« 忘年会② 「トラットリアスズキ」編 | トップページ | 忘年会④ 「鶏和食ダイニング鶏のジョージ」編 »

忘年会③ 「やるき茶屋」編

飛び石4連続忘年会の、今日は連続二日目。中学の頃の友人たちと船橋の「やるき茶屋 京成船橋駅前店」さんで行いました。

久しぶりにあった友人たちの第一声が「太ったね~」。

うぅ、言い返せない・・・・

このメンバーはほとんど結婚して、子供がいる人たちばかり。独身なのは龍乳ともう一人だけです。こうなると「小学校が」とか「嫁が」とかの話題についていけないので、ちょっとさびしい。
友人の1人は3年前に結婚して、子供産まれてと、あっという間に「あっち側」に行ってしまいました。当時は「出会いがないね~」なんて一緒に話していたモノですが、今は奥さんやら子供の話を聞かせてくれましたよ。やっぱり「結婚」って大きいね。

続けて二次会があったのですが、実は昨日の酒の所為か、体調があまり良くなかったので残念ながら途中リタイア。もっとゆっくり話していたかったんだけどね。

家族の話題以外にも、懐かしい中学の友人たちの話や、昔話にも華が咲いた夜でした。


さて、明日は朝から仕事。そして再び船橋に帰ってきます(?) Ca3a0172

« 忘年会② 「トラットリアスズキ」編 | トップページ | 忘年会④ 「鶏和食ダイニング鶏のジョージ」編 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/26600081

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会③ 「やるき茶屋」編:

« 忘年会② 「トラットリアスズキ」編 | トップページ | 忘年会④ 「鶏和食ダイニング鶏のジョージ」編 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ