« 西武ライオンズ 日本一 | トップページ | 麺屋 青山 »

さよならマイケル

日本ハムの守護神、マイケル投手が工藤外野手と共に巨人にトレードされる事となりました。相手はなんと二岡内野手と林投手。日ハムファンなら誰でも思っているのは、「右の強打者」と「左の中継ぎ」の補強。それが一気にかなったのだから喜ぶべきなんだけど、相手がなぁ。もちろん、例の「モナ事件」がなかったら、こんないい内野手、取れるわけがありません。それ以上に、「ケガが多い」ってのが気になります。どんないい選手でも「スペランカー体質」じゃあ取った意味がありません。フル出場すれば良い成績が残せる選手。ケガだけは気を付けて・・・。林投手もケガで今年はほとんど投げませんでした。彼も普通に試合に出れば、十分活躍できる選手。第二の岡島投手のようになってもらいたいです。

これでサード二岡が決定だ!と思ったら、今日になって「中日 中村ノリ選手FA宣言。移籍先は近鉄時代の指揮官でもある梨田監督の日本ハムが最有力?」の記事が。

ノリを取れるなら、マイケル出す必要なかったジャン!!

« 西武ライオンズ 日本一 | トップページ | 麺屋 青山 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/25344978

この記事へのトラックバック一覧です: さよならマイケル:

« 西武ライオンズ 日本一 | トップページ | 麺屋 青山 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ