« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

08年の目標

さて、昨日一日行っただけで土曜日が来たので再びお休み。今年になってから、まだ二日しか働いていないや(笑)。

午前中は図書館に行って読書。そしたら天気が急に悪くなってきて、いきなり外が真っ白。雪にしては雨みたいな降りかたしてるから、おかしいなと思ったら、どうやら雹だったみたい。それが止んだら急に晴れてくるし・・・変な天候です。

午後からはスズキワールドに顔出し。常連さんが数人来てました。私を含めてみんな暇ね(笑)。

まぁ今日一日はこんな感じでした。

さて、タイトルになっている目標ですが・・・。

1.やりたい事を見つける

もう金を全部つぎ込んでもコレをしたい!ってのを見付けたいです。よく「クルマに××円使った」とか、「AV機器にボーナス使った」とかいうじゃないですか。あぁいうことをしたいです。じゃあ何か買えばいいじゃんと言われるかもしれませんが、そうじゃないんですよ。あくまで自分がそういう気分になれるものを見つけて、それにのめり込んでみたい。

私の友人達はこういうの得意で、寝る間を惜しんで自転車乗ったり、給料のほとんどを車やバイクに使ったり。

早く私もこういうのを見つけて、全精力を突っ込みたい!

2.人生楽しむ

私がもっとも苦手とする分野なんだけどね。遊ぶことでも仕事でもやりもしないで「いやだなぁ」って思っちゃう。友人とかに遊びに誘われると、最初は「メンド臭いから断ろうかな」って思う時がある。そのくせ行くと一番はしゃいでる。どうして素直に楽しめないかな。

3.いい男になる

これはね・・・。去年一年というか、今までいろいろあった訳ですよ。私にもそれなりに。そこで思うのが「あんまりオレをバカにするなよ!?」って事です。

最近はホンっとに悔しいことが多かったです。なので頑張っていい男になろうと思います。見た目なのか頭脳なのかはわかりませんが、ちょっとは人に一目置かれるように努力しようと思います。これが一番の目標かな。

もう悔しい人生はうんざりだ~!

ジテツー初め

今日から再び出勤。今日はOCR3に乗って出勤しました。これが今年の乗り初めです。昨日まで寝込んでいたからなぁ。

衰えた体が心配でしたが、どんな形にせよ睡眠を取っていた為か、気分良く走れました。思ったより空気も冷たくなかったし。

ただし、グローブは本気でどうにかしなきゃ。手袋は滑ってブレーキを掴み損ねて危ないことこの上ない。ドリンクホルダーとリアのランプも付けたいと思っているから、またAmazonで買おうかな???

昨年末から始めた自転車の走行距離が370Kmくらい(サイクルコンピュータを信じれば)。このペースでいければ、年間で2千Kmくらいか。今年はどこまで行けるだろうか?

今日は事務職が動き出す日なので、年が明けてから初めて同僚と顔合わせすることになります。上司達は賀詞交換会があったりして、余り仕事にはならないかな。

で、新年から雑用を頼まれてそれをこなしていたのですが、仕事を依頼した相手方のあまりの段取りの悪さに私のテンションはすっかりダウン。人にモノを頼むならもう少しちゃんとまとめないと・・・。

いかん、やはり少しは感情をセーブできるようにならなければ。この先社会人としてというより、人としてちょっとみっともないと思う。しかも家に帰ってからもそれを思い出して、クヨクヨしている自分がイヤ。新年から反省することばかりです。

帰りもOCR3で帰路につきました。嫌なことは走って忘れましょう。その道すがら本屋で寄り道。氏家ト全先生の「妹は思春期」の最終巻が発売されていたので購入。あぁまた私の好きなマンガが終わってしまった・・・。

[本日のまとめ]

距離 21.35Km 時間54分37秒 平均時速 23.5Km/h

妹は思春期 10 (10) (ヤングマガジンコミックス) Book 妹は思春期 10 (10) (ヤングマガジンコミックス)

著者:氏家 卜全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 9 (9) (ヤングマガジンコミックス) Book 妹は思春期 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)

著者:氏家 卜全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 8 (8) Book 妹は思春期 8 (8)

著者:氏家 卜全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 7 (7) (ヤングマガジンコミックス) Book 妹は思春期 7 (7) (ヤングマガジンコミックス)

著者:氏家ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 6 (6) (ヤングマガジンコミックス) Book 妹は思春期 6 (6) (ヤングマガジンコミックス)

著者:氏家 ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 5 (5) (ヤングマガジンコミックス) Book 妹は思春期 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)

著者:氏家 ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 4 (4) Book 妹は思春期 4 (4)

著者:氏家 ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 3 (3) (ヤングマガジンコミックス) Book 妹は思春期 3 (3) (ヤングマガジンコミックス)

著者:氏家 ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 妹は思春期 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)

著者:氏家 ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 1 (1) Book 妹は思春期 1 (1)

著者:氏家 ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

寝正月 その2

元旦から引き続いての食あたりで寝込んでいます。だけど今日になってどうにかお粥くらいは食べれるようになりました。ほっと一安心。

だけど今度は寝過ぎて頭が痛い。目の奥がガンガンするんです。たまにあるのですが、鎮痛剤を飲むと治ります。原因不明。今回の食あたりといい、鎮痛剤の件といい、いろいろフラグが立ったような気がします。悪い意味での。

やっと起き上がって元旦に届いていた年賀状をチェック。数名出していない方から頂戴していたので、さっそく作成して近くのポストまで投函してきました。

これが二日ぶりの外出です。約10分でしたが。

そうそう、頂いた年賀状で差出人が書いていないものを発見。手書きの部分が皆無なので、会社関係なのか友人関係なのか全くわかりません。心当たりの方はご一報を。

やっとネットを立ち上げる気力も起こり、せっかくなのでこの3日間のことをブログに残すことにしました。宿題の日記をまとめて書いてる気分です。だけど今後読み直したら、「体に気を付けよう」って気になるのでは?なので、元日、二日のブログは3日に書いてます。

本当は元旦のブログに「今年の目標」って奴を上げようと思っていたのですが、それは今度の土日に書くことにします。

さて、明日は会社ですが、どうやら問題なくいけそうです。できれば新年最初の「ジテツー」と行きたいところです。

起きた時間次第かな。

寝正月

2008年の二日目、皆さん初夢は見れましたでしょうか?私は昨日からの食当たりの所為で夢を見るほど熟睡できませんでした。

出してしまうので喉が渇く、喉が渇くので水分を取るのですが、それを吐いてしまう。なのでまた喉が渇く・・・。

マッチポンプ状態。

だけどこうやって体の毒素を吐き出さないと、ず~っとそのまんまになっちゃいます。ここは耐えるしかありません。

だけど、本当に辛い。よくインフルエンザでコンビニにも行けないって話がありますが、その気持ちがすごくわかります。ほんの数メートル先のトイレが異常に遠く感じました。

昨晩の飲んだらそのまま出てしまうような状態からは解放されましたが、食欲ゼロ、体力ゼロの状態です。体を動かす気力も無いので、年末に録画しておいた番組を見ています。

今日は友人たちとの新年会だったのですが、残念ながら不参加。食欲どころか体が動かないって。

あさってには会社なのに、大丈夫かな・・・。

最悪のスタート

あけましておめでとうございます。今年も「龍乳配達」によろしくお付き合いください。

こんな風に書いておりますが、実際に書いたのは1/3。何故こんな事になったかと言うと・・・。

今日は元日なのに二年連続出勤。午前中からトラブルの電話が鳴り捲り、最低なスタートです。

で、午前中の仕事も終え、一人寂しく昼ごはん。ここで食べたものが悪かった・・・。

既製品のカレーパンを食べたのですが、これの油が合わなかったみたい。昼過ぎからトイレが近くなって、就業間際は座っているのがやっと。ふらふらになりながら帰路へと向かいました。

今日は祝日出勤なのでスクーターで来たのですが、結果的にこれが助かりました。

帰り道、運転途中に激しい嘔吐感に見舞われて、慌てて近くの公園に駆け込んで嘔吐。これでもかってくらい水を吐きました。これって今日一日で飲んだ水の量以上に吐いたんじゃあないの?電車だったら大ピンチでした・・・。

家に帰ってからは夕飯も風呂も入らずベッドに直行。のどが渇く→水を飲む→吐くの繰り返し。最後はトイレに行く気力も体力もうせ始めて、本当に救急車を呼びたくなりました。もうとにかく朝になったら治っててくれとばかり考えてベッドに潜り込んでました。

一年のスタートから思いやられます・・・・。

燃え尽きた後に

忘年会リレーが終わり、姉夫婦も帰ったため、龍乳家には平穏が戻ってきました。両親も私も疲れきって、全員燃え尽きた後のようになってます。

今日はとても除夜の鐘までは起きているのは無理そう。なので煩悩は払われない(笑)。

今年も今日が最後。特に何もなかったなぁ。変わったのは自転車を買ったこと、青年会に入れられたこと、そうそう2月には数年かかわったプロジェクトの完成ってのがありました。もうずいぶん昔みたいだ。

反省としては、やっぱり余り変われなかったなぁ。全てにおいて継続性と、根気がなかったな。

果たして反省を来年に生かせるかな?

さて、一年お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。来年もこのブログは続きますので、またお願いします。

2007年 12月末 龍乳

忘年会 その3

今日がまた別の友人と忘年会 その3。さすがにバテてきました。しかし、この忘年会マラソンも今日で終了。だって、あと一日しか無いし(笑)。ただし、1月2日には早速新年会が待ってます。

もう酒は飲めないなぁと思いつつ、一杯目を飲んでしまうと次から次へと飲んでしまいます。ダメ人間だなぁ。今日も二次会付きで、帰ったのは午前様。でも楽しかった~。

最近は二日酔いが残るっていうのは無くなったのですが、飲んだ次の日はかなり倦怠感が残ります。体は疲れてるんでしょうね。

日中は大掃除をしたかったんですが、気力が沸かずに半日ネットを見たり、ブログを書いたりしてました。本当はバンディットもアドレスも自転車も磨いて上げたいんだけど、それは年明けに取っておこうかな(笑)。

ガンバレ、オレ。

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ