« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

皐月の別れ

私がよく行っていたお店が今月で3店閉める事になりました。

一つはJR成田西口にあった中華料理屋「祐楼」(ユーロ)。友人の会社の人たちとテニスをしたあと、よくココにお世話になりました。田舎に戻るそうなので、スゴク残念・・・・。

残りは行きつけの本屋さん。中でも一つは、昔私がバイトしていたお店でも店長をしていた方が働いてました。元本屋のアルバイターとしては、本屋の経営が大変なのは良く知っていたのですが・・・。

最近は富里とか千葉ニュータウンに新しい本屋が多いですが、成田はほぼ壊滅状態。ウチの近くで店舗型の本屋さんは赤坂にあるツタヤくらいかな。イオンとかボンベルタとかに入ってる本屋さんだと、「立ち寄る」って感じじゃなくて行き辛いんだよね~。

これ以上、お気に入りが減らないことを祈りたい。

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ