤務なので食堂では取らずにカップ麺を自販で買って事務所で食べることにしました。
カップ麺ってあんまり食べないんだけど、カップヌードルって無性に食べたい時ってありません???
今日がその時で、龍乳はシーフードヌードルを選びました。

で、事務所に戻ってお湯を入れてる時に、「最近のシーフードのカップってちょっと黄色いんだな」なんて思っていたら・・・。

「ミルクシーフード」

・・・ coldsweats02

ミルク???

・・・ weep

え?

これって・・・

そういえばちょっと前に「シーフードヌードルを暖めた牛乳で食べるとうまい」っていう話があって、メーカーがホントに作ったってのを聞いたことがあったけど・・・

なんで今更ウチの自販機に入ってんの?????

龍乳は乳臭い食べ物キライなのに~ crying

しかし作ったものを食べずに捨てるなんて、食品会社に勤める者としては絶対にできません。

恐る恐る口をつけたら・・・

・・・・

普通ジャン

ちょっと塩味が強いこと、多少牛乳・・・というかチーズの風味が感じられるけど、嫌な味ではありません。

何だ、ぜんぜん食べられるジャン

昼飯、無駄にせずに済みましたよ・・・・
でももう買わないなぁDsc01036Dsc01037coldsweats01

 

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ