« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

ラーメン 南青山

友人であるじゅーきちさんのMixi見ていたら、八街にあるラーメン屋「南青山」のネタが載ってました。そういえば先日食べた「どてちん」の店内にも張り紙してあったなぁ。

見ていたら無性に食べたくなったので、愛車を走らせてさっそく行って来ました。

場所は409号を富里から八街へ向かう途中の左手。ナイキの工場を過ぎた辺りから注意してれば看板に気づくかな。

ここは日吉台にある「青山」さん系列の4号店です。基本は「白ラーメン」だったのですが、それはじゅーきちさんが食べていたので、私は「担々麺」にしました。

頼んだ「担々麺」が運ばれて驚いたのは、ラーメンのド真ん中にトマトがで~んと鎮座していますcoldsweats02

そのトマトの中には刻んだが詰まっていて、これを崩して食べます。最初は普通に食べて、替え玉頼んでからトマトを崩して、味に変化をつけると2度楽しめて良いかも???Dsc00994Dsc00993

 

なお「担々麺」は最初からごはんがセットでついてきました。

11時から深夜3時まで営業しているので、利用する機会が増えそうですhappy01

成田近辺はいいラーメン屋が増えてうれしいなぁnoodle

根木名川 清掃

青年会活動で成田市主催の根木名川清掃活動をしてきました。Dsc00988Dsc00989

 

 

こういうのに参加するのは初めてなのですが、私たち青年会を始め、かなりな人数が参加していました。

目立ったゴミは吸殻。気軽に捨てているんだろうなぁ。火事にもなるし危険この上ないです。

あとはゴミではありませんが、イヌの糞が多数。野良犬がこんなにいるとは思えないので、イヌを飼っている人のマナーを疑いたくなります。

で、炎天下の中、往復約3Kmほど歩いてゴミ拾いを行いました。

・・・汗が止まりませんでしたよ・・・

根木名川の河川沿いも、もう少し整備されていたら散歩とか自転車のスポットになって、市民憩いの場になりそうなんだけどな。

参加した成田市民の皆様、お疲れ様でした。

講演に参加したよ

ただいまブログを再編中。カテゴリを直したり、デザインを修正したり。その中で一部記事も削除しています。・・・あまりに会社のグチっぽかったり、読み返して内容が無いものは削除しました。

コメントを頂いている記事は消していませんが、謝って消えていた場合は申し訳ありません。

さて昨日、青年会の集まりで講演を聴きました。

社会人になって、講義のようなものを聴くのがまったくありません。なので、今回のような講演は大学の授業を受けてるようで楽しいです。

そのときのお話で、個人情報保護法の所為で町内会名簿が作れないって市役所に文句を言っている人の話が出ました。

個人情報保護法を決めたのは国会。つまり政治家。市役所が決めたわけではありません。で、この町内会名簿が作れないってわめいている人が選挙に行ったり、何か行動を起したかっていうと何もしてないのです。

言いやすいところに文句を言うだけ。

これは自分にも当てはまるなぁと非常に思いました。グチっても何も変わらない。グチるのではなく、行動をしなければ周りも自分も変わらないんだよね。

とりあえず行動第一で行きたいと思いますよgood

事件は終わらない

先日、東京の友人の店を訪ねた日のこと。どうしても「じゃんがらラーメン」が食べたくなって、秋葉原によることにしました。

そのときに見つけた献花台と警察の看板。

先月起きた秋葉原通り魔事件の傷跡は未だに残っていました。Dsc00975Dsc00974Dsc00976

   

事件を起した加藤容疑者は、オリの中で何を思ってるんでしょうね?

22日には京王八王子駅ビルの書店「啓文堂八王子店」で、通り魔事件が発生。女性一人が亡くなり、一人が軽傷だそうです。

なぜ秋葉原の事件があったのに、再び起こるのでしょうか?

ああいう事件があると、かえって「俺も起してみよう」って気になるのかね???

逆に加藤容疑者が「事件を起してから、こんなひどい目にあってる」っていうのを報道すれば、少しは抑止効果になるんじゃあないのかな???

オリの中の酷い生活とか、厳しい取調べとか、こんな事まで調べられて報道されちゃってるとかね。

やはり「被害者保護・加害者には厳罰」ですよ。

2万Hit御礼!

いつの間にやら2万Hit!!coldsweats02

青島さんに言われるまで、気づきませんでしたcoldsweats01

1万Hitが07年の7月31日頃でした。1年も経たずに2万Hitなんて・・・

ホントにダレが見てくれているんだ?!coldsweats02

言い訳なんですが、前回カウンターを確認したときが1万9千にも満たなかったんです。まだまだだなぁなんて思っていたら・・・coldsweats01

で、整理をかねて今までの文章を読み直してみると、最初はいろいろ企画モノが多くてだんだん日記風になっていき、昨年末からは会社のグチばかり・・・

いかん、ホントにいかん!

せっかくのプライベートを使って書いているブログなんだから、楽しい事を書いていきたいな。

心機一転、再び書いていこうと思います。

見てくれている全ての人に感謝をこめてhappy01

2008/07/21 龍乳

ブーメラン ブーメラン

昨日は暑い中、自転車をこいできました。昨日の夜、食べすぎ&飲み過ぎだったから、少し体を動かさないとね。

いつもの自転車道を走っていると、日曜ということもあって、老若男女が自転車で走ったり、ウォーキングしてたりとさまざまな楽しみ方をしてました。

そこで気付いたのですが、男性で上半身裸な人が結構いました。
それも年配な方ばかり。
短パンで上半身裸はまだいい方で、すごい人だと「ママチャリ+ブーメランパン
ツ」の組み合わせcoldsweats02
しかもそのパンツの派手な事・・・coldsweats01

そういう方を見てると、みんな肌が真っ赤っか。
肌を適度に焼くのはいいと思うのですが、赤くなるまで焼くのはマズイと思いますよ。

皮膚ガンとか怖いですからね。
さすがに女性で薄着の人はいませんが(残念?)、男性もちゃんとガードしましょう!!

そういう龍乳も家に帰ったら腕と顔が真っ赤。もう焼けていたから、今日は日焼け止め塗らなかったらこの様です。
どうせ汗で流れちゃうんだけどね~。

次からはちゃんと塗りますよ(手遅れ????)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ