« 7162 | トップページ | POPラン »

ぶらりオッサン那須の旅

今日は友人のじゅーきちさんと二人で那須へ日帰りツーリングを決行してきました。

今回の目的は「肉taurus」。じゅーきちさんが友人のMotoさんから聞いた有名店に行ってみようという趣旨でございます。

朝07:00に集合して、三郷のインターチェンジから首都高を経て、東北道へ。途中の休憩挟みながら11:30ごろ現地に到着しました。春秋用のウェアを着てきたのですが、ちょっと寒いshock

高速降りてから少し走ると、今回の旅の目的、とちぎ和牛のお店「寿楽」がありました。着いた時点でお客さんがいっぱい!だけど15分くらい待ったら入れました。あれ、回転が速いのかな???

だけどここからが長かった。先に入った周りのお客さんにも、食事が運ばれる様子が一向にありません。どうやら焼くのに時間がかかるらしく、一回運ばれてくると、まとめて数人分来るのですが、一回とまるとその次がなかなか運ばれてきません。店内入ってから、ステーキが出るまで30分以上かかったかなぁ?相席となった老夫婦とず~っとしゃべってましたよdelicious

で、さんざん待って運ばれたステーキは熱々の鉄板に、とちぎ和牛がゴロゴロ!口に入れると肉がやわらか~い!まいう~。ステーキ食べるのなんて久しぶりだけど、やっぱり旨いなぁ・・・・good

ホント、待った甲斐がありましたよ!Pict0006Ca3a0082Ca3a0080

 

「食欲」を満たした後は、塩原温泉街を抜けてもみじラインへ。・・・温泉も入りたかったけど、今入って帰ったら湯冷めしそう・・・。この頃から霧雨が降り始めましたmist

前回、「ゲリラ豪雨」で携帯を壊すという苦い経験があるので、さっそくレインウェアを着込みました。その後は止んでしまったのですが、寒かったので防寒具代わりに来たまま走ってました。

もみじラインは紅葉mapleには早かったようで、ほとんど緑一色。道自体は適度なワインディングで、走るのには面白そうだったのですが、今回は渋滞気味のためかな~り消化不良。渋滞のワインディングは辛いだけですよ・・・wobbly

ここまでで陽も翳ってきたので、帰路につくことにします。だけど高速の途中でまたまたパラパラと雨が降ったり止んだり・・・。柏に着いた時にも小雨が降り続いていたのですが、じゅーきちさんは「レインウェア不要!」を選択。龍乳はレインウェアを着込んだままだったので、そのまま走行することにしました。

で、どうなったかというと・・・

土砂降りrain

ゲリラ豪雨ではないですが、普通に降りましたよ。なのでじゅーきちさんは前回に引き続き成田までびしょ濡れcoldsweats01。だけど本人曰く、耐水性の上着のおかげで、お腹に少し染みたくらいだったそうです(ホント~?smile

その後、華の湯で疲れた体を癒して、今回のツーリング終了となりました。

お疲れ様でした~!

« 7162 | トップページ | POPラン »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/24977638

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりオッサン那須の旅:

« 7162 | トップページ | POPラン »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ