« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

歳を取ったもんだ

私は今も変わらずに 会社勤めの毎日です

服を着替えていそいそと 家路を急ぐ人の群れに

紛れて一人帰る道すがら 白い封筒を買いました

大した意味などないけれど



あなたがくれた一枚の 燃えてた頃の手紙だけ

机の隅に入れたまま 今夜はペンを取りました

書き終えた便箋の追伸に 「今でも私は」と書けなくて

そっと破いて捨てました


真夜中に一人吹く口笛を 叱ってくれる人もなく
五年の冬が過ぎました 

・・・

嫁に行った姉が大好きだったアリス。私も姉の影響でよく聞きました。

特にこの「5年目の手紙」は好きでした。

大学生の頃に聞いた時とは、まったく違う気分で聞いてる自分がいます。

http://jp.youtube.com/watch?v=sMo3s27qTRI

宮崎勤

東京都と埼玉県で88~89年、幼い女の子4人が相次いで連れ去られ殺された幼女連続誘拐殺人事件で誘拐、殺人、死体損壊など6つの罪に問われた元印刷業手伝い宮崎勤被告が2008年6月17日午前に鳩山邦夫法相の命令で死刑執行されました。

1988年といえば龍乳は大学生でした。事件を知った時は愕然としたのを覚えてます。当時は女子中学生の家庭教師をしており、その教え子が「宮崎勤の刑が確定されるまで、すごく時間がかかるんでしょうね」って言っていたのを今でも覚えてます。

恭子ちゃん。やっぱり20年くらいかかったよ。

宮崎勤は死刑が確定した後に「絞首刑は残虐だからやめてほしい。薬を使ってほしい」と言っていたらしい。

アホか。

多くの子供の人権を無視しておいて、自分は楽に死にたいだ???勝手なことを言いなさんな。君がさんざん恐怖を与えて殺した子供達は、遺族達は、君が絞首刑になったくらいじゃあ満足できないと思うぜ。

遺族には君が死んだことで再び事件が脚光を浴びて、再びマスコミが来たりしてるんだぜ?どんな気持ちになると思う???自分の子供を君に奪われて、どれだけ悔しく、悲しい思いをしたと思う???「ああしてれば助かったかも?」「何故あの時一人にしたんだろう??」っていう後悔を「一生」考えて生きていくんだぜ??ここで楽になれる君とは違うんだよ?

死刑でも生ぬるいよ!

鳩山邦夫法相になってから死刑執行の数が多いと非難が出ていたが、全く理解できません。何故被害者の保護ではなく、加害者の人権保護の話題が出るか理解できません。

感情論だっていうのは百も承知です。だけど凶悪犯罪が増えた一因は「加害者の人権保護」だと思うよ。

改めて宮崎勤の被害に会った多くの幼い命のご冥福祈らせていただきます。

二度と幼い命が奪われる事件がおこりませんように

龍乳

相変わらず

今週は法事で両親が不在。私も休みだったので、これは独身ライフを満喫しようとたくらんでました。

だけど青年会で宿泊の研修があり、出て欲しいとの事。う~ん、あんまり(かなり)乗り気ではないのですが、どうやら参加者が全くいなくて困ってるらしい。

なので出ることにしました。知らない人たちとセミナー受けるのは苦痛だけど、これも社会勉強のうちかな。少し人見知りを直さないといけないしね。・・・と無理やり前向きに考えてみる。これ以外にも3回の集まりが予定されており、今週から来週にかけても青年会で大忙しです。

そんなことを書いてますが、実は仕事も大忙し。昇進して実務を外れた人から引継ぎを受けてます。

正直、龍乳には重い仕事ばかりです。

青年会以上に仕事は気が重いなぁ。やっぱり昨年完成したプロジェクトの査定が低かったってのが引っかかってる。

あれだけやっても普通の評価なら、何やっても上がらない~ってのが心の奥底にず~っとわだかまってます。

まぁいいや。割り切っていこう!!!

秋葉原

昨日はほぼ一日ぼ~っとしてました。そのお陰で疲れは取れたようだけど、気力が消えてしまいました。何もする気がおきない・・・。

そんな鬱な気分でネットを見ていたら衝撃的なニュースが。

秋葉原の電気街で今日の午後、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々と刺された事件が発生。7人が亡くなる大惨事となりました。

犯人の加藤智大容疑者(25)は「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」などと供述しているらしい。

・・・

何考えているんだろうね。

「世の中が嫌になった=人を殺す」の意味がわからん。自殺は肯定しないって前にいったけど、こういう奴は世の中が嫌になったなら、何処かでひっそり死んでいただきたい。一人でね。

他人を巻き込むな!!!

世の中が嫌になって、誰か殺したら何か変わるんか?面識のまったくない赤の他人を??

しかも何でわざわざ静岡からレンタカー(それもトラック)を借りて秋葉原まで来る必要があるんだ???

狂人の考えることはわからないね。

そんな奴のために7人の老若男女の命が奪われたなんてやり切れない。ただただ秋葉原に居ただけなのに。

亡くなった方のご冥福と、怪我をされた方の一日でも早い回復を祈りたい。

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ